チャオーーーーーー!!!!
 
 
昨日のブロガー紅白合戦 長い作品だったにも関わらず、
最後まで読んでくださってありがとうございました!
意外とお皿の洗い方が田中方式の人がいるってことが判明しました((笑)
まさかそこにフォーカスが当たるとは思っておらず、
どこにヒットするかつくづくわからんなと思った昨日でした(^o^)/
タケルの下半身期待してくれた人達!ごめんね~~(笑)
笑ったわ。
 
 
 
でさぁ、オギャ子さ、今年も残すところあと20日ぐらいやけど
 
出来るだけ「初めての体験」をしてみたいと思ってんねん。
 
 
子どもの頃は大人になったらいろんな事経験して一回りも二回りも大きくなってるんやろうなって思ってたけど、
実際大人になってみたら案外そうでもない。
 
特にオギャ子なんて子育て中心の狭い世界で10年やってきたから、
やったことない事いっぱいあって。
 
36歳最後の一か月で出来るだけ「初めての体験」を駆け足でしてみたいって思ってんねん。
 
 
というわけで、この度、
初めて一人で東京へ行ってみましたっ!!
 
 
ビーーアンビシャーーース!!!!
 

 

 

 

 
あたしさ、東京行ったことないねん!
 
初めての東京に初めての一人新幹線!
ドキドキするわ。
 
 
岡山から行くもんだから結構な時間かかるねん。
 
まだ夜が明けてないうちに家をこっそり出て、
 

 
子どもたちの寝てる間に上京。
 
 
そんでな?
もう一個初めての事体験してみたかってん。
 
 
 
ズバリ、
 
 
グリーン車に乗ってみる事ーーー!!!
ババァァァーン!!
 
 
あのさぁグリーン車って乗ったことある!?
 
あたし36年間生きてきて一回も乗ったことないねん!
 
 
っていうかそもそもグリーン車っていうものがあるっていうのを知ったのもだいぶ大人になってからで、
いつも自由席やからグリーン車が一体どうなってるのかも知らんかったんやけど、
 
いや、待てよ??
 
知らんねんやったら一回乗ってみたらいいんちゃう?
 
お金??
 
たしかに。
 
 
お金かかるけど、
 
逆にお金で買える初体験なんやったら買ったらよくね???
 
ってことで、
 
人生で初めて、
 
グリーン車に乗ってみた!!
 
 
 
始発の新幹線やから誰もおらんのんちゃうかな?って思ってたけど、
そこそこ人がいたわ。
 
 
ほぉほぉ・・・座席の間隔がゆとりがあって、
あとシートの色も形も違う。
 
 
広々とした空間になっていて・・・
 
よいしょ。(座)
 
 
 
 
初グリーン車のシートはというと~~・・・・
 
 
 
いや正直ちょっと良く分からん。
ズコォオオオオーーーーー!!!
 
 
いや、ちゃうねん。
 
そもそも新幹線に一人で乗ることがないから
自由席の新幹線の質がどんなんやったかちょっと思い出へんくって、
 
たぶんめっちゃ広いし快適なんやろうけど、
比較対象の基準そのものがあやふややからさ。
 
最初に座った段階では驚くべき感動のようなものはなかってん。
 
 
でもな?
 
自由席との違いがさっそくあった。
 
 
グリーン車、
 
 
 
お姉さんがおしぼり持ってくるねん!
 
 
へぇ~~~!!!
 
知らなかった!
 
グリーン車ではおてて拭くんかぁ~~。
 
 
しかも、お弁当とかについてるようなペラペラのお手拭きじゃなくて、
そこそこ肉厚の
 
 
ダンディーなお手拭きやったわ。
 
 
 
岡山から東京まで三時間半の旅。
 
グリーン車でゆっくりと優雅に二度寝でもしよう・・・
 
 
って
 
 
出来たらよかったんやけど、
 
 
このオタンコナスライターが締め切り過ぎてて(前日)
車内で半泣きになりながら血眼で執筆。
 
 
 
オラァァァァァァァーーーー!!!!
 
スタタタタタッターーーーン!!!!
 
 
もうイヤアァァァーーーー!!
 
なんでちゃんと計画的にせーへんねんやろ。
 
カチャカチャカチャ・・・・!!!
 
カチャカチャカチャカチャ・・・・・!!!
 
三日前の自分をグーで殴りたいエイッ!
 
 
 
 
ずっと前かがみでパソコンカチャカチャやってるんやったら
グリーン車のゆったりシートの意味なかったんちゃうかっていう気がしてくるけど、
 
 
いーーーーや、そんなことない!
そんなことないで!
 
 
最初乗った時にはよくわからんかったけど、
時間が経てば経つほどその良さが分かってきた気がする!!
 
 
やっぱ広いわ!!
 
 
 
 
って、え?!
 
 
 
 
またおしぼり来た!!!
 
 
何回おてて拭くねん。
 
 
三時間半もあるから余裕やろと思ってたけど、
品川に着く寸前でようやく終わり・・・
 
も・・・もう・・・
 
 
 
なんかちょっと・・・グリーン車堪能しきれなかったような、
なんだかちょっとよくわかんない気分やけど、
ここは自由席だったらより一層疲れてたに違いないと思うことにする。
 
(なんとかして自分を正当化したい人間の性)
 
 
 
とここでオギャ子は大事なことに気がついた。
 
ハッ!!!
しまった!!!
 
 
大事なこと忘れてた!!!
 
これを目的にして新幹線に乗ったようなものやのに!!!
 
 
しまったぁぁぁぁ~~~~!!!!!
 
 
 
富士山見るん忘れたぁぁぁぁ!!!

 

 

嘘やーーーーん!!!

 

 

めっちゃショック!!!

かなりショック!!

 

あたし、東京に新幹線で行ったことなくて。

ほんまに今回が人生で初めてやってん。

(さっきも聞いたわ)

 

 

だから初めての新幹線で初めての富士山を見たいって

あんなに思ってたのに!!

 

思ってたのにぃぃいぃいいいパソコン叩きすぎて見逃した!!

 

ショック~~~~~!!!!!

 

 

 

でも気を取り直して、
一日用事を済ませて、
 
帰りの新幹線に乗る時間になるやん。
 
 
で、そんなんお土産と駅弁買うに決まってるやん!?
 
 

 
もうさぁ~~、
 
サラリーマンからしたら東京出張とかしんどいって感じなんかもしれへんけど、
今までそんな機会もなかった私からしたら
 
楽しくて楽しくて、
 
 
楽しすぎて嬉ションしそう!!!
 
 
 
 
新幹線の中で何食べよっかな!?とか選ぶのも楽しいし、
 
 
子供達に何買って帰ろっかな?って選ぶのも楽しいし、
 

一人でスイスイ歩けるのも楽しいし、

 

こっちのお店見てみて、あ、やっぱあっちのお店もう一回見てみよって行ったり来たり出来るのも楽しいし、

 

 

混んでる山の手線もテレビでよく見る渋谷スクランブル交差点も今流行りの噂のホットグも、

なにもかも全部ひっくるめて

 

身軽に一人で歩ける事のすばらしさを感じさせてくれた

「育児経験」に心から感謝したわ!!!

 

 

 

 
だって、子供育ててなかったら
 
一人でじっくりお弁当が選べる。
一人で速足で歩ける。
さっき覗いたお店にもう一回戻れる。
 
こんなのあたり前だと思ってたと思うもん!
 
 
 
全く思い通りにならない子育てという経験をしているからこそ
明らかに自分の幸せのハードルが下がった。

 

些細な事でもすごく幸せを感じれるようになった。
 
 
 
子どもと一緒だったら始発の新幹線に乗る事なんてもっと大変だったし、
子どもと一緒だったら三時間半仕事に没頭なんてできなかったし、
子どもと一緒だったら朝のラッシュの山の手線になんて乗る勇気出なかった!
 
それが今日は全部できたぁぁぁぁーーー!!!!!
やったぁ~~~~!!!!!
感動~~~~!!!!
 
 
あぁ私を一回りも二回りも感動しぃやさんにしてくれた子供達に、
 
かんぱぁぁぁぁぁーーーい!!!
 
プシューーー!!!
 
 
 
 
はぁぁぁ~~~。
 
 
帰りももちろんグリーン車でふ。
最高でふ。
 
 
一人で新幹線に揺られながら
お稲荷さん食べて、
呑んで、
うっ・・・うぅぅっ・・・うれちいよーーーー。
 
 
始発で行ってほぼ最終で帰ったから
体はものすごく疲れたんだけれど、
心はすっっっごい楽しかった!
 
羽が生えたようでした。
 
 
 
というわけで、
36歳初めての新幹線グリーン車東京一人旅。
クリア!
 
 
 
 
 
そして、昨日数か月ぶりのすくパラの更新日やってんけどさ、
 
これ、お時間ある方よかったら読んでみてくれへん?
 
 
前はさ、子育てをテーマにして書いてたんやけど、
徐々に子育てに縛られないテーマに変えていきたいって自分としては考えてて、
今回改めて担当者さんと新しいテーマについて色々と話し合ってみてん。
 
そして、じゃぁ今度から【ママの息抜き】っていうテーマで書いていきましょうかっていう事に決まって、
書いてみたんやけど、
 
いざ書いてみたら、
 

 
もはやママじゃなくてもいいんじゃね!?って感じの
単純に自分のハマってる食べ物の紹介になり。
 
個人的にはこういう話が書きやすいし、
書いてて楽しいのは楽しいんやけど、
やっぱり私に求められてるものはこういう事じゃない
昔のようなドタバタ育児劇っていうのはわかるねん。
 
 
求めてるのはこれじゃないと分かってはいつつも
現実子供たちも大きくなってきたらそりゃ昔とは違ってくるし・・・そのへんの匙加減が今難しい。
 
ただ今回はママ色が薄すぎたもので、
次回からもっと考えて書いていこうと反省させられた記事でもあります。
 
よかったら読んでみて。
全然子育てと関係なさすぎてワラける。
 
【ママの息抜き】今ハマってる食べ物ベスト3!

 

 

 

 

そんでさ、ちょっとさ、

読者の人が単純にオギャ子のおすすめのパンツを教えてもらいたかったらしくてさ((笑)

あ、パンツってズボンの方じゃなくてパンツの方のパンツな。

 

「オギャ子さん、どんなパンツ履いてるか教えてください」ってコメントしたら、

コメント削除されちゃってんて!!笑)(笑)(笑)

変態認定されちゃった!!w

 

で、その人めっちゃパンツがズレて気持ち悪いらしくって(なんの話)

いやでもわかるねん!!私!

 

あのパンツがしっくりきてないのめっっちゃイヤやねん!

 

 

だから意を決して私が「コレ!」って思ってまとめ買いして

ずっっと使ってる超絶おすすめパンツがあるから、

今日は

それをおススメしたいけど聖なる男子は絶対に覗かないで!!

 

 

 

 
よかったらみんなのおすすめのパンツ教えて・・・。
なんのパンツ履いてんの?とかママ同士でも全然話さへんから情報少ないねん。
 
 
 
 
というわけで今日はさっくり終わらせるつもりがまた長くなっちゃった!!
 
じゃぁね、ばいば~~い!
 
 
 
 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★