チャオーーーーーーー!!!!
 
 
明けましておめでとうございます!!
お正月は3日間、ブログもお仕事も全部お休みさせてもらって
義実家に新年のご挨拶に行ったり、
実家に顔出したりと家族との時間を満喫しておりました。
 
 
我が家の今年の目標は以下な感じ。
 
 
 
ちゅんたんの目標がいかにも公家らしい。
ゆいたん。。母的にはポケモンのキャラよりも覚えてほしいものいっぱいあるけどまぁええわ。
ほーちゃんはスイミング習ってもないし、泳げなくて悔しい思いも何もしたことないのに突然の25m泳げるようになりたい宣言という
よーわからん抱負だけど、
 
本年もコソダテフルをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
2019年暮れのとある日・大都会東京でオギャンは大爆走していた。
 
マンマーンマカマカマンマンマカマカ・・・(運動会のかけっこの歌)
 
待ち合わせは15時。
浜松町駅についたのは14時30分前。
 
駅から徒歩12分って書いてあったから余裕のよっちゃんと思ったのに、
ぜんっっっっぜん着かへん!!!!
 
キーーー!!!!
 
いま目の前に見えてんのに!!!
 
先に到着して待っているドキ子からは「早く。」というLINEが届く。
 
あいあいあいあいわぁってるっつの!!
今早く行こうとしてるんや!!!
 
ドキ子:「もうみんなついてる。」
 
かーーっ!!!!みんな早く着きすぎやもっとギリギリに来いよ!!!!(逆恨み甚だしい)
 
 
ドキ子:「早く。まだ?まだかかるん?」から
ドキ子:「だ・・・大丈夫?」に変わる。
 
荷物は肩ちぎれそうなほど重いわ、暑いわ、コート邪魔やわ、横断歩道全然ないわ道わからんわ!
 
おそろしか街ばい!!東京は!!!
 
マジで死にそうになりながらたどりついたのは・・・
 
はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・・
げっほ・・・・げっほげっほ・・・
 
 
皆さまお待たせしました、いやお待たせしすぎたのかもしれません。
 
(実際3分お待たせしました)
 
 
12分で着くらしいところを33分かけて到着したのは、
THEプリンスタワーパーク東京!!
 
高い天井、輝くシャンデリア、多数の関係者。
 
ふわぁぁぁぁ~~~お!!!!
 

 

 
花輪くんやんかぁぁぁぁ。
 

 

実は、この度、アメブロのご招待により、

 

 
報知映画賞授賞式に行ってきましたー!!!!
 
ドキ子と一緒に。
 
 
オギャドキで一緒に招待とかどうせアメブロと癒着してんだろ!って感じだけど、そんなこたなく
ちゃんと厳選なる抽選のもとにたまたま選ばれたのが私たち一緒やってん。
ちなみに去年もオギャドキは全力で応募したものの二人ともおもっきり抽選で外れてます。
 
 
というわけで今日は報知映画賞授賞式に出席した時の話を書きましゅ!!
写真は撮影するのもNGでブログに載せるのもNGだからイラストでしのぐしかないんだけど、
少しでもその場の雰囲気が伝わるように描けたらな~と思ってます。
あと興奮のあまりいつもにもまして何言うてるかよーわからんけど許して。
よかったら読んでね。
 
 
 
集合時間に遅刻したくせにワクワクしているオギャ子とは対照的に、
 
出た。
 
 
いつものやつ。
 

 

 

 
何を緊張することがあんのよ!!!
 
ドキ子:「だって・・・芸能人がいっぱい出てくるなんて緊張するやんか・・・」
オギャ子:「芸能人だっておんなじヒト目ヒト科の生物やねんから大丈夫やって。」
 
ドキ子:「‥…はっ!!!!
わわわ・・・・あわわわわわ・・・・
 
おぎゃ・・・おぎゃ・・・・・・(震)」
 
なによ。
産声出して。
 
 
ドキ子:「・・・ちょ・・・・・ちょっと隣の席見て・・・」
 
 
 

 

ドキ子の指さす方を見たら、

 

な・・・ななな・・・なんと・・・・・

 

 

 
ホーーホケキョ!!!!!
どひゃーーー!!!
 
ガ‥ガクトってあのGACKT様やんな!?
 
そっくりさんとじゃないやんな!?
 
 
 
驚くのも無理はない。
 
オギャンとドキ子の席がここやってんけど、
ガクト様って書いてある席、

 

 

ここやってん!!!
超近い!!!
 
 
真後ろというか真横というかとにかくこんなに最接近の席にあのガクト様が来るだなんて!!
 
何を隠そう、なぜオギャンがGACKT様の登場にここまで心躍っているのかというと、
数年前の初夢にいきなりガクトが現れてきたから。(は。)
 
 
突然の初夢ガクト登場によりそれまで全然知らなかったのに
急に大好きになりはじめる。
 
色々情報を集めると
とっても勉強家でストイックでそれでいて話も面白く、
いつかこのお目目でしかと見てみたい!!と思っていたのである。
 

 

もちろん子どもたちと「翔んで埼玉」も映画館に見に行ったよ!!!

 

 

どどどど・・・どうちよう・・・!!!!

こんな至近距離にガクト様が来るなんて・・・!!!!

ちびりそう!!!!

 

 
大慌てしまくるオギャドキ。
 
でもふと同じテーブルを見渡したら、
 
他のみんな・・・
 
すんごい落ち着いていた・・・・。
 
 
 
 
さっそく会場の明かりが落ちて、
 
暗くなって、
 
新人賞から呼ばれていく・・・。
 
 
ていうか・・・ガクト様・・・・新人賞になるのか・・・・そ・・・・そうか・・・・
 
 
あちらの扉から・・・
 
 

 

 
あそこの扉から・・・
 
 
 
司会のアナウンサー:「GACKTさんです・・!」
 
え。
うそ・・
 
待って・・・
 
本当にいるの!?
 
 
ツァァァァァーーーーン!!!!!!!

 

 

 

お・・・・おったぁぁぁぁぁぁぁーー!!!!

 

う・・うごうご・・・・…動いとる!!!
 
(カシャカシャカシャ・・・・!)報道陣がカメラを切る。
 
 
オーロロロロロ!!!ガクト様が歩いとるでや!!!!
 
(カシャカシャカシャ!!)
 
 
待ち構えている報道陣のために少し立ち止まってフォトセッションタイムを数秒確保したらそこからこちらへ向かって・・・
 
 
が…がっくんが・・・あんよしてる・・・・!!!!
 

 

 

はぁヨイヨイヨイ(心の手拍子)
 
あんよがじょーず!あんよがじょーず!あんよがじょーずはトコ上手!!!♪
パチパチパチー!!!!(黙れ)
 
 
 
実物のガクト様はみんなのイメージ通り大変美しい。
 
CMとかテレビではキレイに見えるけど実際に会ったらしわだらけ!とかっていう場合も人によってはありそうやん?!
特にビジュアル系の人とかってさ!?
 
でもガクト様はどっっっこも違わないぐらいキレイ!!
 
 
ドキ子:「服も自分の似合うものをよくわかってる。」
オギャ子:「パンツもやっぱりサルエルみたいになってるもんな」
ドキ子:「肩パッドもすごく似合ってる。」
オギャ子:「ジャケットには白のステッチが襟元と肩のところに入ってる。」
 
逃すまじとむっっちゃ見まくる。
 
 

続々とそうそうたる女優さんと俳優さんが入場してくるんやけど

その話はまたおいおいするとして、

あたしゃガクト様の観察で大忙し。

 

 

彼、(彼氏みたいに言うな)

一日に1食しか食べへんからその1食をめっちゃ大事にしてるらしいねん。

ほんでお米は一切食べないって決めている。

 

このパーティーで出されたお食事さ?

普通に美味しいのは美味しいねんけど、

めっちゃおいしいかって言われたらそうでもなく、いわゆる普通のお食事やってんやんか。

(オギャ子の分際でうるさいわ!!って感じかもしれへんけど、

この話ををするとわりとみんな「あ~わかる」っていう感じの返事が返ってくるぐらい

ホテルのパーティーのお食事ってそこまで思ってるほど美味しいわけでもないねん)

 

スープの容器にはぬるくなった中華スープが入っていて、

赤いお弁当箱の中には渇いた握りずしが5貫ほど、

一段のお重の中には和食の前菜が4品入っていた。

 

 

ていうかもう・・・このお食事をあのガクト様のお口に合うのか気になって気になって・・・!!!

 

 
た・・・・食べるんか・・・・!?
 
それとも・・・手をつけずにじっとしてるんかな・・・・!?
 
て思って見てたら・・・
 
た・・・・
 
たたたた・・・・

 

 

 

 

 
動物園みたいに言うなよ。
 
食べてる・・・・!!!!
 
いまガクト様が中華スープすすっておられます!!!!!はいどうぞー!!!(無線風)
ドキ子:「じっ・・・・」(観察)
 
もぐもぐ顎を動かして咀嚼しておられます!!!!はいどうぞー!!(無線)
ドキ子:「はぅわっ・・・!!」(鼻血)
 
でもやっぱりお寿司は食べないっぽいですどうぞー!!!!
ドキ子:「じっ・・・・」
 
 
とそこへ、プレスのカメラマンがやってきて、
どうやらガクトと監督の2ショットの写真を撮影しはじめる。
 
席から立ちあがって、カメラマンの方を向き、
 
 
埼玉ポーズをとる二人。
 
ドキ子:「あのカメラマンになりたいっ・・・!!!」
オギャ:「以下同文!!」
 
 
実をいうと真横でおもいっきり、
 
 
こうしてたけど
 
実際の写真には1ミリも写っていませんでした。(当たり前じゃ)
 

 
 
 
彼は現在46歳なだけど、
(この年で高校生役のオファーが来たから速攻で断ったんだけど、
原作者の魔夜峰央氏に「君しかいない!!」って直々にお願いされて
GACKT自身が魔夜先生のファンだったことから引き受ける事になったんだそうです)
 
あんたこれ、普通の46歳つったらさ!!!
 
舞台上に呼ばれた時とかも、
 
 
すんまへんすんまへんぺこぺこぺこ・・・ってなるけど、
 
ガクト、そんなんならへんねん。
(当たり前じゃ!!!)
 
 
 
通常の46歳が赤ベコやったとしたら、
ガクトは馬。
 
ツヤッツヤのキレイな馬!!
 
パッカパッカ・・・・
 
草原よ、待っておれ。みたいな。
 

すごく高貴な馬なのに
その場の人達を楽しませようとする話術はどことなくあのローランドと共通する部分があるなって感じで、
舞台上の一言も、とてもクレバーで素敵な方で鼻血ブーブー太郎でした。
 
 
ちなみに年末の格付けもばっちり見てまして。
すごいいいこと言ってたよね!!!
 
「知識だけは誰にも奪われない財産。
仮に今、僕の前から人が去って行ってお金がなくなったとしてももう一度やり直せる自信がある。
それは今まで積み重ねてきた知識と経験があるから。
知識と経験だけは誰にも奪われる事のない財産だ」
 
的な事をおっしゃっていて、ほんまいいこと言う~~!!!!
てなって格付けではひとしきり爆笑しました。
あ~お正月たのち。
 
 
 
 
ほんでとりあえず豪華な女優さん俳優さんがいっろいろ登場したんやけど、
 
その中でも
 
「思てたんより5倍かっこいい!!」と思ったのは、
 
主演男優賞を受賞された

 

 

 

 

 
いやもうイラストへったくそーーーー!!!!!!!
 
誰よこれ!!!!!
 
 
中井貴一さん!!!!
 
 
舞台と舞台の公演時間のわずかな合間を縫って授賞式に出席されたんだけど、
登壇してきたとき、
びっっっくりするぐらいダンディーやった!!!
 
 
だってライトグレーのスーツに、
太い黒ぶちのメガネにひげ!!
ほんで足は純一風の裸足に革靴やで!!!
 
こんなライトグレーと黒ぶちメガネ似合うおじさんおらんで!!!
一般社会に!!!
 
 
 
一般人と比べんなよって話やけど、
 
 
通勤電車に乗ってたとしたら、
ごく普通の58歳たぶんこんなかんじ。
 

 

 

 
定年まであともうちょっとやなぁ~。
子どもの大学あともうちょっと通わせなあかんし大変やなぁ~~。
ガターンゴトーン
ガターンゴトーン
 
って感じやけど、
 
 
中井貴一が電車に乗っていたとしたら・・・・・
 
 
 
 

 

 
 
たぶん光り輝いてる!!!!!
 
カバンに入ってるのはたぶんフランスパン!!!
か、なんかの筒!!!
 
ちゃうねん!!!
もーーー!!!伝わらへん!!!この画力じゃ!!
 
 
電車の中におったら絶対周りの女性たちが「ん!?なにあのおじさん!!めっちゃかっこよくない!?」ってなるやつやねん!!!
 
 
 
例えば私が中井貴一のバーに行ったとしたら・・・(はぁぁぁぁぁ!?)
 
マスター。いつものお願いっ・・・。
 
 
目の前の貴一マスターがスっ・・・・ってカクテルを出してくれる。
 
あれ!?
 
あたし、これじゃないけど。
 
いつものやつじゃないわ・・・!!!
 
 
 
 
え!?特別!?
 
何のカクテルなの・・・?
 
 
 
 
 
 
ひゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!
 
 
 
 
 
 
はーーーはっはっはっはっは!!!!!
うっほ!!!うっほっほっほっほ!!!!!!
 
っていう妄想をまさにその時していたら
 
 
となりのドキ子が呆れてたお!!
 
 
あかん。
 
いっぱい素敵な人登場したのにガクトと貴一で終わってもたやんか!!
 
気が向いたらまた書くわ!!!
 
オギャンの続き物はほぼほぼ続かないから、もう宣言しないことにする!!!
 
 
 
ちなみにがっくんの残した割り箸を持って帰りたい・・・!って願ったけど
「中学生か!!!」って言われたからやめました。
 
一瞬でも最低なことを考えてすみませんでした!!!
へきゃーーっしゅ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト☟

image

 

アラフォーがオシャレ見えするマフラー選びをマスターする!の巻き

 

レタスクラブニュース☟

 

最低限の材料で子どもの大好物のグラタンをつくってみたら、、の巻き!

 

おかげ様で早くも3刷目突入いたしました!ありがとうございます~

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇