チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
前回の記事のコメントも面白かったわ~~!!
カンチョーは出来るっていう奥さん、意外と多い。
みんな外からは見えないだけで家の中では色々やってるやんか!!ウェイウェイ♪
 
 
ほんで、オギャン、週末はちょろっとお時間頂いて、
締め切りが迫っている原稿を書くためにカフェ行ってたんやん。
 
 
でもな?
 
箱を折らないといけない仕事もあってんやん。
(は・・箱を折る仕事・・・!?)
 
でもこう見えて私単調な作業をするってあんま得意ちゃうねん。
(どう見てもそう見える)
 
なんかいい方法ないかな~・・・・って考えたら、
 
そや!!いいことかんがーえた!!!

 

 
ババ神様呼んだらいいんやわ!!!

 

ババ神=私の母

 

 

大阪に引っ越してきてからもっと実家に頼るかな~とか思ってたんやけど

意外とそういう事もなく

むしろ岡山にいた時よりも会ってないかもしれない。

 

でも、今回はひっさびさにババ神招集しよ!!

 

速攻LNEする。

 

オギャ:「あのさ~~!!」

 

 

 
この時既に13時。
 
ババ神様:「そう。」
 
オギャ:「え!?休みってこと?」
 
ババ神様:「うん、休み」
 
イエエエエエーーーイ!!!やった!!!
ババ神様、普段パートしてるから忙しいねん。
 
運よく、今日は休みやった!!!
 
 
ババ神様:「でも夕方18時から用事あんねんけど・・・」
 
18時から用事があるっていうことは・・・
逆に夕方まではイケるってことですね!?

オケーィ!!

 

オギャ:「ちょっと!今すぐ来て!!!」

 

 
ババ神様:「今からって・・・ずっと家にいたから用意も何もできてないし、
出るまでにちょっと時間かかるで?」
 
オギャ:「いいよ!!!」
 
上から目線。

 

 

ババ神様:「はい、じゃぁ行きます。」

 

助かった~~~!

 

 
ってカフェでラリホーってなっててさ。

 

ババ神家とオギャン家、そこそこ遠いねんやん。

 

ババ神様がうちに来ようと思ったら、いろんな交通手段使わなあかんねん。

(バスと電車とタクシー)

 

 

だからそのまましばらくカフェで仕事して、そろそろババ神様が駅に着いた頃かな~~って時に、

歩いて家に帰っててんけどさ。

 

/てっくてっくてっく\
 
 
家が見えてきたら・・・
 
あ、あれ???

 

 

 
 
玄関の前で、

 

 

 
四角が仁王立ちしてる!!
 
 

四角は子どもたちと車でおでかけしてたけど、

ちょうど今帰ってきたところみたい。

 

 

おぉ~~~~い!!(おてて振り振り)

 

オギャ:「あのさ~、今からババ神様が手伝いに来てくれるから~~(報告)」

 

って、

 

 
あで!!!?

 

嘘やんっ!!!!

 

バ・・・ババ・・・・

 

 
ババ神すでにおる!!!
 
 
玄関からこっち見て、じっ・・・って見てる!!!!
 
 

えーーーー!!!!

 

ババ神様、もうおうち着いてたん!?

 

思ってたよりも早かったな!!!

 

 

ババ神:「呼ばれたから急いで来たのに、

家におらへんってどういうことや(呆)」

 

四角:「最悪っすね、お母さんほんと申し訳ない。」

 

 

説明しよう。
どうやらこういうことらしい。
 
急いで娘宅にやってきたババ神様。
 
 
 
ピンポンを鳴らしたのに、
 
 

 

 

 
え。おらへんやん・・・・。
 
なんでなん。

 

 

そりゃそうだ。肝心の娘本人はというと、

 

 
ちんたら歩いてる途中。
 
 
そして、そこに子ども達と四角が帰ってきて。
 
何も知らない四角が門扉を開けたら

 

 

ば・・ババ神が・・・!!!!!

 


庭の草抜きしてる!!!

 


四角:「あ・・・あれ!?お母さん・・・・!!!

なんでここに!!!」

 

ババ神様:「オギャ子に呼ばれたけど家が開いてない・・・」

 

四角:「あ・・あいつ。。。。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 


四角:「かわいそうに、ばーば、庭の草抜きしとったで。」

 

え。そうなん。

 

ババ神様:「だって家に入られへんし、草でも抜いといたろうと思って。」

 


そんなわずかな時間でさえも動こうとするなんて・・おかあたん・・・!!!!

 

 

四角:「自分が呼んだくせに家におらへんとか最低やな。」

 

へへへ・・・ご・・・ごめんな・・・

 

 

ババ神様:「んも~~~~ぅっ」

 

 

へへへ・・・・へへへへへ!!!!!

 

 
だぁぁぁぁ~~~って思ってたよりも到着が早かってんもん!!!
 
 
四角:「ほんま最悪やな。そういうとこやぞ!!!!」
 

 

というわけで、お外で待たせたババ神様に家に入ってもらって、
二人にさんざんダメだしされながらも
さっそくこき使う。
 
せっせと箱を折ってくれるババ神様と四角。
 
ババ神様、最近人間関係で悩んでるらしく、
たぶん誰かに聞いてほしかったんやろうな。
 
四角が聞く。
 
悩みの9割は人間関係って言うもんな。
 
還暦越えてもまだ人間関係で悩むとか
ほんま人生って果てしないな・・・。
 

四角:「はいはいはい・・・。
そんなの直接言ったらいいんじゃないですか?」
 
ババ神様:「いやでも~・・・」
 
四角:「はいはいはい・・・。
黙ってても事態は変わらないですよ?」
 
 
四角、口癖は「はい」が三回。
なんなんそれ。


頑張ってババ神様のお悩み相談に乗るけど
「ただ聞く」っていうのが苦手やから
ババ神様からしたら実現不可能なアドバイスばっかりする。

 
四角:「‥‥オギャ・・・・
 

話聞いたれよ!!!
 
オギャ子やったらどう思う??」
 
 

いや、それ私に聞くぅぅ~~?!
 
 
 
あたしよーわからんねん!その手の話!
 
もちろん人間関係何度もしくじったり、
嫌われる事もしてしまったり、
もちろん嫌われてる事も分かるけど、
 
どうなんやろ・・・
 
とにかく私はこの手の解決方法がよーわからん!!
 

たぶん、気を使う性格だったり、真面目だったり、性格が優しい人ほど相手の顔色をうかがうから疲れちゃうんやと思うわ。
 
 
 
とそこで ババ神様が
 
私のコーヒーを飲んでる姿を見て、

 
ババ神:「あんな?
 
別に欲しいわけちゃうけど、

 
 
 
はっ!!
 
そうか。


 
ババ神様:「普通、一緒にお客様の分のコーヒー淹れるとか、コーヒーどう?って聞かなあかんねんで!」

 
いや、うちセルフ式でお願いしています。
 
 
四角:「おかあさん、すみません。
コーヒー淹れますね?」
 
 
テッテレー!!!!

 
呼ばれたのに、外で待たされるわ、コーヒー淹れてもらえへんわ、
用事が終わったらぺいっ!って帰されるわで
 
かわいそうなババ神様。

 

 

でも、四角に話聞いてもらえたからか

心なしか帰りの車の中(オギャが駅まで送りました)で顔が晴れやかやったで。

 

 

 

【メモ】

お客様が来たら、自分だけコーヒー飲んだらダメ。

実母でも。

お客様を呼んだら、到着する時間には家にいないとダメ。

実母でも。

 

 


 四角「なんやねんこいつ」

 

 


ていうか、

昨日の記事がアメトピにあがっててんけどさ。


四角が珍しく「その格好かわいいやん」って誉めてくれたっていう話やってんけど、

タイトル見てくれる?




 



なにこのタイトル!!


四角「赤らめてはない」


なんか、


エロい服でも着て登場したんかと思われるやんな!!



ウケたわ。

 

アメトピ万歳



........................

⏩昨日売り切れてた木のイヤリングが


・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

 夫よ!やっと分かったか!地味に大変な習い事の送迎をお願いしてみた!

 

暮らしニスタ☟
美容ファッション系連載です。
image

いま人気のボリュームスニーカーを学ぶの巻き!

後編はこちら!

 

レタスクラブ↓

生活系連載です。

 

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字はこちら】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇