チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
台風の被害の大きさに驚いています。
皆さまご無事だったでしょうか。
 
テレビに映る惨状を目の当たりにして言葉を失っています。
 

 
このタイミングで一体どんなブログを書いたらいいのか分からなくてしばらく悩んでしまい、なかなか書けずにいました。
 
大規模な被害が起こってる中で
やれ財布忘れたー!とかやれずっこけたー!とか書いてもそんなん全然大したことないし、
なんならもう生きてるだけでいいやん!!ってなるのは重々承知の上で、
いつも通りのブログを書く事で何か救われる方もいるかなぁ・・と思い、
通常通りの内容を更新させてもらいます。

 
 
大変な思いをしている人達が読者さんの中にもたくさんいらっしゃると思います。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
もう一つブログが書けずにいた理由があって・・・
 
 
あのよ。


おらのパ…パソコンがよ・・・・
 

壊れたんやけど!!!

 

ヒデブーーーーー!!!

 

 

最悪や!!!!どないしよ!



 

 

ほんで、昨日、ちょっと目を離したすきに、

四角が珍しく「最悪な事が起こった」って言うから、

なにかと思って見に行ったら・・・

 

 

でぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

 

なんじゃこるぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

リビングの壁に飛び散りたるは

 

 

 

水色の油性ペンなりけりぃぃぃー!!!ホーホケキョ!



 

 うわーーー!!!!!!

なーーーんでこんなんなったんや!!!!!

 

 

しかも一か所だけじゃなくて、壁の至るところにピシャァァァァ!!!って血潮のように飛びまくってる!!!

 

 しばらく呆然と眺めるオギャン、、。



おうちの壁が、、、おうちの白い壁が、、、、水色に、、、、はひふへほ。



なんかゆいたんとほーちゃんの説明がよーわからんねんけどや?



水色の油性ペンを持って風船を突っついでテニスみたいにしててんて。


そしたら手から滑ってポーーーン!とペンが吹っ飛んでいってしまい、

バーーンって壁に激突して、

中のインクがブシャァアァァァ!!って飛び散ったんやって、

 

 

いやもう・・・

 

こんなことある?(白目)

 

 

新しいおうちが・・

 

念願のマイホームのリビングが・・・

 

オシャレにしようと思って貼った、


 

 
エコカラットが!!!!!
 
 
最悪って100回ぐらい言ったわ。
 
 
ほんで洗剤で消そうとしても消えへんくて、
やすりで削ったら壁髪が剥がれて、

最終的に行きついた方法が、
 

 

ストトトン・・・・・

 

 

ストトトトトトン・・・・

 

 

 

 見て


これ、マシじゃない?
 
 
 
 
修正液で塗りまくりました。

 
 
修正液で地道に水色飛沫を塗りつぶしていく。
 
壁の白と修正液の白が全然合ってないねんけど、
 
 

 
もーー水色よりかはマシやろ。
 
 
 
はぁあ。
 
 
新居の壁が
 

 

 

修正ペンだらけになったわ!!!

 

ハハハハハ!!!(乾いた笑)

 

 

はーーーーあ(真顔)

 

 

 泣こ。



ケーーーン。(きじ)







ほんでさ、あのさ、前に四角に激怒された案件あったやんか。

 

 

ちゅんたんの病院の再検査を勘違いして、

「必ずもう一回来てください」て言われてたのに、

私が勝手に「念のためよかったらもう一回来てください」

ってことやと思って脳内変換してた話。
 


ほれで四角に

相手の言ってることをちゃんと理解しろ!
勝手に解釈を変えまくるな!
最後までちゃんと聞け!!

 

 

 

ってしこたま怒られたから、

 

その翌日速攻で病院に行ってきてん。。

 

 

はーーこわ。



 

 

 

ほんまは夏休みの間にもう一回いかなあかんかった病院。

 

ちゅんたん、学校の尿検査でひっかかってん。

 

 

でも、一応,

いーちーおーう!!言い訳させてもらっていい?!



尿検査には去年もちょいちょい引っかかっててな?

ずっと泌尿器科通っててん。

岡山で。

 

その時も毎回尿検査はしててんけど

「異常ではない」って言われてんな。

 

 

だからてっきり私も、あぁまたか・・・ぐらいの感じでどこか軽く考えてるところがあった事は素直に認める。


 

 

受け付けさん 「ちゅんたんく~~ん」

 

あ、呼ばれた。

 

 

いそいそいそ。

 

 

ガラッ。

 

 

 

 こんにちわ~~よろしくおねがいしますー。



 

お医者さん:「はい、こんにちわ。」

 

ナース:「お母さんこちらへおかけください。」

 

 

はい失礼いたしますよっと。

 

 

 

 ........,(じっ。)




お医者さん:「きょうは・・・(前回のカルテを見比べながら)

 

 

あれ???



再検査・・・

 

 

 

 

 

 あ。やべぇ雰囲気。



 

そそ・・・そうですねぇ。

空いちゃってますねぇ。

 


 

お医者さんが背中で明らかに

「なんでこんなに間が空いたん??」って物語っている。

 

 

 

怒られる予感しかしない。

 

この期に及んでまだ自分がかわいいオギャ子。




オギャ子:「本当はもっと早く来ないといけなかったみたいなんですけど、

ちょっと私が勘違いしてまして・・・へへへ・・・・」

 

 

 

お医者さん:「これ、

 

image

 

 

うーーーーーわ。

 


完全に「へへへちゃうぞ、お前!!」て背中に書いてある。

 


 

 オーマイゴットトュギャザー。

 

 

 

しぇんしぇーちょっと怒ってる!!!!

 

 

 

 

パソコンを見ながら

首を、横にフリフリして、

ほんでため息を大きくついて、

 

完全に背中に

「このオカンしっかりせぇよ」って

 

 

 

 くっきり書いてある!!!


へキャーーーーーッシュ!!!!!
 
 
横に立ってる看護士さんも「あんたなんでこーへんかったん」みたいな空気出してるし、
お医者さん呆れてるし、
 
いやこれめっちゃ気まずいやん。


なんであたしもっとちゃんとせーへんかったんやろ。
夏休みに戻って自分にグーパンチしてしたい。
 
 
しかも、最悪なことに、
その日の尿検査で異常がなければ
「はい、よかったね!じゃぁこれで学校に紙持って行ってね!」で済んだのが、
 
なんとこの日の尿検査でも、
夕方のおしっこにタンパクと潜血が出てしまい・・
 
 
しかもその数値がどうも異常らしくて、
 
なんでこんな異常な数値たたき出してるのにお前ははよ病院に連れてこーへんかったんや!!!
ってことで、
 
 
先生がものごっつい怒っているのが手に取るように分かりまして・・・・
 
 
あぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
やってもーーーたーーーーー!!!!!
 
 
お医者さん:「また来週もう一回検査するから来週必ず来て。」
 
 
は・・・はぁぁぁぁーーい。
 
もちろん来ますとも来ますとも全力で来ますとも。
 
image
 
最悪な雰囲気の中、


病院を後にしました。
 
 
はぁ・・・。
 
 
でな?
 

もー結論から言うわ。


結果、どうなったかっていうと、
 
問題なしやってん。


 
なんか、朝起きてすぐのおしっこはキレイなおしっこで、
夕方に採取したおしっこを見ると潜血とタンパクが出てる「時」があるねんて。
 
その数値だけ見たら異常なんだけど、
でも、日中動いてタンパクや潜血が出る事はまぁあるっちゃあるらしく、
しかも3回検査してその症状が出たのは1回だけやから、
まーーー大丈夫ちゃうかな!
様子見とったらええわ~~っていう結論になり、
 
結果的に言うと
 
問題なし。
 



なんやけど、
 
これがほんまに問題があったとしたら
お前今までナニしとってん!!って完全にシャレにならないパターンになるし、
 
四角の言うとおり、
 
まだまだ親の庇護のもとにある子供の健康の管理は
親が責任を持ってちゃんとしてあげないといけないんだっていう
 
当たり前のようなことを
 
今更ながら再確認したわ。
 
 
 
 
 
ほんまそれな。
 
 
というわけで
皆さん、尿検査の再検査ははやく行きましょう。
 
(お前が言うな!!!)
 


 
は~~~もう怒られるん嫌すぎる。

 

 ちゃんとしよ。



あ、ちなみにちゅんたんは(またかよ)みたいな呆れた目で私を見てました。



健康第一!

ちゃんとしたらなあかんな!


ごめんやでーー!!!!




追記

ドキ子がドキバーグを作ってくださった方々にひたすら喜んでます!

きょうのブログにも書いてある!
読んでみてね!

ありがとう ドキバーグ。
 

 

\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/

 

【Amazonはこちら↓】

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!

1,430円

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれば部屋って言われたい!<


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
楽天カードが8日(火)から15日(火)10:00まで
ポイント通常5000p→7000pキャンペーンやってます!!
 

/ポイントは後付けされて、

期間が過ぎたら消えるからパァァァっと使ってね!\

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇