チャオーーーーーー!!!!!
 
 
あっかぁぁぁぁぁん!!!

3月7日に引っ越し屋さんに大きな荷物は送っておらったんやけど、

残りの分は自分達で車に積んで引っ越ししたんやんか。(昨日)

 
んまぁぁぁぁぁ~~~~ほんっっっまに鬼クソバリマジ
たいっっっへん!!!!
 
心の底からおススメせーへんわ。
この三日めちゃくちゃすぎて、
ブログはおろかメール返す事すら出来てない~!
関係各所の皆様ご迷惑おかけしておりましゅでしゅー!!
 
 
はーーーー!!!
ほんでさ聞いてくれる!?
 
 
 
うちさ、冷蔵庫新しく買ったんやんか?
新居に運ぼうとしたら入らへんくて今来た道を帰っていったんやけどさ(虚)
 
それで古い方の冷蔵庫はどうしたんかっていったら、
新しい冷蔵庫を買った電気屋さんに引き取ってもらうことにしててん。
 
電気屋さん:「こんにちわ~!冷蔵庫引き取りにきました~!」
 

 

あ、どうぞ~~。こちらです~~。

 

ゾロゾロゾロ。

 

 

冷蔵庫運びのお兄さんが通路の大きさを念入りに測る。

 

 

測る。

 

 

測る。

 

そして測る。

 

 

 

お兄さん:「すみません。あのですね、

 

 

で、電球!?

 

お・・・おおん。

 

廊下の壁にライトがついてるねんけど

それを外さないと冷蔵庫が通らない可能性があるらしい。

 

そりゃ外すのは全然かまわへんけど。

 

・・・引っ越してきた時、そんなところの電球はずさんでも冷蔵庫入ったけどなぁ??

まあいっか。

 

お兄さん電球をはずしにかかって、

 

さらに測る

 

測る

 

測る。

 

 

お兄さん;「あの~すみません。」

 

はい。

 

 

「手すりってはずせます??」

 

 

ははは、はい???

 

今度は手すり!?

 

 

 

お兄さん:「この手すりを

 

ええええ!?

うそーーーーん!?

 

 

実はさ、我が家、構造上台所が二階にあるねん。

だから冷蔵庫を外に出そうと思ったら階段を通らなあかんねんけど、

その階段に手すりがズラーーっとついていて、

そこに冷蔵庫が引っかかるから手すりをはずさないと通れないらしい。

 

いやでも待って!?

引っ越しの時は階段通れたのに!?

 

 

お兄さん:「入れる時にはイケても、出す時にはイケない場合とかもあるんです。」

 

えぇぇぇ!?ほんまに!?

そんなことある!?

 

 

お兄さん:「壁を傷つけないためにマットでくるむんですけど、

くるむと厚みが1-2センチ変わってくるので、

ギリギリいけるかどうか・・・もしかしたら挟まってしまうかもしれなくて・・

 

僕らの方では手すりはずせないんで、

管理会社さんに言って手すりはずしてもらってください。」

 

出たぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

こないだとおんなじパターンーーー!!!!→

 

 

もーーー!!なんやのんな!!!

 

こないだはまだはじめて入れる場所やったから入るかどうかわからなかったにせよ、

今回は確実に入ったものを出すだけなんやからまさかそんなこと言われると思っておらず完全に誤算。

 

い・・・いや・・・・待ってください・・・

 

実は・・・

 

この冷蔵庫、

 

 

冷蔵庫どころか人間の私達も

明日の11時までにはこの家を出ないといけないんです!!

 

11時に不動産屋さんが退去の立ち合いにやってくるんです!!!

(ちなみにこの時点で前日の14時)

 

それまでに管理会社さんに手すりをはずしてもらって、

そしてまた再度お兄さんに来てもらって冷蔵庫チャレンジ!?

いやいやいや、管理会社さんだって忙しいやろうし、

お兄やんたちだって今繁忙期でめちゃくちゃ忙しいやろうし、

 

どう考えたって無理っぽい!!

 

 

ていうかもしこの手すりが取れなかった場合、どうなるんですか!?

 

 

お兄さん:「・・・となると・・・ベランダから出すので、

重機を呼ぶので・・・

 

 

三万ぐらいかかりますね。」

 

しゃしゃしゃ・・・!!!!!

 

しゃんまんえん!

 

捨てる冷蔵庫を家の中から取り出すためだけに!?

 

いやーーー!!!

 

 

お兄さん:「とにかく管理会社さんに手すりはずせるかどうか聞いてみてください。
 
では・・・」
 
 
い~~~~やぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

 

置いていかないでぇぇぇぇぇ~~~~!!!!

 

 

待ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

ブロロロロロロ・・・・・・。

 

 

 

さーーー困った!!!

 

久々に困った!ピンチ!大ピンチ!!

 

 

 

急いで管理会社に電話したわ。

即電話の鬼電話や!!

 

 

しかもなんでか知らんけどぜんっっっぜん出ーへんくって。

 

幼稚園の退園の手続きに行ったり

銀行の解約に行ったりしながら何回も電話かけて

 

 

・・・よーーーやく繋がった!!!

 

と思ったら、

 

 

 

こっちちゃうんかーーーーーい!!!!

 

 

急いで、大家さんに電話をかける。

 

 

 

 

で・・・出た!!!!

 

 

あのすみません・・・!!

オギャ子ですけど、

かくかくしかじかで手すりをはずしてもらわないと冷蔵庫が出せないって言うんですけど、

手すりははずせますか!?

 

 

 

大家さん:「手すりは~~・・・・

 

 

 

ガーーーーン!!!!

 

 

おわ・・・

 

おわおわ・・・

 

オワタ/(^o^)\

 

 

 

大家さん:「引っ越し屋さんはそりゃプロですから、

引っ越し屋さんに冷蔵庫を下ろしてもらっておいたらよかったんですけどね~~」

 

 

いや、そりゃ今こういう状況になったらあとからどうとでも周りは言えるけどもやな!!!!

それを今言ってもどうにもならへんし!!!

 

 

大家さん:「明日の11時までに出してもらわないとすぐに清掃の業者が入りますので。

 

しかも一日待つとなったら日割りの家賃がかかってきます。」

 

 

しょ・・・しょ・・・しょしょしょ・・・・

 

 

しょんなぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!

 

 

もーーー無理ーーー!!!

四面楚歌ー!!!!

し、

四角ーーーー!!!!

たーーーすけてぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

(すぐさま四角に相談)

 

四角:「えぇぇ!?

入ったものが出ないとかあるん!?

 

よし。オギャ子、一回引っ越し屋に冷蔵庫をおろしてもらえへんか確認の電話してみろ。」

 

 

え!?

いやいやいや、

 

 

どーーーー考えたって無理やって!!!

 

引っ越し自体も受けつけたくないぐらい繁忙期やのに冷蔵庫おろしてくれるわけないやん!!!

 

四角:「いいから電話してみろ!」

 

えーーーーーーん!!!!

 

どーーーー考えたって無理な電話かけるの嫌ぁぁぁぁぁぁん!!!!

 

 

で、電話して聞いてみたけど、案の定、

 

 

何言うてんねんこのオバハン。

で終わったやんかーー!

ほらーーー!!

 

 

四角:「っていうか日割りの家賃ってなに!?

 

うち、日割りで解約にせずに月ぎめで解約したはず。

 

契約としては三月末まで契約結んでる状態になるはずやのに、

日割り家賃ってどういうことや。」

 

 

え。そうなん!?

 

あたしそのへん知らんけど・・・・。

 

 

そこから四角が大家さんに直接話をして、

当然大家さんは明日の11時までに出て行ってほしいという主張をしてきたけれど、

四角は四角で主張をしてプチ険悪ムード!

 

 

「もちろんそのつもりで動いてきましたし、そうするつもりでしたけど、

トラブルが発生して必死で策を考えているところですけど

いかんせん業者や重機の手配が必要となると数日かかるのは致し方がないこと。

 

それに、契約自体は末までになってるんですよね。

 

それを少しでも早くに出て行ってくれた方が四月の入居の準備ができるっていう話だったので、

こちらの好意で明日に早めたんですよ。」

 

 

 

 

し・・・四角・・・!!!

 

あんた痛いところ突くんほんまうまいな!!!

 

 

四角:「オギャ子は、

 

 
交渉力ゼロすぎ!!!

 

なんでそんなにあれこれうまくいかへんねん!

業者のお兄さんにももうちょっと強く言ってダメ元でチャレンジしてもらうなりしろよ!!」

 
 
 
しょ・・・しょんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あによーーーーー!!!
 
あかん・・・。
もう無理や・・・。

 

 

既に18;00・・・・。

 

 

オワタ・・・・・

 

むりや・・・。

 

 

 

明日冷蔵庫が出せずに、

重機呼んで3万はらって

さらに大家さんとの関係も決裂してしまうわ・・・。

 

あーーーーーあ。

 

 

 

と思っていたところに、神の電話が。

 

電気屋さんの営業さんから電話がかかってきた。

 

(四角が電気屋の担当者さんに相談したらしい)

 

 

 

営業メン:「オギャ子さん。

 

荷物の運搬に関して、当店で一人すごくうまい人がいるんです。

 

その人に今晩一回見てもらって

出るかどうか判断してもらってはどうでしょうか。」

 

 

な・・・・なんやてぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

プロフェッショナルがおるんか!!!!

 

 

来てください!!!

何時でもかまいません!!

夜遅くでもなんでも全然いいんで来てください!!!!

 

 

営業マン:「仕事が終わり次第、

 
た・・・匠ーーーーーー!!!!!
 
 
匠が一回冷蔵庫が出るかどうか見に来てくれるっていう話が舞い込んできて、
本来ならその日の仕事を終えて帰るであろう時間に、
 
匠がなんと・・・!!!!
 
 
作業員を3人引き連れて、今夜中に降ろす気満々でやってきてくれた!!!

 

 
あ・・・あんたぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
 
 
ムロツヨシに似てるやないのぉおおおおお!!!!!
 
 
 
昼のお兄やんは電球と手すりをはずさないと通れないと言ったその階段を
ムロツヨシはしばらく見たあと・・・
 
 
 
 
ま・・・マジっすか!!!!
 
 
電球も手すりもはずさずに通れるってぇぇぇぇ!!!!
 
 
そして、
 
 
なんということでしょう。

 

 

ものの15分で、

 

 

 
 
で・・・出たぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
出たぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
 
 
 
ぃやったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
今こそお心付けを渡さずしていつ渡すんや!!
っていうぐらい感動してお心付けバーン!と渡したわ!!
 
 
いやぁぁ~~~凄い!!!
 
 
同じ配送業者さんでも、
人によって全然違うんねんな!!!
 
匠は凄い!!
 
 ムロツヨシすごい!!!!
 
 
 
匠すごいーーーーーー!!!!(何回言うねん!!!)
 
 
 
予定外の冷蔵庫に振り回されて、
この日やるべきことがほとんどできなかったけど、
終わりよければすべてよし!!!
 
 
最後はなんとかなったのでした。
 
マジで疲れた、、、
 
 
ピーーウィ!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
あとさ、ごめんやけどさ一個お願いがあるねん!
こないださ、

っていう記事を書いたんやけどさ、

これ、私のタイトルが分かりにくかったのか

告知の仕方が悪かったのかで、

 

後編も公開されてたんやけど、

 

担当者さんから、

 

すっごいアクセス数が不調やったようで!!!

 

(いや単純におもんなかったからちゃうんかい!!という指摘はしないで~!)

 

 

この連載、【赤ちゃんの部屋】っていうサイトに寄稿したものやったんやけど、

タイトルがおススメするグッズって言う風にしちゃったので、もしかしたらroomと紛らわしかったかなぁ?と思ったりもしてん。

 
これはROOMではないんです!
 
赤ちゃんの部屋っていう子育てに(特に乳幼児期)お役立ち情報がたくさん載ってるサイトになるので、
よかったら・・
もしよかったら・・・!!!
 
 
 
どの記事も一生懸命書いてますので、
 
 
読んでくださると私も担当者さんもすごく喜びます!!!
 
 
前置き長くなったけどこちら👇
読んでみてください。
 
 
あともう一個!!!
 
 
暮らしニスタも公開になってます!!
 
今回はねぇ~~今更!?って感じやけど、オギャ子37歳にして人生初めての
 

ジェルネイルにチャレンジしてきたよ!!

 

 

やってみて分かることいっぱい・・・。

 

まさかジェルネイルがこんなに修行だっただなんて・・・。

 

こちらもよかったら読んでみてください。

ブログ以上に書き上げるの時間かかってます・・・。

 

 

あとお知らせばっかでも申し訳ないけれど、

ウーマンエキサイトさんのほうで、

感染症・溶連菌について記事がまとめられています。

良かったら読んでみて~~。(溶連菌って身近な感染症だけど厄介~)

 

オススメグッズはこちらで見れます👇