チャオーーーーー!!!!!
 
 
今日の朝の情報番組、ノンストップをご覧になって
「オギャ!今テレビでコソダテフルが映ってるよー!!」って教えてくださった皆さん。
も~~!すごい連携プレー!(笑)
こちらの記事についてです →もっと育児すればよかった、、、八年後の後悔。

 

私もウーマンエキサイトの人に動画を送ってもらって確認したんやけど(大阪は放映されてない)
結構たっぷり映ってるどころか、話し合いのテーマにまで選んでいただきまして・・・恐縮です。ありがとうございました。
 
 
 
ほんであのさ!!
 
 
突然やけどオギャ子の由来って覚えてる?
 
 

そう。

 

オギャルの「汚」やねん。

 

 

 

 

 

岡山の時の暮らしは一番ひどくて、

 

 

あぁ~~~そうそうそう・・。

こんなんやったこんなんやった。

 

 

コインランドリー行って帰ってきて、

 

買い物してきたものもそのままぶちまけちゃったから

足の踏み場もないっていう・・ハハハ(乾いた笑い)

 

 

クローゼットなんかは見えへんのをいいことにこのざま。

 

全部半開き。

 

この春、12年の転勤生活にピリオドを打って、

やっと念願のマイホームを買ったというのに、

 

次こそはキレイなおうちにしたいっていう思いが

あまりにも強いがために、

やる気がカラカラカラー!とおもっきり空回ってしまい、

一周回って、

まったく何も手に着かない状態に。

 

いや、別に引っ越しはじめてちゃうし、

 

何回も経験してるから出来るやろ!って思うやん?

 

 

ちゃうねん。

 

今回こそは本気で生活変えたいって思ってん。

 

人生変えるつもりで片付けに挑みたかってん

 

 

本気で挑むからにはしっかりと片づけと向き合いたいと思う気持ちは強いがあまり、

 

 

 

おもえば思うほどどこからどう手をつけたらよいのやら分からなくなって

マジで途方に暮れていた私。

 

 

そんな時、  オギャ子に優しい手を差し伸べてくれたのが

 

ドキ子やってん。

 

 
なんでこの人、こんなよその家の新居の片付けに親身になって動いてくれるんやろうって
ずっとずっと不思議でしょうがなかってん。
 
だって絶対めんどいやん。
自分ちでもないのにさ。
 
「ほんまに嫌じゃない?」
「めんどくさいと思ってない?」
って100回ぐらい聞いたけど、
嫌な顔せす、
「全然。めっちゃ楽しい!」
「ワクワクする!」って言い続けてくれて、
オギャ子に手取足取り正しい片付けの方法を教えてくれてん。
 
 
この人実は、

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級を持っていて

(知らんかった(笑)

 

ドキ子に教えてもらった正しいお片付けのしかたを実践したら、

 
毎日の生活が生まれ変わった!
いやほんまに!!
 
一瞬だけキレイになったんじゃなくて、リバウンドせずに、
 

 

 

ずっとキープ出来てるねん!!!

 

このオギャンが!!!

 

快挙!!!
 

でな??
 
 
ある日の夜、ドキ子から突然、
「あのさ・・・今から電話していい?」
って連絡が来てさ・・。
 
なんかめっちゃ神妙なテンションやねん。
 
え。なに・・・。
めっちゃ焦るやんか。
 
オギャ子なんかあかんことしたっけ!?
 
 
ドキ子:「あ・・・・あのさ・・・」
 
おん。

 

 

 

お金貸してほしいん!?

貸すで!

 

ドキ子:「ちゃうわ!!!

 

 

あのさ・・・」

 

 

おん。なによ!!

 

 

 

 

 

は!?

 

ドキ子:「実はオギャ子のお片づけのブログを読んだKADOKAWAの編集者さんから私に本にしませんかってお声がかかってんけど、

 

あぁぁ~~なるほど!!

 

 

オギャ子が本はやらないって言ってたから

それで誘うのにめっちゃドキドキしてたってことかぁぁぁ!!!

 

ハハハハハ!!!!

 

 

いいに決まってるやん!!!

 
ドキ子:「ええええ!!!」
 
ドキ子:「ほんま・・・!?」
 
おん!
 
ドキ子と一緒なら全然いける!!!
 
 
というわけで
この度 kosodatefulな毎日のオギャ子と
おうちと暮らしのレシピのyuki こと ドキ子、
 
2人で、
本を出しまぁぁぁす!!!
 
 

と言うのは簡単やけど、

 

本を作るってとにもかくにも、

んまぁぁぁぁ~~~~~難しくて!!!

 

 

 

 

 

いざ書き始めたものの、

 

 

 
どーーーもしっくりこなくて、
 
それでも書き続けるしかないから必死に書き続け、
 
時には追い込まれながらマジの徹夜をし、
 

 

 

 

ボロッボロになりました。
 
ヤバかった・・・。
 
 
でも、やっぱりなんかどーーーーも
2人の持ち味が発揮されてないというか、
読んでる人に伝わりにくいというか、
どこかがかみ合ってないような気がして、
ほぼ完成形に近づいていたはずなのに、

 

 

 

全部ひっくり返して1からやり直す事にしてん。

 

 

 

あの一夜はなんだったのよ。。。

 

ただ肌を過酷に傷めつけムダに五歳老けただけやんか・・。

 

というのはどうでもよくて、

 

とにかくオギャ子とドキ子は今回の本に

本気です!!!

 

マジ100%!!!

 

 

なぜなら今回の本は、

 

オギャ子と同じように、

お片づけが苦手で進まない、

オシャレな部屋にしたいけどセンスがなくてどうしたらいいのかわからない、

そんな人達に

 

image

 

とにかくわかりやすく、

 

少しでも面白く読んでもらいたいから!!!

 

 

そして、読むだけじゃなくて、

 

image

やる気スイッチが入って人生が変わるように!!!

 

そんなきっかけになれる一冊になりたくて!!!

 

本気で取り組んでるねん!!

 

 

 

ただただプライベートで取り組んでたお片づけが

まさか本になるなんて夢にも思ってなかった。

 

でも誰かの背中を押したい!!!

 

 

ドキ子:「オギャ子ちゃん、あのさ!!

 

あたしたちもさ、

 

 

 

は、はぁ??

 

ドキ子:「あの二人、本気で喧嘩してぶつかって、

それでも心の底から信頼しあってるねん!

めっちゃ素敵やと思わへん!?

 

あたしたちも喧嘩とかしながら一緒に作り上げていこうや!!!」

 

おおん。
 

いいで。

 
 
ドキ子の、
 
子どもか!!!

 

結局一切喧嘩にならず。

 

 

 



2人は今日も元気です。

 

 

そんなオギャ子とドキ子、

私達の本の予約が本日スタートしました!!!
 
ババーーン!!

 

タイトルは・・・

 

 

 
 
「片付け下手でもおしゃれな部屋って言われたい!」
 
です。
 
 
お片づけが苦手でも、
正しいやり方さえわかれば、
リバウンドしないでキレイをキープできるんだっていうことが
ほんまに身に染みて分かってん。
そら子供も3人いるから普通に散らかるよ!
でも、キレイな状態に戻すスピードが圧倒的に違う!
 
毎日めっちゃ片付けが楽!!
 
 
あと、片づけの方法だけじゃなくて、
お部屋をオシャレに見せるインテリアのテクニックについてもドキ子に教えてもらってん。
 
センスが自信がないからさ、
どうやって飾ったらいいのかもわからへんし、
どういうものをセレクトしたらいいのかもわからへんかってんけど、
ここを押さえさえすればオシャレな部屋に見せれるよ!っていうテクニックがあるねんて!!
 
綺麗をキープできるお片づけの方法と、
コツさえ押さえればオシャレに見えるインテリアのコツを面白おかしく詰め込んでいます!
 
大変恐縮だけど全編
我が家が舞台です!
オギャ家のお部屋が全部見れるようになってます。
 
撮影の合間に、
 
image
(美容院も行っときゃよかった!!)
 
 
ハッキリいって、玄人向きの本ではないです。
 
オギャ子と同じような初心者さんに向けて書いた本です。
 
 
でも、最初の一歩を少しでも軽く飛び越えてもらいたくて、
お部屋が片付いた気持ちよさ、
訪れた人達に「わぁぁぁ~~!!めっちゃオシャレー!!」って言ってもらえる嬉しさを味わってもらいたくて、
 
今一生懸命最後の仕上げを頑張ってます!!!
 
 
 
家がキレイになると、
不思議と外食も減ってん。
家でご飯食べるようになったし、
化粧落とさず床で寝ちゃうってことも減ったし、
部屋のキレイさと生活の規則正しさはリンクしてるんじゃないかって思うほど
生活が整った!!
 
 
オギャ子の担当は少しでも面白く、みんなをワハハ!と笑わせること!
 
面白いお片づけの本を目指して一生懸命書いてます!!
 
(ちなみにドキ子は3回読んでも3回とも笑ってる)
 
 
というわけで、
 
発売は11月28日木曜日です!
が、
本日早くも予約がスタートしました!!
 
 
もしも、も~し~も!よろしければ!
街の本屋さんでは並んでたり並んでなかったりする場合があるので、
いち早くお手に取ってもらえるように
予約をよろしくお願いします!!
 
 

鳴いて喜びます。
 
ケーーーーン(キジ)
 
 
 
【Amazonはこちら↓】
 
 
 
【楽天はこちら↓】
 

→片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 

 

 

 

いい本が出来るように!

本気で仕上げれるように!!!

 

オギャ子とドキ子、

 

 

滝に打たれてきました!!!

 

 

えええええーーー!!!!!!

なんじゃこの図ーーーー!!!

 

うっふふふふ!!

その話はまた今度~~!!!

 

ドキ子サイドのお知らせも読んでみてね!!!

 

・・・・・・・・・・・・・
 
ニット欲しいな~って探してる方がいたら、
 
ウーマンエキサイト👇
 
レタスクラブニュース👇
 
 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇