チャオーーーーーーー!!!!!
 
前回のえげつないハロウィンユニバレポで
USJの年パスについて色々教えて頂いてありがとうございました!!
どないしよ。ほ・・・ほちくなるやんか!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほんで今日はさ、単刀直入に言うとファンヒーターの話やねんやんか。
 
え。そんなんいらんしっていう方はこちらでさようならしてください。
すみませんね。また明日来ていただけるとありがたいです。
 
 
読んだってもいいで~~って方はどうぞ楽しんでいってください。
 
 
去年出会った頃よりも一年経った今の方がずっと好きになったものを紹介したいと思いまふ。
 
 
今、朝と夜は結構冷えるけど日中は過ごしやすい気温かたまに暑いぐらいっていう
ちょうど何着たらいいんかわからん時期やんか。
(北海道はもう寒いのかな・・・)
 
 
 
 
うちの朝の子どもたちの様子、こんなん。
 
image
 
気は強いけど寒さには弱い男、ゆいたんが、
 
 

 

 

朝起きたら、半分キレながらベットから毛布をズリズリズリズリ

 

 

二階から下ろしてきて、

ゆいたんが下ろしてきた毛布にほーちゃんも一緒になってくるまる。

 

っていうのが朝の光景やってん。(冒頭の図に戻る)

 

 

 

 

毛布にくるまってるのもかわいいんやけど、

くるまった毛布を二階にもっていくのが面倒でさ。

 

 

まだちょっと早いかなとか思いつつも必要に迫られて出しました。

 

 

 

去年購入したファンヒーター!!

 

 

これな!?

 

ちょうど一年前の10月に買ってん。

 

でも去年買った時は良さがあんまりわかりきれてなかってん。

 

これ、いいなぁ~~。ってちょいアゲぐらいのテンションやってんけど、

使えば使うほど、

いやこれ、めっちゃいいやん!!!

よく出来てる!!!

最高やん!!!ってなって

 

一年経った今年の秋、

 

 

 
もう一個白いの買い足してん!!

 

 

こーーーれ、ほんまにいい!!!

 

 

小さいのに暖かいし、2秒で温まるから朝の指定席はここ!!

 

 

ちなみに何を見てるんかっていうと、

 

 

私が忘れもの多すぎるから、とうとう子どもたちが壁に貼り紙してくれるようになってん・・・・。

 

 
 
見て。
 
 
伝わる必死感。
 
 

 

 

 
まじで!!って書いてある(笑)

 

 

まじで!ぜったい!アンケート!!!!

(忘れんといてや)!!!!!

 

 

 

ちなみに何回も「アンケート書いてや!!」「アンケート書いてや!!」って言われてんのに3分後には私が忘れるもんやから

しびれを切らしたゆいたんがこれを書いて貼ってくれた。

 

これのおかげで次の日の朝アンケート渡すン忘れへんかった~~!!!

ありがとうゆいたん。

 

 

 

今朝もやっぱりここ。

 

 
猫のようにじーーーっと温風に当たるのがゆいたんの朝。
 
 
でもな!?
 
ややこしいのが日中は半そでで過ごしたがるねん!!!
 
 
いやもーーー長袖着ていきって!!!
絶対夕方寒くなるから!!!
 
って20回ぐらいおススメしたのに、
 
「絶対半そでがいい!!!」と言って聞かず、
 
 
半袖でファンに当たるというワケわからん図。
 
 
で、こっからゆいまるちゃんコーディネートを仕上げていきます。
 
 
 
 
「かっこいいから!!」なフリースのチョッキを半そでの上に羽織って
さらにタイガースの帽子を加え、黄色の靴下をはいてご登校~~~!
 
ナイスファッショーン!!!
 
 
 
 
ほんでさ、
 
ファンヒーターつったって世の中にたくさん種類あるし、
既に持ってる人も多いと思うから新たに買おうって人もそんなにおらんかもしれへんけど、
オギャンがこれのどこがそんなに好きなのかを熱く語らせてもらうとすると、
 
とにかく持ち運びしやすいとこ!!!
 
 
超かる!!
 
 
軽いからどこでもひょいひょい運べて、
 
 
洗面所でもトイレでも持っていける!!
 
 
倒れたらすぐに消えるシステムになってるし、
人感センサーにしておけば延々つけっぱなしってこともないし、
今年の冬、新居の引っ越しのために一人で新居に泊まった時はこのファンヒーターと一緒に泊まったからな。
 
 
でもな!?
ティティティ・・・(舌打ち)
 
わぁってるってばよ。
 
みんなの気になるところ、わかってます!!!
 
 
 
これ、去年質問が多かってん。
 
 
そう。
 
 
電気代気になるやろ!?
 
なんかな?
これと同じファンヒーターを買ったっていう人がこれを使い始めたらめっちゃ電気代が高くなった!っていう声もあってん!
 
でも私、去年は使い始めたところやったから電気代がどうなるかまではすぐにわからなくて答えようがなかってんけど
今年なら答えられる!!!
 
 
 
Q:このファンヒーターを使うと電気代がめっちゃ上がるってほんと???
 
 
というわけで我が家の過去のカード明細が収納されている箱を今朝ブワァァァァ!!ってほじくり返してみて、
 
 
同じ家
同じ時期
同じ電力会社で比較してみました!!


 
まずこちらをご覧あさぁせ!!
 
 
一年で一番寒い時期=一番暖房器具を使う時期の1月から2月にかけての電気代を見てみた!!
 
 
これ、今年の2月21日請求分の電気代。
(岡山住み・このファンヒーターとエアコンを併用状態)
 
 
 
 
 
いやほかの明細隠せよ・・・。
岡山一番街で何買うたんかめっちゃ気になるけど
 
今年の2月の電気代は15966円でした。
 
 
じゃぁ、その一年前。
 
 
このファンヒーターを買ってなくて、エアコンだけ乗り越えた冬の電気代はというと・・・・
 
 
 
 
 
デデデー!!!!
 
たっか!!!!!
 
冬でもまだ暖かい部類の地域・岡山でこの金額!!!
 
こんな高かったん!?
 
まぁそうか!!!
オギャ子はひたすら家で仕事してるからずっとエアコンつけてたらこのぐらいいくか!!!
 
 
 
ファンヒーターで電気代高くなるどころか、
導入したほうがむしろ5000円ぐらい安くなってる。
 
 
 
いや・・・私もうすうすそうじゃないかな?と思ってはいたんやけど、
すっとエアコンだけに頼って過ごすよりも
このファンヒーターを併用したほうがエアコンそのものを動かす必要がない時間帯が多くなるわけやから、当然の結果。
 
 
でもたった一年見ただけでは信じられないというそんなあなたのために、
さらに遡ってみましたよっと!!!
 
そのさらに1年前・つまりおととしの同じ時期の電気代はというと・・・
 
 
 
 
14603円!!!
 
え。じゃぁファンヒーター導入後の2019年と変わらないじゃん!って思うかもしれないけど
実はこの時岡山に引っ越したばかりで、電気代が月をまたいでるねん。
山口の時の電気代を合わせるともうちょっと高くなる。
 
 
ちなみに山口にいた時は電気代がもったいないかな?と思って、
石油ストーブを使っててん。
 
 
残念ながらここまで昔の明細はもう残ってなかってんけど、
ここでブログが役に立った!!!
 
2014年の12月のブログを読み返してみたらなんと・・・!!!!!
 
 
電気代が
 
 
えげつないほど高かった!!!!
 
 
ファンヒーター持ってなかったのに。
しかもまだそこまで寒さも本格化してなかったのに!!
 
真冬になるともっと高くなって、
さらに灯油購入のために月1万ぐらいはかかってたから冬場の光熱費五万円軽く超えてたからな。
 
 
住んでる地域によって基本料金や光熱費の金額が変わってくるってことはひとつ言えるんだけど、
 
個人的な感覚&我が家のデータからすると、
 
↑全部同じ家です!!@岡山
 
このファンヒーターを使うと電気代がめっちゃあがるってことは
我が家においてはなかったです。
 
(でも高くなったっていう方が嘘!とか言いたいわけではないですからね・・・!!!)
 
うちはむしろ下がってた。
 
 
 
 
コンパクトで、軽くて、2秒で温まるし、電気代もむしろエアコンつける時間減るから安くなった!!
 
小さな体で去年の冬、すっっっごい役に立ってくれました!
 
 
シンプルな見た目もまたいい!!!
 
というわけで、みんなにもおすすめしたいファンヒーターで・し・た!
 
 
 
こちらのものです。
 
 
 
 
ばいなーらー!!
 
 
 
 
ウーマンエキサイト 本日公開になってまーーーす!!!
 
みんなも興味津々!?なPTAネタです。
よかったら読んでみてくださぁぁぁい。
 
 
image

PTAにお父さんが少ないのっておかしくない?参加してみて感じたメリット。

 

 

暮らしニスタ☟

よかったら読んでみてくだはい。
 
 
 
 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 

\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!

1,430円

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれば部屋って言われたい!