チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
こないださ、ドキ子からも聞かれてん。
 
「夫婦の会話が減ってる場合、どうしたらいい?」って。
 

 

あ、ドキ子夫婦が~じゃなくて、

お友達の相談に乗ってるドキ子がオギャンにアドバイス求めてきてん。

 

んも~~~、だから

 

いきなり何の前触れもなく

カーーカッカッカッカ!!!!って言ったらいいって言ったやんか!

カーッカッカッカってなに?と思ったアナタはこちらへどうぞ。

 

 

 

ドキ子:「そんなん普段から会話ない夫婦がいきなり言えるわけないやろ!!

カーッカッカッカ!がいきなり言えるような人は普段から会話がある夫婦や!!」

 

チッ!!!

 

ああいえばこういう子ぉやなほんまにもー。

 

 

じゃぁ~・・・

 

【以下、本気で考えて答えたアドバイスです&オギャ子はわりとしょっちゅうやってます】

 

 

オギャ:「じゃぁさ、今日の夜に

 

旦那さんが帰ってきたらさ、晩御飯の時に、

 

 

 

って聞いてあげて

 

(あ。言っとくけどそっちのお茶じゃないから!!)

 

旦那さんが「うん、茶ちょーだい」って答えたとするやん?

 

ほんで、お茶をコップに入れてあげるやん。

 

そしたら

 

 

どうぞ~~って出す時に、

 

お茶の入ったコップを、

 
 
 
 
 
 

 

レーーロレロレロレロレロ!!!!!って

って一周舐めてから、

出すのはどう?」

 

 

ドキ子:「・・・・・・・。

 

そんなん出来るわけないやろ!!!

 

気持ち悪すぎるわ!!」

 

 

 

 

じゃぁ聞くなよ!!!

 

 

会話増やしたいんやろ!?文句言うな!!

 

もしかしたらコップレロレロしたことで旦那さんとの見えない壁が一気に崩せるかもしれへんやんか!!!

 

 

ドキ子:「無理。

 

もっと他のちょうだい。」

 

オギャ:「え~~?他?

 

じゃぁ~~、

例えば、ちょっとボールペン取ってくれへん?とかって旦那さんに頼むとするやん。

 

で、ボールペン取ってくれて、

 

 

 

渡してくれた時に、
 
そのまま両手でおててを握って、
 

 

 

ソフトタッチ・・・。

 

かーーらーーーーの~~~~~~

 

そのまま上に引き上げて、

 

 

 

レーーーーーロレロレロレロ!!!!!!」

 

は、どうでしょう(キリッ!)

 

 

ドキ子:「そんなことしたら絶対旦那さんに引かれる!!!」

 

 

 

 

いやそれよ!!!

それやんか!!!

 

みんなすぐ「引かれる」とか「ドン引きされる」って言うけど、

そんなんわからへんやんか!!!

 

ドキ子:「わかる。

そういうタイプの人ちゃうねん、旦那さん。

おとなしい女の人が好きやねん!!」

 

わからんて!!

 

人間年月とともに好みも変わるもんやって!!!

 

 

どっちみち会話が少ないんやったらこのままほっといてもより少なくなる可能性の方が濃厚やねんから

いちかばちか劇薬でも放り込んでみたらいいのに!!

 

 

ドキ子:「もっと【普通の】ないん!?」

 

なによ、普通って。

 

そうやってブツブツ言い訳してすぐに取り組まないところがそもそものあかんところやで。

 

見てみ!!!

コソダテフラーのみんなを!!!

 

こないだのカーッカッカッカの記事の時のコメント。

 

ほらっ!!!!

 

 

 
 

 
 
「読んですぐ」「ソッコー」やりました!っていう人いっぱいおったで!!!
 
 
 
すばらしいっ!!!
 
すぐやる!
まずやってみる!
 
何ものにも代えがたい行動力やわ!!
拍手!!

 

 

ほんで、ちょっといいかな。

 

 

 

 

カカッカーカーカーちゃうで。

カーッカッカッカっ!!!やねんけど・・・。

 

それ、鳩の鳴くリズム・・・。

 

旦那さんいい人やけど。

 

 

で、なに?
 
 

 

 

えっと、カラスの方です(回答)

 

 

2万%無理っていう奥様を決して否定はしないけれど、

この奥様のファイトを少し見習ってほしい。

 

 

 

 

 

口臭いって言われてもめげない強い心。

 

ごめんなさいごめんなさい・・怖いヨぅ・・・(爆笑)

 

ストロングハートすぎるわ(涙止まらん)

怖いヨゥ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

ほら!!見てみ!

 

まずはやってみるっていうのも大事なことやで!!!

 

 

ドキ子:「それで本当に致命傷になったら責任取れない。」

 

かーーっ!!!

 

 

あ、最近、四角が私に言い放った名言を教えてあげよう。

 

 

 

 


ブスは結婚しても会話減らない説。

 

ちょっ、どういうことよ。

 

 

四角:「美人やかわいい子は何もしなくてもモテたし、人気があった。

結婚もきっとたやすくできたはず。

 

だけどブスは戦を勝ち抜くために、顔で勝てない分、ほかにスキルを身につけたりしてきた。

 

 

 
だから結婚した後、美人は今まで通り過ごしていたとしても努力をしなくなったら会話が自然と減り、
でもブスは結婚しても努力を怠りにくいので会話が続いてる傾向がツ強い。」
 
 
ちょっと!!!!
 
全国の美人を敵に回してブスも敵に回したぞ!!!
 
 
でもブスのオギャ子は顔で勝てない分、他で努力しようという気はたしかにある。
 
 
そんなに言うんなら、じゃぁドキ子なりの夫婦の会話復活術ってなによ!!
 
ドキ子:「普段から会話が子どもの事や学校の事とかだけで終了してしまいがちな夫婦だったとしたら・・・
 
いきなり全然関係のない雑談をするってすごく敷居が高いから、
 
例えば、
 
 
 
え??
 
そんなん普段から子どもの小さい時の写真なんて見ます??
 
 
 
ドキ子:「・・・・・・・・。
 
 
あとは、
 
 
あ~~、それはたしかにありかも!!
 
オギャン、昨日久々にアメトーク見たら夫婦で爆笑したもん!!
 
 
ドキ子:「やろ?
お笑い番組を一緒に見るっていいと思うねん!」
 
よしっ!!
 
じゃぁ会話のない夫婦、「お笑い一緒に見よう!」って喋ろう!!
 
 
ドキ子:「で、他にない?」
 
まだ!?
コップレロレロもおててレロレロもあかんねやろ!!?
 
ドキ子:「無理。」
 
じゃぁ、も~~
 
 
 
 
カンチョーでいいやん!!!
 
後ろからいきなりカンチョー!ブスッ!!!
 
ヤケクソっ!!!
 
 
ドキ子:「やれるって言ってる。(友達)」
 
 
え!?
 
なに!?
 
カンチョーはやれるん!?
 
カーッカッカッカっは言われへんのに?
 
 
なんなん。
 
もうよくわからへん基準。
 
というわけで、このうちの3つのどれか、やり終わったらまた報告ください。
 
 
ほいで、うちのあのドSの四角さんがさ、
昨日さ、
 
って褒めてきてん!!!
 
この人が服装褒めるとかめっちゃ珍しい!!!
 
う・・・う・・・
 
 
 
 
どんな格好かといったら・・・
 
え・・・えへへへ。・・・センス全然ないオギャンが失礼しますよ。
 
 
 
こ・・・これ。
 
 
普段着かーーーーーい!!!!!
 
ど、どこが!?って感じがするかもしれへんけど、
なんか四角が「その恰好かわいい」って言ってくれたから紹介しまーす。
 
今の時期、お外に出る機会が減ってるから
おうちの中にいながら、でも、ボロボロには見えないおうち着を心がけておりまして。
 
このサロペットな?キュロットになってんねん。
足パッカー―――してもおパンツ見えない!!
 
 
で、調節できる細い紐がついてるねんけど、
この紐がかわいい!!
 
あと胸のところから始まってるサロペットもあるけどあれをオギャンが着たら石ちゃんか妊婦さんみたいになっちゃうから
胃の下から始まってるのがめちゃいい。(臓器で表現・・)
 
 
 
わかる?><
 
言ってること!!
 
なんていうん!!
わからんけど、胃のところのゆとりが細く見えるの!!!
 
後ろは紐がクロスになっていて、
 
 
肌寒い時は上に羽織ってみたり、
 
 
お出かけする時は、
 
 
Gジャン羽織ったりしてます。
 
いいところばっかり言わへんで。
これのウィークポイントは、トイレがしにくいところ。
 
一回下まで脱がないといけないから、
カーディガンを着てたらカーディガン脱いで、サロペットも脱いで・・ってトイレの中で早着替え選手権みたいになる。
 
あと基本的にオギャ子の紹介する洋服はケツデカ専用なので
ほっそい人がこれ着たら胴体とサロペットの隙間空きすぎて困るかもしれません。(羨)
 
 
このぽわんっとしたシルエットがかわいいから好きでよく着てます。
 
 
グレージュもきれいな色だけど若干シワが目立つ。
 
 
で、このサロペット、なんで今日におすすめしたかっていったらな?
 
あんな?
 
これ、今日の楽天マラソンから
(21日20時から23日の9:59まで!)
 
なんと・・・!!!
 
半額になるねん!!!!
 
 
 
しかもスーパーディールで404円ポイントバックもついてくるねんて。
 
いや、すごない!?
 
2日間だけやけど、これはめっちゃお得!!
 
生地も軽いから夏まで履ける!
私、夏になったら半袖にこれ着る。
 
めっちゃお得だと思うのでお知らせしときま~~す。
 
 
 
あともう一個、お知らせ。
 
楽天のshop eitoさんで若干数、オギャ子のてちょれんだーを置いてもらってます!!
 
 
 
事前にゆりちゃんのお店には少し置いてもらう約束をしていたので、今、置いてます。
 
(オギャ子ストアの方ではもう売り切れてます)
 

実はこの2月に、作業場兼実店舗をオープンされて、
もう早くも「お店に行ってみました~!」っていう声もコメントやインスタのメッセージで頂いてます。
 
お店の看板を描かせてもらったので、
オギャ子の書いた看板も見てみてください。
 
 
ほんで今、実店舗で一番人気の商品がコレやねんて!!
 
 
こちら
 
か・・・かわいい!!!
 
image
 
このお店のイヤリングが好きなオギャンは、
 
image
 
黒&棒つきにした~!!!
 
ゆらゆら揺れてかわいい!!!
 
 

 
 
あと、届くまでさほど気にかけていなかったけど
実際につけてみたらなんでも合いやすくて気に入ったのはこちら。
 
 
image
 
 
この時にもつけてる☟
 
素材が木だからカジュアルに合わせやすいです!
 
というわけで、
な・・・なんか・・・オギャがオシャレを語ってすみませんでした!!!
 
へへへへ・・・・
 
 
あ、でも!!!
 
世の旦那さん!!!
奥さんに「今日の恰好かわいい~!」って言ってあげてー!!!
 
絶対喜ぶから!!!
 
 
というわけで、みんな!!
 
レロレロorカンチョー報告待ってるから!
 
ばいならーー!!!!

 

まとめます~★
21日20:00-23日9:59まで半額&ポイントバック(404円)の
サロペットキュロットはこちら
 
image
 
ひえええ~~・・!もう黒がない!!
でもこのお店、予約でも1週間ぐらいで届くので問題ないと思います。
た・・たぶん。・・・
 
送料対策にどうぞ。一緒に合わせてた☝
万能シンプルカットソーはこちら

 

 

 

image

 

オーガンジーのお花のイヤリングはこちら

 

 

image

木のコロンイヤリングはこちら

 

てちょれんだーはゆりちゃんのお店で検索してみて下さい!★

 

・・・・・・・・・・・

 

ウーマンエキサイト☟
 
 

 夫よ!やっと分かったか!地味に大変な習い事の送迎をお願いしてみた!

 

 

暮らしニスタ☟
美容ファッション系連載です。
image

いま人気のボリュームスニーカーを学ぶの巻き!

後編はこちら!

 

レタスクラブ↓

生活系連載です。

 

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字はこちら】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇