チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
 
昨日の子供の性教育 への記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
みんなやっぱちゃんと隠さず話してるんだね~~。
勉強になりました!
 
 
今日、おっさんもブログに書いてたけど、
でっかいおっさん、占いが出来るねんな?
 
 
で、オギャ子、今までの人生で誰かに占ってもらったことって一回もないねん。
 
雑誌の裏とかアプリとかの占いは読んだりやってみたりしたことはもちろんあるんやけど、
致命的なのが、
占い結果を瞬時に忘れちゃうねん。

 

 

言われてみればそんな気もするし、

言われなければそうでもないような気もするしで、

何を読んでも何も記憶に残らない。


そもそも占いの結果通りにオギャ子が行動するのかっていったら

きっとしないってか出来ない。

 

そんな36年間を送ってまいりました。

 

 

 
で も !
 
 
今度おっさんに「占い」について取材させてもらうからには、
ちょっと一回誰かに占ってもらっとかないと分かるもんも分からへんかな~と思って、
 
知り合いの方から口コミで「当たるよ!」と紹介してもらった占い師さんのところに行ってきてん。
 
 
「すっごい当たりますよ!」
って言ってたから、
 
今までの私のあんなことやこんなことも暴かれちゃったりなんかして、
今抱えてる悩みについてもズバーーっと道しるべ示してくれちゃったりなんかして、
もしかしたらこれからの未来についても教えてもらっちゃったりなんかして~~!!
 

 
あらやだっ!!!
はずかちい!!!

 

ムフフフフ!!!

 

 

 

 

というわけで、
 
こちら、今回占っていただいた、
 
 
 
鑑 定子さん(仮名)です。
 
 
何占いなのかは都合上誤魔化させていただきたいと思います。
 
 
 
 
まずは、名前と生年月日を伝えたら、
 
定子さん何やら作業にいそしみはじめまして・・・
 
 
 
へーーーー。
 
あたしには全然わからへんけど、
なんかあるんやろうな~。
 
ほら、こう。。。
 
やり方が。(感想うっす)
 
 
 
 
定子さん:「出たわ。」
 (口調はデヴィ夫人をイメージして)
 
 
・・・はい。
 
 
定子さん:「もともと持って生まれた特徴をまず言うわね?
 
 
あ~た、
 
35歳から52歳までが、
 
 
 
え。長くね?
 
自立すんのどんだけかかんねんな。
 
 

いやでも、たしかに35歳から自分の人生が開けてきたような気がするのはする。
はいはいはい。
 
 
 
定子さん:「そして、あ~た、
 
精神的なものを感じ取りやすいところがあるわね。
 
 
 
え??
 
ど・・・どういうことかな・・・。
 
 
んままままま、ま・・・まぁ、は・・・はい。
 
そう・・なのかもしれません。
 
 
 
定子:「霊的なものが見える力を持ってるわ。」
 
 
 
 
え??霊ですか?
 
 
えーーーっとぉぉぉ・・・・
とりあえず霊的なもの見たことも感じたこともないんやけどーー・・・。
 
 
オバケはめっちゃ怖いんやけど、
いやでも見たことはないし、
いやでももしかしたら知らないうちに見てたのかもしれないですはい。
 
 
 
 
定子さん:「あ~たね、
繊細なハートの持ち主だからね。」
 
 
え??
自分で言うのもなんやけど、
鋼のハートの持ち主ですけど。
 
え!もう何なん!!
 
しょっぱなからどれも当てはまらへんねんけど、
いやでももしかしたら元は繊細なハートだったのかもしれないですはい。
 
 
 
 
定子さん:「直感の方に動くといいわね。」
 
んま・・・まぁ・・・ははははい。
 
 
定子さん:「あと、だまされやすいから気をつけて。」
 
 
え?ほんまですか?
 
ん~~まぁそんな気がしなくもないわな。
 
 
ちょっ、どーしよ。
 
 
 
必死に「当たってる!!」っていう快感を得たくて
そして定子さんをがっかりさせたくなくて
 
鑑定結果に自分を寄せていくスタイルになってる。
 
占いに自分を寄せるスタイル・・・斬新。
 
 
 
 
定子さん:「あ~た、周りのエネルギーを受けると疲れやすいから、
 
 
 
 
いやそれ誰でも疲れるんちゃうんかい!!!
 
 
 
人がうっわぁぁぁぁぁ~~ってごった返してるところいって、
ヤッター!元気出るわあぁぁぁぁ!!って人の方が圧倒的少数やろ!!!
 
 
定子さん:「あとあなたが前世でやり残した仕事があるのよ。」
 
 
え!なにそれ!
聞きたい!!

 
 
定子さん:「現実から逃げずに向き合うことね。」
 
 
え!!!
 
 
 それ、



普通ちゃうん!!!!
 
 



 
定子さん:「困難にぶち当たった時に逃げずにチャンスだと思って乗り越えることが必要よ」
 
 
いやだからそれ普通ちゃうんかいて!!!
ん・・・ままま。。。まぁはい。
わかりました。
 
前世でやり残したこと頑張りますです。
 
 
 
定子さん:「あと、あなたの本来の性格とは違って、
人に見せる仮の姿ね?
いわゆる外面っていうの?」
 
 
あーはいはいはい。
 
私で言うならコソダテフルで見せる姿だったり、
仕事で誰かと会う時に見せる姿ってことですよね。
 
 
定子さん:「正義感が強く出るタイプだわね。」
 
 
え???
 
 
 
オギャ子って、
 
 
正義感が強く出てるの??
嘘だろおい。
どこがだよ。
 

 
むしろあたし正義感って
時に人を追い込むから嫌いやねんけど。
 
 
 
定子さん:「あと同情心が強く出るわね。
 
だから自分の電池が切れてるのに人を励ますと疲れるわよ。」

 
いや誰だってそうちゃうんかい!!
自分元気ないのに人励まして疲れへん奴おんのかい!

 
定子さん:「だからまずは自分を大事にすることね。」
 
 
え、うん。
なんかそれママ界隈であちらこちらで目にするフレーズやな。
 
 
 
 
えっと、そしたらあの、占ってもらいたいことがあるんですけど、
いいですか?
   



定子さん:「はいどうぞ」
 
 
 
 
あの、実は我が家家を買って、来年引っ越すんですけど、
 
 
 
定子さん:「ほぉ~~。なるほど。どちらに?」
 
大阪です。
 
定子さん:「あたしもよく大阪いくの!」
 

あぁそうですか。でね。(流)

初めて家族バラバラで暮らすことになるので、
家族としてというか・・・
夫婦として大丈夫かな?ってちょっと不安に思ったりもするんです。
 
 
定子さん:「わかりました。」
 

ウンバラバラバラ・・・・(精神統一)
 
 
 
(静寂)
 
 
 
定子さん:「はい、出たわ。」
 
 
はい。どうでしょう・・・。
 
 
 
 
 
いやだからそれさっきあたし言うたやつーーーー!!!
 
言いましたがな!!!
 
 
 
定子さん:「ウンバラバラバラ・・・・・
 
(精神統一)
 
そうねぇ・・・
 
 
お互いに我慢が必要になるわね。」
 
 
 
でしょうね。(旧知)
 
 
 
 
定子さん:「あとはそうねぇ・・・
 
 
 
 
いや、ちゃうねん。
ちゃうねんて定子。
 
 
 
あたし、そんな熱心なお母さんちゃうねん。
 
子ども中心になられへんお母さんやねん。
 
自分が一番大事な人間やねん。
 


これで悩むねん。
プロお母様になれない自分。
子どものために人生ささげたいわけではないけれど、
もう少し自分にもそういう家庭に捧げる精神みたいなものが必要なんじゃないかと悩んだりしてるんです。
 
 
定子さん:「ほーほーなるほど。
 
では、もう一回見てみましょう。」
 
 
(精神統一)
 
 
定子さん:「お母さんが輝いてるのが子供にとっては幸せよ。
 
お母さんが楽しむ事が子供にとっての楽しみでもあるのよ。」
 
 
 
 
いやそれ、
1000回ぐらい聞いたことある。
 
 
なんやろ。
 
もしかしてこれ・・・
 
あたしでも出来るんちゃう?
 
 
 
相手の話を聞いて、
相手が何を言ってほしいのかを読んで答えたらいけるんちゃう?
 
 
 
 
定子さん:「子供の前では夫の悪口を言わず、
夫を立ててあげて、
たまには夫婦の時間を作ってコミュニケーション取るべきだわね。」
 
 
わかっとるわーーー!!!(笑)
 
 
いやちゃうんです!
 


本当は私すごくワガママな人間で、
仕事もうまくいきたいし、
家庭もうまくいきたいし、
何もかも手に入れたい
すべてを得たい強欲な人なんです。
 

本当はずっとラブラブの夫婦でいたいと心の中では理想にしてたのに
現実は違っていて、
いつまでも恋人同士みたいに仲のいい夫婦を見ては、
いいな~と心の中で憧れるんです。
 
 

定子さん:「え?
 
 
 
どこに憧れんの???」
 
 
いや、定子の好み聞いてへんから!!!
 
あたしの理想を語っとるだけや!!(笑)
 
 
 
定子さん:「あのね、女性も経済力をつけるべきよ。」
 
 
は、はい???
 
 
 
 
はは、はい??
なんの話???
 
 
定子さん:「あのね、お金についてもっと勉強するべきだわ。
 
お金について知らなさすぎよ。
 
 
わたしね、資産運用についての講座もやってるの。
 
投資や株でね、お金を増やせるのよ。
 
 
 
あのね、あ~たね、
 
 
 
 
 
え。なんだこれ!!!
 
 
ここからお金についての話が始まっちゃった!
 
 
 
定子さん:「あたしの講座
いつでもやってるから興味あったらおいでよ。」
 
 

 
 
おいおいおい。
 
これ占いちゃうやないか!!
 
占いにつけこんだ、
投資の勧誘やないの!
 
なんやのんこれ!!
 
 
いやいやいや、話を戻そう。
 軌道修正軌道修正。


えっと、あの今後の人生、自分では楽観視していて、
そつなくやっていけるかな~と思ってるんですかどうでしょう。
 
 
 
定子さん:「そうね。見てみるわね。
 
 
 
 
「出たわ。」
 
 
 
 
 
あ、はい。
 
学べ、ね。
 
 
いや、そりゃ学び続けることは基本中の基本ですよね。



 
 
定子さん:「今のままじゃバランス崩すわね。」
 
 
 え、ほんまっすか?



 
 
あかーーーん!
またお金の話に戻ってもたーーーー!!!!!
 
 
なんじゃこりゃーーーー!!!!!
 
 
 

いやあかんやろ!こんなん!
 
心弱ってる人やったらコロッと引っかかっちゃうってば!!
 
 定子なにしてんねん!



いや~~、みんなも占いに行く時には
 
あれやわ。
 
健全な精神状態と正しい判断力が必要やわ。
 
 
 
よく考えたら、定子さんが最初に言ってた、
 
 
 
これだけ当たっとる!!!
 
 
定子の占い結果に自分を寄せて
ありがたいお言葉風にして聞くことに徹する気づかいで
 
ちかれました。
 
 

 
ってか、
 
占いってさ、
やってみて思ったけど、


自分のことを
自分でよくわかってないと
「当たってる!」ともならへんねんな。
 


そんで、自分のことを自分で理解できてる段階で、
ある程度自分の中で既に答えは出てる気がする。
 
あとはもう
うまいこと背中を押してもらうために、

誰かに押してもらいたくて行ってるみたいなとこあると思うわ。
 

じゃあ
 
占いってなんやろ・・・。
 
 
 背中のスイッチ押してほしい時にいくものなのか、
それとも自分の思考を整理したい時にいくものなのか、

なんなの占いって。



っていうかさ、
たまたま昨日さ、
 
インテリア三銃士のyukikoちゃんからさ、
 
 
 
この占いやってみて!めっちゃ当たる!!ってLINEで回ってきてさ。
 
 
こっちのほうがよっぽど面白い
 
 
 無料やからみんなもやってみてー!


yukiちゃん 今日の記事よい!
mariちゃん 
yukikoちゃんでやってたんやけど、
四人ともめっちゃ当たってるねん!
 
というか、
私の感覚的には、
 
自分を言語化したらこういう事になるのかと
整理される感じに近いかな。
 
自分では意識してない特技や気質に気づかされる感じ。
 
 
ちなみにオギャ子はこれでした。
 
 
 
いや、
ちょっとどころのおっちょこちょいじゃないんやけどな・・・。
 
 
ちなみに、
 
 
 

すごくレアらしい!!!
 
 
だからもし、
私と同じ結果が出た人がいたらコメント欄で教えてほしいです!!
 
 
レア仲間求むー!(笑)
 

ちなみにね、yukikoちゃんが感情豊かなお調子者で、yukiちゃんが世話好きな頑張り屋、
mariちゃんが職人肌の平和主義者でした。
もうね、みんな三人ともピッッタリやってん!


みんなどれかな?

 盛り上がるからよかったら
よかったらやってみて!
 



ふるさと納税、なんで今までやってへんかったんやろ(後悔)



 

今日は暮らしニスタ更新の日!

 

いやぁ~~健児強烈だった。

読んでみてね。

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 
みんな、カミングアウトありがとう↓
 
 
 
 
クリスマスどうしようと思ってるあなたは
ウーマンエキサイト↓
 

 

 

 

 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★