チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 

 

「わかるよ」という共感の声もあれば

「自分で単身赴任を選んだんですよね」っていう声もあれば、

どれも頷けるものばかり。

 

自分達で単身赴任を選んだはずなのに、

それでもやっぱりしんどいものはしんどいし、不安なものは不安になる。

スパン!と竹を割ったように割り切れないからこそ悩むんだよね。

 

自分が待ち望んで産んだ子供なのに育児が幸せな時間ばかりじゃないのと一緒。

かわいいはずなのに憎たらしい。

嬉しいはずなのに辛い。

 

それと同じ。

 

 

 

実はお祭りの時に無性にイライラしてしまったのは

決して仕事で疲れていたからだけではなくて、

いろんな要因が重なっててん。

 

 

しかも、子供達には全然関係のないところで。

 

私自身の心の中だけで。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はぁぁぁ~~~しんど!!!

 

みんながようやく寝静まった夜中に、

誰もいない静かなリビングで、

 

 

一日の終わりにプッハァァァァーーーー!!!!!

 

 

この日私は自分のしくじりを後悔していた。

 

 

保育園の保護者会やってん。

 

 

年度初めやから自己紹介も兼ねて、

 

 

「今年保育園最後の一年です。

(現在年長さん)

最後の一年でお子さんと楽しみたいことを教えてください」っていうお題やってんな。

 

 

 

いやぁ・・・・楽しみたいこと・・・。

 

ほーちゃんと楽しみたいこと???

 

えっとぉぉ・・・・

 

なに???

 

 

 

何があるやろ???

 

 

私さぁぁぁ、全然思い浮かばへんかってん。

 

 

おまけに順番回ってくるんがわりと早めで。

 

え~~・・・・!?

 

なんやろ・・・楽しみたい・・・・楽しみたい・・・・え・・・えええ?

 

えぇぇぇぇぇーーーい!!!!

 

 

 

 

「楽しみたいっていう気持ちはあるんですけど、

正直私もしんどくて・・・

ついイライラしてしまう事も多くて、

昨日も実はこんなことがあってついガミガミ怒っちゃって、

夜子供達が寝てから反省したりなんかして・・・

 

だから今年一年何かほーちゃんが楽しめる何かを一緒に見つけれたらいいなと思ってます」

 

っていうような事を喋ってんな。

 

 

さらに言うと、

「ほーちゃんも今年で保育園も最後かぁ・・・」っていう感慨深い気持ちよりも、

「来年からやっっっっと全員小学生か~~!はよ小学生ならへんかなーー!」みたいな気持ちの方が大きくて。

 

 

それに比べて後に続くお母さんたちはというと・・・

 

 

え。

 

 

むっちゃ慈しみの精神やん。

 

 

「いつまでも小さい○○ちゃんでいてほしい。」

 

「可愛くてしょうがない。」

 

「今年最後の一年を大事にしたい。」

 

愛に満ちたマリア様みたいな言葉があふれ、

 

 

 

い・・・いや・・・

 

ちょっ・・・・

 

 

なんで私だけあんなネガティブな事言ったんやろう。

 

 

みんなすごく前向きに愛情あふれた事言ってんのに、

「しんどい」とか「イライラする」とか口走ったの私ぐらいで、

 

 

 

いーーーやぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

 

 

なんていいお母さんたちばっかりなんやろう・・・!!!!!

 

消えたい!

自分で自分をパンチしたい!えいっ!

 

 

 

私だって毎日ほーちゃんのこと「かわいいな~」と思ってるし、面白いな~と思ってるけど、

はよ大きくならへんかなーばっかり思ってるし、

送り迎えもめんどいからはよ自分で行って帰ってきてくれへんかなって思ってるし、

でもそんなことは嘘でもいいから、

せめて公共の場ではもっとポジティブな事を言えばよかった・・・!!!

ずーーーん。

 

 

うん、わかってる。

別に人と比べるようなことでもないし、

私は私やから落ち込む事でもなんでもないねん。

 

ただちょっと自分のどこかが弱ってる時って

周りのお母さんが輝いて見えるし、

自分の何かが足りてないように思えて

つい劣等感を感じてしまいがち。

 

 

今年は小学校のPTAの役員も引き受けていて集まりもわりと頻繁にあり、

保育園のPTAもわりと忙しくて、

それに加えて子供達の習い事を探すのはじめたりなんかして、

 

子供達も新しい環境で新しい友達が出来て、

放課後に遊ぶとかなんとかで送り迎えしたり、

 

なんだかもう・・私も自分の仕事どころじゃなくて、

子供達関係の事でバッタバタと過ぎていく毎日。

 

仕事はどんどんたまる一方だし、

かといって子どもたちの保護者は私一人しかいないし、

四角は忙しくて帰ってこれないし、

 

保育園の集まりは夜だから、

遅くなってしまってそこから駆け込むようにして寝かせたり、

 

ほーちゃんも保育園でお昼寝してるから夜なっかなか寝なくて

寝かしつけの時間も苦痛だし、

 

も~~~~無理!!!!

 

しんどい!!!

 

きつい!!!

 

っていうのが一気にぼーーん!!!と来たのが

 

あの祭りの夜だったっていうわけ。

 

 

その夜は四角に、

 

 

愚痴のラインの連打攻撃!ブバババババ!!!!

 

 

わかってる。

 

そんなことしたってなんにもならないし、

かえって困らせるだけって分かってるけど、

どこかに吐き出さないとやっていけない。

 

しかもさ、「自分ばっかりがしんどい」っていうブラックな思考に陥ってる時って

単身赴任の四角の方が「楽してる」って思ってしまいがちやねん。

 

 

 

仕事して、家帰ってきて、自分の事だけして寝ればいい、

・・・楽やん・・・めっちゃ楽やん・・・

私も一週間ぐらい変わってほしい。

 

しかも今になって働き方改革が始まって、

めちゃくちゃ早い時間に会社から帰れるようになったらしい。

 

いいな。

 

一番大変だったころはどんなに早く帰ってきてほしくても帰ってきてくれなかったのに。

 

今このタイミングで、単身生活になって早く帰れるようになるとか

羨ましさ半分、憎らしさ半分やわ。

 

 

 

アナタは一人・・・

 

いいな・・・。

 

羨ましいな・・・。

 

 

 

四角:「うまく回せるコツを見つけないと。」

 

うん、わかってるよ、そんなこと。

 

四角:「現状単身赴任生活なんだからしょうがない。」

 

うん、知ってるって。

 

 

そんな事誰よりもわかってる!!

 

だから現にちゃんとやってる!!

 

やろうと思えば出来るし、

現になんとかやれてる。

 

それでもやっぱりしんどいし、疲れるし、いつまで続くのかなこれって思う夜だってあるわけ。

 

 

あんまり意味のない愚痴ばかり吐いてると四角もキレ始めるので、

ほどほどにして、

気付いたらほーちゃんと寝ちゃっててん。

 

 

 

そしたら、その夜中、ふと目を覚ましたら、

 

 

 
LINEが入っていた。
 
 
自分一人だけ岡山に残って、ワンルームマンションで暮らす四角から・・・
 
あぁ・・・・四角だって辛いんだよな。
 
 
家族と離れ、
自分で買った家に住めず、
それでも仕事を辞めるわけにもいかず、
転勤がいつどこになるのかもわからず、
この単身赴任生活がいつまで続くのかもわからず、
嫁にはしんどいと愚痴られ、
かといって助けにかけつけることも出来ず、
しかも働き方改革といったって仕事量が減るわけではないから
別に改革になってるわけでもなく、
 
子供とは離れ、
嫁にはイラつかれ、
 
全国転勤って一体誰得なん。
 
なんのためにあるん。。
 
 
 
 
また答えのないところを堂々巡りになり、
 
そのままおねんねしちゃったのでした。
 
 
 
 
翌朝、四角が、
 

 

スネとったわ。

 

辛いのはお互い様。

 

 

祭りの夜の底を抜けて、

また持ち直してきたオギャ子なのでした。

 

七転び八起き!!

 

フレフレオギャ子!

フレフレ四角!!!

 

 

 

前回のブライスは太って見えるって不評でした・・・あれ・・・おかしいな・・。

まぁいいや。気に入ったの着よう。
今日の
ただ貧乳のオギャやから着れるけど
巨乳の人やったらパッツンパッツンになるんじゃないかって思う。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト👇

 

 

レタスクラブニュース👇

 
すくパラ☟
 
いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
 
オススメグッズはこちらで見れます👇