チャオーーーーーーーーー!!!!




オッス!三日ぶり!!
はあぁぁ~~コソダテフル書きとうて書きとうて禁断症状出とったんやぁあぁ~~~。

ひとまず、前回の偏食っ子の記事 なんとコメント500件越え!!
ご自身の体験談やお子さんのお話や「こうしてみたら?」といった情報まで多岐にわたり、
本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!
きっと我が家だけじゃなくて、
同じように困っている偏食っ子のママたちにも役に立つのではないでしょうか。

あと、ホットケーキやさんな(笑)
どうやら注文が殺到しすぎたらしく、
読者さんに「誰から知ったんですか?」って質問がきて、
読者さんがちゅいママさんですって教えてくださったんですよ。(やさちい)
そしたらホットケーキやさんから
「一人一人にお礼を言いたいけど注文殺到しすぎて今それどころじゃなくて・・・!」っていうてんてこまいな返事がきて、
それでまた読者さんと私が笑うという・・・。
まさかホットケーキでこんなサイクルが生まれるとは(笑)
は~おもしろい!みんな大好き!!!!




さて、今日はな??


フッフッフッフ・・・・!!!


ドゥフフフフフフ・・・・!!


今日はね、すごいよ??



あ・・・!?あれ?!!!!!

オギャ子の背景にいるあいつはもしや・・・!!!


そう!!!


知る人ぞ知る!

あの方です!!


え~~~では、改めまして~・・




ご紹介いたしましょう!!


あのオギャ子を見事なまでに変身させた驚異のファッションオタク!!




オタッキー師匠こと、



新田佳代さんでーーーーーす!!!



だ、誰!!!

ってなった方はこちらの暮らしニスタの記事をちょっと読んでみてくだはい。




数ヵ月前にショッピングアテンドを依頼したのがきっかけで、
色々と話を聞いてるうちに、
この師匠はすごい人材やぞ!!ということに気づいてん。(嗅覚)

そして、案の定書き上げたオタッキー師匠の記事はどれも大人気で、
読者の皆さんからも好評で、
暮らしニスタの編集者さんからも「是非定期的に登場してほしい」と言わしめたされた人材。
編集者さん、おたっきー師匠って言うてたんやけどひらがなになった瞬間すごい芸人感。


で、

このオタッキー師匠を紹介するにあたって、
どっちみちオギャがどこに住んでるかってもうバレるやん?
師匠のブログ紹介するしさ。


そんで、オギャ子も引っ越して来たときは、
バレたくない・・・!ひっそりと暮らしたい・・・!とか思って居住地明かしてなかったんやけど、
どっちみち引っ越す段階で光の速さでバレるところにはバレとってん。
特定すんのが好きな人がある領域にはたくさんおって。


でもさ、二年間隠して過ごしてみて、
公開してた山口時代と、非公開にしてる現在とで、
結局別になんにも変わりなかってん。


山口に住んでまーすって公開してても、別にどうってことなかったし、
内緒にしてるからといって、バレるところにはバレるしで、
あんまり内緒にしてる意味ないなってわかってん。
あ、さすがに住所までバレたらあれやで。
山口に住んでるとか大阪に住んでるとかそんなレベルな。


というわけで、今日、公表するわ!!


私たち、オギャ子とオタッキー師匠は、


岡山に住んでまーーーす!!!

とにもかくにも桃太郎推しの街や!!!



知ってたよ~~~って方、は~~い手をあげて~~。




そんで、このオタッキー師匠。
顔出しオッケーっていうんで、
実写版師匠を公開しま~~~す!


岡山が生んだ美オタク!



新田佳代ちゃんで~~~~~~・・・・


でででで!!!
全然ブスちゃうやん!!!


なんやったんあのイラスト!!
オギャ子お前こんなやつをブスに書いとったんか!!
あぁ、はいはい、どうせそうでしょうよ。
こんなかわいいママなんやからそらオシャレもメイクも楽しいでしょうよどうせあたしゃぶつぶつぶつ
ってちょっと黒い気持ちが見え隠れしたそこのあなた。

ちゃうねん。


人には誰もが
「他人から見たら全然気にすることじゃないのにものすごいコンプレックスを抱えてる箇所」っていうのがあるもんやねん。


オタッキー師匠は自分の顔がもっとかわいかったらよかったのにってちっちゃい頃からず~~~っとコンプレックスで、
(他人から見たら十分かわいいことと、本人のコンプレックス意識っていうのはまた別問題)

どうやったらかわいくなれるか、って研究して、研究して、研究して、


かわいくなりた過ぎて
小学生の頃から髪の毛を巻いて、化粧をしててん!!!


それが健康的かどうかは置いておいて、
そのぐらいコンプレックスを解消しようと努力と研究を重ねて、
試して試して試して試してためしまくった
どこにも属してない生粋の美オタク!

これ、めっちゃ貴重な人材!!!
提供商品とかスポンサーとかそういうのと絡んでない
(それが悪いって言いたいんじゃないよ)
ただのオタク最強説!!




そんでな?
師匠、今、すっぴんになれる修行してんねん。(笑)



今までずっとコンプレックスやった顔があったからこそ、
今こんなにメイクとファッションが大好きなオタクになれた。

だから、自分の顔も


愛せるようになろうって
すっぴん修行してんねん。


人に歴史ありやわ。





そいてその真逆にいたのが私。


こないだな?電車に乗ってたら四角が私の顔見て、



って言ってきてんな。




え!なによ!!

ってなるやん?


でも、四角、最近の私をみて、


四角;「オギャ、ここまでの10年は子育てにひたすら生きてきて、
言い方は悪いけど、
オギャ「個人」としては失われた10年やったやん。



今、その10年を取り戻すかのように、

今までと違う化粧をしてみたり、
髪の毛を巻いてみたり、

服も試着しまくってみたり、

なんか最近、



って言ってーーーーん!!!!

えーーー!!

なんかもう私ちょっと涙出そうになるやーーーん!!!




そう。
子育てはとても楽しいし、大事なことやけど、
なりふり3人産んで一人で頑張って構わず必死にやってきた10年から、
自分のことに手をかけられるようになってきた今年が楽しくてしょうがない!!




失われた10年を取り戻したいオギャ子と、
今まで自信がなかった自分の顔を愛し始めた師匠と、


分類上は別なんだけど、根底はすごく似てる。

二人でやれば色々出来る気がしてきた!!!



というわけで、

オタかよちゃんと、
読者さんからも質問が多かった、
髪の毛のくくり方、
アレンジ方法を今日は詳しくお答えしていくわ。





カヨ:「オギャ子ちゃん!!


実際こんなに岡山弁じゃないんやけど、
個人的に美人がしゃべる方言ってのが好物なんで岡山弁でいこ。



詳しい髪の毛のくくり方は
先程の暮らしニスタの記事を読んでもらったらわかるんやけど、
質問が多かったのがこれ。



耳を丸出しにせずに、
少しかけて、後れ毛を出すっていうところ。

読者A「なんか平安の人みたいになりました」
読者B「疲れた感満載になるんですけど」

わかるわ。




疲れた奥さんみたいになんねんな。
なるなる。


だって、私のある朝、
ふっつーーーーのある朝に写真撮ったら

こんなんやったもん。


これ、幼稚園にほーちゃん送りに行ったあと。
こんなんで街へ繰り出しとったんや・・・・



どうしたら疲れて見えないの?

おしえてオタかよちゃーん!


コツは3つ!

まっすぐの後れ毛は疲れて見えるから、
巻くのが鉄則じゃがーん。
巻くコテがなければ、100均でカーラーが売ってるからそれでもええわ!
後れ毛がくるんってなるだけで、
かなり今っぽくなるんじゃ。

(岡山弁合ってんのか?
ネイティブちゃうから参考物件は千鳥しかないねん。)


で、あと、手っ取り早く今っぽ後れ毛になるには、
とにかくオイルじゃな!



いや、イラストじゃわからないですオタかよちゃん!!


実物みーせーて!


は~~~なるほど!!

顔の横から流れるように出して、
たしかに耳は全出しせずに隠れてる!!



オタかよ:「まっすぐにおろすのも老け見えするけど、
おろす髪の太さも大事じゃ!!




しゃべり方が全部おじいちゃんみたいになるねんけど(笑)
岡山県民に怒られたらどうしよ。
じゃじゃじゃー。





たしかに、オイルで束感あるだけで全然違う!


オギャもオイルなんて洒落たもんはなかったから
ベビーオイルとワックス混ぜ混ぜでやってるよ!


で、さ、

ここでさ、
コメントで質問があった

「ボブなんですがどうしたらいいですか?」
っていう質問にオタかよちゃんがさ、


えーーーーー!!!!


動画撮ってくれんねんて!!!


ほんまにいいの!?
めっちゃ大変やで!?
私も動画撮ったことあるけどめっちゃ大変やったもん!
編集がくっっそ大変!!


オタかよ:「いいんじゃ。

コソダテフルの読者の皆さんが喜んでくれるなら、
オシャレを楽しもうって思うママが増えるなら、
うち、撮る!!!

それに、



オオオオ・・・オタかよちゃん!!!
みるみる!みるよ!!笑

誰かオタかよちゃんのショッピングアテンド格安(5000円)やから岡山の人予約して!!笑


でもさ、ボブのアレンジってさ、
できるだけ簡単なのがいいねん。

初心者で、時間もなくて、急がしいママでも出来るやつがいいねん!!


オタかよ:「それがじゃな、

巻くのが一番早いんじゃ。」

巻いたりせずになんとかならへん?

オタかよ:「ブローでなんとかしようと思えば出来るけど、
めちゃくちゃめんどくさい。」

じゃぁ、巻かない限り、ボブはただのボブ?

オタかよ:「そうじゃな。




手のかかる子ボブ!!!

ということで、

初心者でも慣れたら五分で出来るボブ!!


動画、コソダテフルのために撮ってくれてん!!!
見て!!是非見て!!!!




も~~予想を越えるクオリティー!
すごい!!
ほんま!!

丸一日かけて一生懸命つくってくれてん!
涙出そう。



でな?

あたし、ほんっっっっまにこの年まで髪の毛巻いたことってまったくなくって、
コテを持つところからスタートの36歳。

そりゃ最初はなかなかうまくできひんかったけど、
この動画見て、
練習して、

練習の成果見てくれる!?




み、みにくっ!!!アフター背景と同化してわからんわ!!


こっちも見て!!




実物の方がだいぶかわいい!!

やるとやらんでは大違い!

も~~オギャ嬉しい!!

みんなも是非練習してみて!!

オギャの課題はこれ。


後ろ姿が、


やる前より、

やったあとの方が、


なんかドゥルルルルルル渦巻いとる。



練習しよ。



というわけで、
長くなりましたが、
コソダテフルに強力な助っ人が新入りしました!

オタかよちゃん!
教えてほしいことがあれば聞いてみて~!


初心者のオギャと一緒にあの手この手で答えていきたいと思っています。



オタかよちゃんおすすめのヘアアイロンは
ごメーン!
今日はちょっとイラスト少な目!
またあとで詳しく足すわ!とにかく小学生から使ってたオタクのススメはかなり信頼できる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

よかったら読んでみてください!
 

ウーマンエキサイト↓
 公開になってますーー!
読んでみてーーー!
お得意の夫婦喧嘩特集!


 

このときほんとに嫌いだったw



 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★