チャオーーーーーーーーー!!!!
 
 
授賞式の裏側の話にもたくさんのコメントありがとう~!
コメントが面白すぎたわ。みんな最高~!(^o^)/
そちらの続きを書きつつ、
こっちも並行して書かせてほしい。
サクサク行けるように今週は更新頑張るわ!
 
 
 
あのさ、前にちゅんたんが旅行の計画立てたの覚えてる??
 
クリスマスにプレゼントはいらないから「経験」がしたいっていう事で、
その時にたくさんの神奈川県民からアドバイスを頂いてん。
 
 
教えてもらわないと知らなかった事とかたくさんあって、
事前にアドバイス頂いたからこそ助かった事もいっぱいあったので
結果をご報告しなくては・・・と思いまして。
 
(旅行記事やから興味ない人は飛ばして~)
 
 
 
ゴホンッ・・・・!!!
 
 
 
実は授賞式の翌日からの3連休(2月9~11日)で、
 
 
神奈川旅行に行ってきてーーん!!!!
 
 
パンパカパーーーン!!!
 
12月にプランを立てて、
2月に決行してきたよ~~~!!
 
 
オギャ子も37年生きてきて神奈川に来るのは初めて。
 
 
 
でも待って??
 
そうやねん。
 
 
2月9日っていったらピンと来た人いるかもしれへんけど、
大大大寒波が来るって言われてた日で、
 
 
オギャ子は前日、東京で授賞式に出席したからそのままホテルに宿泊して、
翌日、岡山からやってくる四角&子ども達と羽田空港で落ち合う予定にしててんけど、
 
 
当日の朝、
こんなんなっててさ!!!
 
ヒーーーー!!
雪降っとるやないのーーーー!!!!
 
なんでこうなんねん!!!
 
なんかこんなん多いねん我が家!
 
 
人生初の沖縄に行った時も
四日間の日程ずぇぇぇぇぇぇーーーーーんぶ雨やったしな。
 
なんやねんな!!!!
 
 
 
ちゅんたんが立てた計画では新幹線やったのに、
よかれと思って飛行機に変えたら
このありさまですわ、ヘッ!!!
 
 
 
飛行機飛ばへんかったらどうしようって心配したけれど、
 
 
2時間遅れで到着しまひた。
 
 
本来やったら空港からホテルへスーツケースを運んでもらえるサービス 宅空便 を利用しようと思ってたのに
 
(宅空便とは・・・ANAで空港に朝の11時までに到着する場合、空港からホテルまでスーツケースを運んでくれるっていうサービス。
事前予約とかいらずに出発するときに手続きするだけでオッケーやねん。
スーツケース一個で1000円から2000円。)
 
雪のせいで使えず・・・。
 
ってかこのサービス、めちゃ便利すぎひん??
なんなんこれ。ありがたすぎかよ。
使えへんかったけど。
 
 
 
四角&子ども達が羽田についたのがほぼ13時前。
 
 
初日には三浦に行こうと思ってたんやけど、
こんな時間&こんな天気じゃ行く気になれず、
 
なんか知らんけど、
空港迎えに行ったら
 
四角:「蒙古タンメン中本を食べに行こう」ってなっててん。

 

え、なんで。

 

 

 
オギャ蒙古タンメンとか
全然食べたくないねんけど。
 
と心の中で思ったけど、
遠路はるばる来た四人の事を思ったら
そりゃ大好きなラーメン食べたいやろうなと思って黙っといた。
 
我慢できる子(^o^)/
 

 

 

四角:「スーツケース持ったままウロウロするのもしんどいから

一回ホテルに荷物を置いてから出かけよう」ということになり、

 

羽田からみなとみらいまで行って、

 

みなとみらいから桜木町のニューオータニインまで歩いていくことにしたんやけどさ。

 

 

土地勘ない人からしたら、は??みなとみらい?桜木町??は??って感じやと思うねんけど

とりあえず、みなとみらいっていう駅から桜木町っていう駅まで歩かなあかんって解釈してくれ。

 

 

 

小雪降る激サムな中、

タイヤいかれてるスーツケース持ってゴロゴロゴロゴロ

 

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

 

ゴーーーロゴロゴロゴロゴロ・・・・

 

 

 

くぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

 

 

サム!!!!

ほんまイージーDO ダンス!!!!(SAM)

 

 

ほんで遠っ!!!!

 

 

みなとみらいから徒歩七分って書いてあるけど、

 

これ、確実に15分は歩いてるけどホテルまだ?!

 

 

ゴーーーロゴロゴロゴロゴロ。。。。!!!

 

 

寒いしゴロいし、はよホテル現れてこいよ!!!

 

 

ていうかなんで壊れたスーツケース持ってきてんこのオタンコナス!!(自分のせい)

 

よりによって壊れたスーツケース持ってきてしまったことで、

四角が既にイラついとるのが手に取るように分かる。

 

こういうヘマする女が一番嫌いなタイプ。

 

 

 

ほーーーーら

めっちゃ歩くん早いもん!!!

 

 

ちょっおい待てよ!!!

 

待てって・・・!!!!

 

 

 

 

あで。

 

あでで???

 

 

こっち行ったかな???

 

あだだだだ???

 

 

 

って曲がろうとしたら、ゆいまーる君が、

 

 

ナ~~イス!!!

ゆいたんやるやん!!

 

ちゃんとパパの姿追っててエライ!!

ママより100倍エライ!

 

 

 

この度でゆいまるたんは二回ほどママを助けてくれてん。

これ一回目。ヨシャシャシャシャ!!!

 

 

 

 

ってか、土地勘ある人からしたら

なんでそんな外歩いてんの??

て思うと思うねん。

 

そーーやねん。

 

 

最終日にようやく気付いてん。

 

 

 

さっむい外を歩かなくても、

ランドマークを通れば歩く歩道がず~~~っと繋がってるってことに!!!

 

 

くあぁぁぁーーーー!!!!!

 

 

ってか、ややこしくね!?

 

ランドマークもどこにあるんかわからんくて一回迷子なったからな。

 

人に聞いたわ。

 

 

 

寒風にさらされながらようやく桜木町駅の目の前のニューオータニインに到着して、

 

 

荷物を預け、
 
そこからまたもう一回電車に乗って蒙古タンメンを食べに行ったんやけど、
 
 
 
 
わたしゃ今一体どこにいるのか、
どこから来てそしてどこへ向かうのか、
 
 

 

 

ワケわからんくなってきて、

 

 

 

って何回か聞いたら四角にめっちゃディスられた。

 

しどい。

 

 

なんかもう色んな路線走りすぎてワケわかめ。

 

 

 

 

えっと・・・・どうやら私は桜木町から横浜へ向かっておるようです。

 

 

興味のないラーメンへ向かって。

 

ひぃぃぃ~~~~ん。

 

 

土曜日午後15時の蒙古タンメン中本横浜店。

 

列出来とったわ。

 

 

みんなラーメン好っきゃな。

 

 

 

ってかさてかさ、

ラーメン屋さんにこんな格好の男の子がおったんやけど、

 

 

これは一体なんなの???

 

 

こういう学校があるの???

 

帽子にはたしか横須賀なんちゃらって書いてあった。

 

港町っぽい感じがして、ヨコハマやんけ~ピーウィって思ったよ。

 

 

 

蒙古タンメンを食べたあとは、

(チビっ子たちは塩ラーメン食べた)

 

そこから横浜観光でも行こうかと思ったけど、

 

 

んもぉおおおおおおそんなんしてる場合じゃないぐらい寒くて、

 

 

 

あかん!ムリ!!!

 

としっぽ巻いて
ホテルに帰ったわ。
 
 
でもいいねん。
 
 
ゆいまるたん、ホテル好きやから
はやくホテルに行きたい行きたいってうずうずしてたし。
 
 
 
 
ってかさてかさ、
 
 
むっちゃキレイやな!!横浜!!!
 
 
の・・・これはどこや。
 
みなとみらいにあたるんか???
 
 
すごいーーーー!!!!
 
めちゃキレイーーーー!!!!!
 
人生で初めてヨコハマに来たけれど、
すっごいキレイでテンションあがった!
 
こんなんデートで来たりしたらシャイコーやんかぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 

あ、そうそう、ホテルはコメントで教えてもらったニューオータニインにしたよ~。

 

アドバイスくれた方ありがとう。
 
横浜ベイホテル東急もおすすめの声があって悩んだけど部屋の関係上オータニにしました。
 
五人家族ってそこまで奇抜な人数じゃないのに、
ホテルで五人泊まるとなると途端に選択肢が減る気がするのは私だけでしょうか。
 
 
 
お部屋がすごく広くて、
 
 
 
あと嬉しかったのがコーヒーのサービスが無料であったこと!!!
 
 
 
わたし、前日ヒルトンお台場に泊まってたんやけど、
 
ヒルトンお台場の方が圧倒的に高価格なのに、
コーヒーはインスタントの粉のやつやってん。
炭酸水になると有料で、キットカットもポテトチップスも有料やったわ。
 
だから無料でちゃんとしたコーヒーが飲めるのがありがたかった。
 
 
あとさあとさ、
お風呂のアメニティがめっちゃよくて、
 
 
これが一体なんていうところのなんていうセットなのか分からないけれど、
オイルのクレンジングまでついてるっていうの珍しい気がする。
 
しかも仕上がりがゴアゴアになるやつじゃなくて、
化粧水も乳液もシャンプーもトリートメントも全部クオリティ高かった。
 
 
あとお風呂が透けてた・・・。
 
わぁ~~~~お。
 
もちろんオギャが入る時にはブラインド下ろしたけどな。
 
 
 
しいていうなら、
ベット近くにコンセントがなかったのが不便だったかな。
照明の切替ボタンが少ないのもちょっと不便だった。
クローゼットだけ灯りを付けたいのに部屋全体を付けないといけない、みたいな。
 
 
はい、というわけで初日はまさかの雪により
飛行機の到着が遅れ、
予定が急遽変更になったわけだけれど、
 
 
当のプランナーちゅんたんはというと・・・・
 
 
 
と思っていたそうです。
 
 
ドキ・ドキ太くん。
 
 
 
さてさて、どうなることやら~~。
 
 
 
 久々にオギャスタグラム更新したよー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 今日は暮らしニスタ更新日!

先端恐怖症の人は読まない方がいいと思いまふ。

 


お顔プスプス!美容鍼に行ってきた!!!

 

ドイヒーな旦那さんに耐えてるあなたへ↓

 

 

非協力的だった夫がなぜ変わったのかを聞いてみた!

 

オシャレに興味があるアナタにおススメ👇
 
image
 

垢抜けるために初挑戦!靴下コーデ!!

→実際にオタかよちゃんに選んでもらったのはコレです。

 

オススメグッズはこちらで見れます👇