チャオーーーーーー!!!!
 
 
 
こないだ学級懇談があってん。
 

ゆいたんの。(小2)

 

 

 

先生のお話の前に恒例の発掘作業にとりかかると・・・

(男子のママ達わかりますよね)

 

 

 

うーーーわっ。

 

 

きったっな!!!

 




なんやのこれ!お道具箱めっちゃ汚いんねんけど!!!



 

ゆいたんを「お片付けがちゃんと出来る子」とか思ってたけど私の目ぇ節穴やったんかもしれん。

全然出来てへんやんか!!

きちゃな!!

 

 

 

 

ガサ…

 

 

ガサササッ・・・・

 

 

image

 

お・・・おおん・・・

 

なんか奥のほうになんか押し込まれてる・・。

 

 




よいしょっ。

 

一枚出てきた・・・ぐちゃぐちゃ。

 

二枚出てきた・・・ビリビリ・・・。

 

三枚でてきた・・・・丸まってる・・・

 

四枚目・・・

 

おいおい、何枚出てくるねん・・・

 

 

しかも全部、

 

 
先生に丸点けしてもらわなあかんやつーーー!!!
 
 
アイツゥゥゥゥ!!!!
あんだけプリント出せって口すっぱく言ってたのに!!!
 
 
 
 
ハッ!!!
 
 
こ、これは・・・
 
 

 

なくなったと思っていた

 

 

 

計算カードやんか!

 

おぃいいいいい!!!!

 

ないと思ったらあるやんけーー!!!

 



(と、ボヤきつつも、

私の小学生の頃もたいがい机の中汚かったからあまり人の事言えない。

カッチカチのパンとか出てきてた・・・。)

 

 

懇談が終わって先生に、

出していなかったプリントはもう持って帰ってもいいのかどうか聞いたところ、

 

 

 

 

ですよね-----。

 

 

持って帰ったらダメですよね。

 

 

ボロボロのぐちゃぐちゃのプリントを献上したら、

 

 

 

 

 

 

先生:「・・・・・ツスッ!!!」

 

 

 

!?

 

 

 

ちょっ・・・。

 

 

あんた・・・・。

 

 

 
誰よ!!ライアンって!!

 

あんたの名前そんなんちゃうわ!!


(そういや前もライアンって書いてあったことあったな、ライアンへの憧れがすごい~)

 

 

なんかもう色々すみません。

 

 

先生:「・・・・ツスッ・・・・・!!!!!

 

私もプリントをちゃんと出してもらうように徹底すればいいんですけどバタバタしててつい忘れちゃっててすみません。」

 

いやそんなんちゃんと出さへんゆいたんが悪いねんから先生は悪くないです。

 

 

先生:「朝学校に来た時に、出してね~って声かけるんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

はーいってお返事してランドセルに取りに行った瞬間、

 

 

忘れてどっか行っちゃってます。」

 

 

 

記憶力金魚並み~~!!!

 

 

 いやどうしよ!!!




 

私そっくり~~(^o^)/

遺伝おそろしか~~~!!!!

 

 



でもな!?机の中ぐちゃぐちゃで金魚なみに記憶力のゆいたんやけど、

ムードは大事にするロマンティック男やねん。

 

 

こないだ、学校から帰ってくるなり、

 

 

 

 

お手紙セット出してって言ってきて、

 

 

机に向かってなんか書いてると思ったら、

 

 

 

 

読んでくれる!?これ。

 

 

読めるかな。

 

 

担任の先生へのお誕生日メッセージ!!

 

(後半日付ダダ漏れ、日付隠してた意味ないやん・・・・。)

 

 

お誕生日メッセージを書いて封筒に入れてシールで貼って、

朝学校に着くなり先生に「お誕生日おめでとう!」って手渡したらしい。

さすがロマ男。

 

 

てかさ、大人になってからのお誕生日メッセージってさ、

定型文化しちゃうやん?




 

「お誕生日おめでとう。素敵な〇歳になりますように」とか

「これからも元気でお仕事頑張ってね」とかさ。

ありきたりな文章になりがちやん。




でも7歳の男の子が初めて家族以外の大人にお誕生日メッセージ書くと

知識をつけた大人には絶対書けない文章で斬新。

 

だって書き出しがこれやもん。

 

 

「7月10日がすずきはなこ先生のおたんじょう日ですね」

 

確認から始まるスタイル。

 

「おめでとうございます」

 

はい。ありがとうございます。

 

「おたんじょうびの日がちがう日においわいをしましょう。」

 

ちがう日にお祝いw

なんでや。




 

「7月2日がおたんじょうびとはしりませんでした。」

 

・・・ですよね(笑)


 

「7月2日に先生がおたんじょう日ておぼえておきます」

 

 

・・・・宣言(笑)

 

 

 

は~~~かわい!!

 

 

先生すっごい喜んでたって。

 

 

 

 

てか、みんな、成績表もらってきた!?

どうやった~~??

 

ゆいたんの成績表。

開いてみたらさ、

 

 

 

がんばりましょうがいっぱいーーー!!!!

 

 

おいおいおい、小2でこれ大丈夫かよ!と思いつつ、

ゆいたんはもう・・・お勉強はええか!!!笑い泣き

人脈を広げて生きていってもらお!!って私達夫婦もどうでもよくなってきて(ちゅんたんと大違い)

 

四角:「いわゆる学問と呼ばれる教科は全滅やな」

 

ほ、、、、、ほんまや!!(笑)


国語と算数ボロボロで体育は全部まる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





四角:「しかも、

 

足し算と引き算がわかるががんばりましょうになってんで・・・」

 

 

どぇぇ~~~!!!!

 

 
公文代返せーーー!!!(笑)
 
 
ダメだこら!!!
 



 
持って帰ってきたプリント。
 

 

 

 

お・・おおん・・・・

 

棒がどっかいっちゃってる・。

 
 
でも最後がかわいい。
 
 
 
ですね(笑)
 
 
語りかけ口調笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ゆいたんこういうとこあんねん。
 
 
てかマーガレットの黄色と黒、反対になってる気がするけどまぁええわ。
 
 
 
これも最後がかわいい。
 
 
 
上司かwww
 
 
エリーゼさんの・・・・なに???
なにが上手って書いてあんのかな・・・
 
エリーぜさんの・・エ???


はぁ???
 
 
 
 
「人が傷つくような、心がちくちくする言葉を言うのはやめましょう」っていう道徳の授業の感想文。
 
 
 
 
ちゃんとわかってるんや!!!(笑)
 
実はママにめっちゃ暴言吐いてるって。




 
四角;「一生の宣言してるやん。」
 
 
・・・ほんまや!!!!(笑)

すごい決意したな笑!!!!



 
一生って言うてるわりにこないだ「じじくそ!!」って言ってきたけどな真顔
 

 

 

でも道徳の授業で心がちくちくする言葉について学んだ時に

あぁ~ママにひどいこと言っちゃった時あったなって思い出して

ちゃんと分かってはいるんやな~と思ったら

「ゆいたん・・・おねがい」てなったわ。(チョロい親)

 

 

アホでヤンキーで金魚の記憶力やけど、

ロマンティックでどこか憎めないゆいたん。

 

勉強が嫌いすぎて夏休みの宿題させるんが大変です。

 

 

がんばろ。

 

 

 

 

最近のお気に入り。

このビーチサンダル足が全然痛くならないしかわいい!

何故レビューが0なのか意味不明なぐらい履きやすいしかわいい。

 

 

にもたくさんのコメントありがとうございました!
ウォーターサーバー、別に必需品じゃないけど子沢山にはほんまに便利!!
電気代はそりゃちょっとはかかるけど、そんなにいきなり爆裂に高くなるとかそんなこたぁない。
それよりお茶を沸かさなくていいのが楽。(個人の感想です)
 
すくパラ☟
 
ウイルスミスとエディマーフィー間違えてる・・・。
ご・・ごめん・・・・
 
ウーマンエキサイト👇
 
 
三日坊主の私が好きを仕事にできるまで。
 
レタスクラブニュース👇

 

いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇