チャオーーーーーー!!!!
 
 
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
いやもう誘い方よ・・ほんまにw
同じようなエピソードもいっぱいあって思わず笑ってしまったー!
 
 
今日はみんな大好き井戸端会議なお話だよ~~ん。
いいねん、女はこういう話が好きやねん!!
 
ポテチ片手にうだうだ喋ってる感じで気楽に読んでおくれ~。
 
 
 
こないだドキ子と電車で一緒の時にさ、
 
 
オギャ:「あのさ、

 

 
ぐっふふふふふ!!!
出た!!
 

四角から「しょーーもなっ!!」ってフル突っ込みされそうなネタ!!

 

 

いやでも楽しくない!?

 

離婚しそうな芸能人とか考えるの失礼やしさ、

結婚しそうな人考えるんって基本的にハッピーやん?

 

2019年・世間を一番驚かせたのは他でもない世界の山ちゃん優ちゃんやけど、

2020年は誰が結婚すると思う!?

 

 

 

ドキ子:「うぅ~~んそうやなぁ~。」

 

えーー!!!ほんま!?
 
じゃぁハイハイハイ!!
オギャンは~・・・オギャンは~~・・・
いや・・・誰やろ・・・・
誰かいるっけな・・・・
 
自分から言い出したくせに考え始めたらコレといってわからない。
 
希望としては、

 

ナイナイの岡村の隆史くんにはいい奥さんが見つかったらいいのにな!って思ってる!!

 

他誰やろ・・・

はい!!(ピローン!)

元・スマップの誰かとか!!

あ、ほら中居くんちゃう!?

 

いややっぱ(ピローン!!)

芸人あたりも誰かいっときたいな。

みやぞんとか!!

 

手堅いのは高畑充希ちゃんとか!?_

 

/越後製菓!!\ピローン!
 
 
ドキ子:「私決めた!!

 

 
おぉおおおおお~~!!!
ありそう!!!
くそー!いいの取られたーー!!(ダンダンダン!!)
 
っていうご本人たちからしたら超ほっといてほしい話題

で勝手に盛り上がっていた私たち。

 

っていうのもな!?

 

 

年末か年始かに、テレビでロンブーの淳が出てる番組でさ、

2019年のはじめのみんなで予想したことを2019年が終わってから答え合わせするっていう番組がやっててさ。

 

 

 
これコソダテフルでもやりたい!!

て思ってん。

 

2020年が始まったばかりの今、

みんなに予想しといてもらって2020年の暮れか2021年のお正月あたりに答え合わせをして

当たってた人はコソダテフル内で「おめでと~~」っていう・・・

(え。それだけ!!!

プレゼント企画とかできたらいいけどめちゃすごい数当たったらどうしようと思って保障の出来ない約束はやめとくわ。

 

 

で、みんなで予想したら楽しいかな~と思うのは

 

①今年結婚しそうな芸能人と

②今年ブレイクしそうな歌手!!

 

 

おちえてー!!
 
 

オギャンが思う2019年バズった歌手は

この2つ。でんっ!!

 

 

キングヌーさ、去年の5月ぐらいやったかな。

仕事先で知り合った人(女性)から

「今度ライブがあるんですけど一緒にいきません!?」って誘われてんやんか。

その人、めっちゃキングヌーのファンでさ。

 

でもオギャン、その時点でキングヌーのこと名前すらぜんっぜん知らんくて、

 

image

 

だ・・だれ!?

てなってたぐらいやのに

年末にはもう紅白にも出てるねんからハネあがり具合がスゴイ!!

 

 

 

で、何を根拠にこの二つにしたのかというと、

わたくしこう見えて 楽天ミュージックを愛用してるねんけど、

楽天ミュージック内でランキングが出るねんやんか。

 

そこのランキングで、オフィシャルが何個もランキングしてるねん!!

しかも長い間。

 

 
しゅごい・・・!!!
 
 
オギャンは音楽は別に詳しくもないし、全く知らないわけでもない、普通の人だと思うけど、
周りには結構音楽聞くのが好きな人が多いねん。
 
 
というわけで代表して3名に
今年クル歌手聞いてみた!!
 
 
その一人がドキ子。
この人見た目によらずJ-POPだいっっっっすき女。
 
ボサノバとか聞いてカフェラテとか飲んでそうやけどそんなこと全然ない。
 
なぁ、
2020年誰がクルと思う!?

 

ドキ子:「えとな~、

 

だ、誰!!!!
 
ドキ子:「ミスター・ブルースカイとかどう!?」
 
 
楽天ミュージックでさっそく聞いてみる。
 
 
ほ~~~・・・

 

 

さわやかギターって感じです。(語彙力)
 
 
ドキ子:「あとは
 
 
 
は・・・はぁ???
あに?
 
ぜんっっっぜん知らん。(失礼か)
 
 
ドキ子:「パエリアズのshooting Star
どうかな。
流行らへんかな?」
 
聞いてみよ。
 
ドキ子:「あとはLUCKY TAPESの22はどうですか?」
 
よーーーー知ってんな!!!
物知りか!!!
ぜんっっっっぜんシラン!!
 

い・・・いや・・・これ・・・流行る??

流行るんか・・・?



 よくわからんくなってきた。



 もう一人聞いてみよ。

同じく音楽だいっすき人間。

 

ヘッドホンで爆音で聞くのが好きなご近所の奥さまクレタ。

 

 

 
誰ーーーーー!!!!!
 
 
クレタ:「今月からの竹内結子のドラマのテーマソングに決まってるし、
偽装不倫の曲の子だよ。」
 
へーーー!!!
既にドラマ主題歌に起用されてるんや!!
知らんかった!
 
聞いてみよ。
 
 
 
ええ声~~!!!!
 
「ミレイが好き」っていうと通に思われそうで
とりあえず言ってみたくなる。
 
 
あ、そうそう、クレタといえばついこないだお誕生日を迎えたんやけど、
この人
お誕生日当日を迎える真夜中24時に今年のテーマ曲を爆音で聞くっていうのを恒例行事にしてるねんて。
 
ナゾ。


今年も真夜中24時に
ヘッドホンで爆音でテーマ曲聞いて、
 
 
聞き終わったあとに、
 
LINEで報告してきた。
 

いやもうなんなのこの奥様w
 


ちょっと1月生まれの人変な人が多い気がするのは気のせいでしょうか。
 
ヘッドホンで爆音で音楽聞いて片頭痛で苦しんでたりするからかける言葉が見当たらない。
 
そういえば話飛ぶけどでっかいおっさんもオギャンと誕生日近い。
→ちなみに今日のブログ大爆笑した。→妻のラインでザワつく。
ホリカンちゃんかわいい。
 
 
 

クレタ:「あとは、

 
なんだよそれ。
 
クレタ:「きのこは全部いい。」
 
なに。
 
クレタ:「疲れた時に聞いて笑ってるのは「打ち首獄門同窓会」」
 
は、はい??
 
 
クレタ:「あとは

 

 

 
あ、そうそう!!

あの川谷さんがいるバンド・・名前なんだったっけ・・・・あの~~あれあれあれあれ(最近こんなんばっか)
なんやった!?
 
2つバンド掛け持ちしてるんやんな!!!
 
こっちの方聞いたことない。
聞いてみる。
 
 
 
最後、サラダ(私の弟)にも聞いてみた。
 
2020年バズる歌手誰やと思う!?
 
サラダ:「あれ!!!!
 

だれーーーー!!!
(3回目)
 
いやヤバイ!あたしぜんっぜん知らんわ!!
でもバズる前の歌手やから知らなくて当然なのか。
 
どういう人達なん?
 
サラダ:「ヒップホップ。」
 
ヒップホップ!!!
 
サラダ:「俺実はヒップホップ好きやねん。」
 
えええええ!!そんなん初耳!!!
初めて聞いたわ!!
 
サラダ:「日本一のDJと日本一のラッパーがくっついてんねん」
 
そんなんぜっっっったい流行らん!!
コアなファンはつくかもしれんけど絶対流行らんわ!!(偏見)
 
サラダ:「ちゃうで!!!
 
実は今、
 
 
ええええええ!!!
うそーーーーー!!!!
 
曲が流れてるとかじゃなくて出演してんの!?
 
 
サラダ:「そう。出てるねん。」
 
 
 
えええええええええええ!!!
ケンタッキーに!?
 
ここでゆいたんが割り込んでくる
 
ゆ:「あ!!俺それ知ってるかも・・・!!!
 
あの・・・あのあの・・・
 
 
サラダ:「そう!!!高畑充希ちゃんがほんとだ!っていうやつ」
 
ええええええええ!!!
ゆいたん、わかるん!?
 
 
サラダ:「そうそう!そのCM!」
 
すごいな!!!!よーー覚えてんなーーー!!!
 
もうみんな感心する!!!
よく知ってるしよく覚えてる!!!
 
勉強になります!!
 
 
 
というわけでまとめます。



 
【①2020結婚する人&②バズる歌手予想】
 
ドキ子
①カトパン
②マカロニえんぴつ・パエリアズ・ラッキーテープス
 
クレタ
①不明
②ミレイ・インディゴラエンド・きのこ帝国
 
サラダ
①不明
②クリーピーナッツ
 
 
そしてオギャ子
①岡村君(希望的観測)
②だ・・・だれ。。。ミセスグリーンアップル!!(もう流行ってるか)
 


みんなもお時間あったら是非教えてね!!!
    
 
何をもって2020年バズったっていうのか不明だけど
べたに2020年紅白初出場!とか、
楽天ミュージックランキングでめっちゃ入ってるとかそんなんにしようかな。




 
それにしても聞きたいときにさくっと検索してすぐに音楽が聴ける現代ってすごい!!!
 
 
少し前まで考えられなかったのに!!
大学の頃なんて必死にMDとかに必死に音楽入れてたぐらいやのに
今やスマホひとつで簡単に音楽が聴けるなんてちんじられない!!
 
 
色々な音楽アプリがあるけど
オギャンは楽天ミュージックを愛用してま~~す。
 
 
楽天ポイントを利用できて便利。

オギャはそこまで音楽付けの日々でもないので月20時間までなら使えるライトプランにしてる。
 


電車で移動する時とか車運転する時に聞くことが多いかな。
家事を一気にぶわわぁぁぁっと仕上げたいときにも音楽かけることある。
 
音楽ってなくても困らないんだけど、
やっぱり生活を豊かにするというか、音楽ひとつで気分も雰囲気もがらりと変わる魔法のツールだなと思います。
 
 
今なら90日音楽聞き放題やってさ!!
すご。
 
詳しくはこちらを読んでみてね!





ちなみに楽天ミュージック内で見つけたコレがめっちゃ気になる。
 



劇団オギャリズム・・!!!
親近感(笑)気になる!
 
 
 
そして最後まで川谷さんのバンド名が思いだせないのであった。
 
 


 

ウーマンエキサイト更新になってます!!

 

いっっちばん大変やった全員未就学児3人子育て時代のお話です。

私の要領が悪かっただけなのかもしれないけれど、

それでもやっぱり小さい子供3人をたった一人で面倒見るってすごくきつかったな~と今思います。

小さい子供1人につき大人2人でようやくやっとゆったり面倒見れるかなって感じだから、

大人6人にてようやくゆったりできるところをたった1人でやってきてるお母さんはほんと毎日よくがんばってる!!!

えらいぞ!!読んでみてね!

 

 
 
暮らしニスタ☟
 
image
 

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇