チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
おっはよ~~!
土曜だねぇ~~一週間経つのが早い!!!


今見たらフォロワーがあと40人ぐらいで11万人になるのー!
どなたか40名様ほど よかったら登録してくらさい👏
あ!もう11万人達成しましたーー!
登録してくださった方ありがとうございます!うれちい!
もういいですよー☀️←え。


 
恒例の夫婦喧嘩にもたくさんのコメントありがとうございました。
ええからはよ食洗機買えよの声で溢れかえってたな。
うん、そうやねん!ほんまはよ買えよって話やねんけど、
たぶんあと半年で引っ越す予定やねん。(まだ契約に至ってないのであくまで予定)
新しい家には食洗器がついてるからきっとそいつが一生懸命お皿洗ってくれるはず!!
いやでもこれは食器を洗うかどうかとか水の浸け方がどうとかっていう事が問題なんじゃなくて、
根本は「夫婦平等って何ですか」っていう話やと思うねんけど。
まぁ、いっか。
 
 
さて、ちょっと前の
最強アイテム手に入れた
って書いてあったの覚えてる??
 


今日はさ、そのアイテムが売り切れちゃったら困るからさっさと書くわ!!
 
手に入れた最強アイテムと、
その瞬間は「いいなぁ」と思って買ったけど失敗したものも紹介したい。
またオギャ子無駄遣いしたんかっ!!
 
 
ってかさてかさ!!!
 
あたし、155センチ52キロやんか??
 


で、今までの流れ的になんか「オギャ子デブい」みたいな雰囲気になってしまってるけど、
別に太くはないと思うねん!!!
 
いや、だって冷静になって街歩いてる人達見てみて??
 
 
 
正直なところ、
 
 
このオギャ子で全然標準体型やと思うねん。
 
 
 
一体何を持って標準体型って言ってんねんって?
 
大丈夫。
一応ちゃんと計算してん。
 
ほら!!
 
 
 
え。なにその比較対象。
どういうこと・・・。
全然「へー、なるほど」ってならへんねんけど。

 
 
155センチ52キロで、
子供3人抱っこしたせいで二の腕ムッキムキで、
お腹が身に覚えないのにずっと妊娠六か月で(聖母)
出産のせいなのか天然なのかとにかく尻がデカくて、
びっくりするぐらい足が短い。
 
 
でもこんなお母さんいっぱいいると思うわ。
 
 
 
細い人が着たら似合うものでも、
お母ちゃん体型が着たらなんかちゃうかったりする服なんていっっぱいあんねん!チキショーーー!
実際に着てみては何度「あれ?なんかちゃう。」ってなったことか。(涙)
モデルさん、ほっそいし足なっがいねん!!!
そらなんでも似合うわ!!
と顔で笑って心で泣いてるカーチャン達のお役に立てるように、
この標準体型を持ってレポしていきたいと思いま~~す。
あーたのち。

 

 
 
 
さて、前回は漁港サロペットを成仏させたけど、
今回成仏させたいのはこれ。
お逝きなさいっ!
 
 
人間ドッグの服。
 
 
オシャレと思って買ったのに、
四角に「オレ、そんな服着てバリウム飲んだで」って言われた服。あによ。


 
さすがに半そでじゃ寒くなってきたけど、
生地的にはそこそこ厚みがあるからまだもうちょっと着れるはず。
 
どんなん合わせたらいいかなぁ~~?と思って、
まずはユニクロ行ってきてん。
 



 
今さ、オシャンティーな人達がみんなこのフリースカーディガン着てんの知ってる??
 
フリースノーカラージャケット(長袖)

 
フリースノーカラージャケット(長袖)
2,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
 
 
これこれ。
 
 
 
フリースやけどチャックじゃなくてボタンになってんねん。
 
かわいいな。
 
 
少し大きめ買ってゆるっと抜き襟っぽくして着てる人が多いような気がすんねん。
 
 
とりあえずなんでも抜き襟すんねんやろ?
知ってんねんから!
 
 



はい、着てみました。

 

 

うーーーーーーーん。
なんやろ。
 
 
何かがちゃう。
 
そもそもフリースっていうお部屋で着るような服を
外に着ていける着こなしにするって結構上級者向けな気がするんやけど。
 
なんかずんぐりしてるな。
黒ベージュ黒で均等に三等分になってるからなんかな?
フリースがどうも似合ってへんのかな?
上半身がすごいモリってなってる気がした。
 
 
 
わかった。
 
ゆったりしたワンピースに短いフリースは難しいのかもしれへんな。
次はカーディガンを羽織ってみよ。
 
 
 
えっと、これはGUのカーディガン 

 

 

これ、いいんちゃう??

 

 

 
よいしょ。どうや。
 
 
 
 
 

え。
ちゃんちゃんこっぽい。
 
 
いや、別におかしくはないんやけどさ、
この格好で一か月ぶりに会う彼氏とのデートに行くかっていったら、
 
 
ないな。
 
なんの設定やねん。
 
 
いや、ちゃうわ。


Rumiさんが言ってた、
「その恰好で元彼に会えるかどうか」の基準で判断するとしたら、


この格好では会いたくない。
 
 
ちょっとこのカーディガンの正解どうなってんねんやろ。
 
 
本家のモデルさん見てみよ。
 
 

あぁ~~なるほど。
事務員の休憩ぽい感じね。
 
 
ちょっと私にはなんとも難しい丈やから、
 
 
そしたらもうちょっと長くしてみようか。
 



今度はユニクロ!
 
これ、モデルさんの写真見てたらすごいかわいいな~って思ってん。
 
ウールリブニットコート(長袖) ウールリブニットコート(長袖)
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
 
着てみよ。
 
 
 
 
いや、なんでも試着してみないとわからへんもんで、
 
 

毛糸が固くてチクチクしてかゆいーーー。
 
 
硬めやから生地は分厚くてかっちりしてるんやけど、
肌ざわりがチクチクする。
 
 
しかも、リブだからやっぱり腕回りがごつく見える。
 
ということでこれもパス!!!
 
 




いっそのこと、ものすごく長いのにしてみたらいいんちゃう!?
 
ってことで、GUのこれ!

 

着てみたら、
 
 
おっ!?
 


 
これ、いいんちゃう!?
 
 
え。すっごいしっくりくる!!!!
 
肌ざわりもふわっとしてて全然チクチクせーへん!
 
 
ベージュの人間ドッグの服がさ、縦の一本線になって見えるから細く見えるよね。
 
この真っ黒い長いマトリックスみたいなカーディガン、ええやないの!!!
 
 
 
これでに、ほら、GUのファーマフラー巻いたらさ、
かわいいんちゃう???
 
 
 
あ、なんかちょっと黒すぎるか。
 
 
こっちの方がいいか。
 
 
ええやん!!!
 
オギャ子、基本的に車ライフやから冬でもこのぐらいで行けそう。
 
これ、カーディガンやし家の中でも着れるやん。
 
 
 
 
でさでさ!!
 
これさ、さらにどうしたらいいかオシャンティー師匠に聞いてみてん。
 
 
そしたらさ今年の冬ってベルトが流行るんやって。
 
 
だから、ベルトしてみてん。(即真似)
 
 
そしたらさ。。。見てくれる!?
 
 
 
 
えーーーー!!!
めっちゃ細く見えへん!?
 
 
すごいーーーー!!!!
 
え!!これやったら元彼にバッタリ会ってもイケるーーー!!
 
 
 
だって最初コレやで!?
 
 
絶対会いたくないわ。
 


 
全く同じ格好でも、
 
ベルトがないのとベルトがあるのとでは見え方がちゃうーーー!
 
 
 
ベルトがないのは幼稚園の送り迎えって感じで、
ベルトありになったら梅田に買いもん行けるー!!
 
 おもしろーい!



GUの回しものでもなんでもないけど、
155センチで52キロのケツデカ聖母族、
 
このマトリックスカーディガン是非お店で羽織ってみてほしい!!!
 
 
めっちゃ使えるねん!!!
 
サイズはあたしはM!
 

なんなら、中パジャマでもマトリックス羽織ればなんとかなるんちゃうか!!!


 
このさ、6000円もしたのにモデルさんと全く似ても似つかない仕上がりになってしまった茶色のワンピース覚えてる??
 
 
ほらーーー!!!
 
 
マトリックスすごい~~!!!
 
 
チビは長いカーディガン似合わへんのかもしれへんけど、
中途半端な腰ぐらいの位置のカーディガンよりかはこのぐらいマトリックスな方が使いやすい。
 



前回、質感ではGUよりもユニクロの方が上!と判定したオギャ子でしたが、
カーディガン部門はGUの勝ち!
 



ただひとつ欠点を言うとしたら、生地が柔らかい分ふわふわの毛羽??ができやすい。
そこはまぁ毛玉取りで処理するなりなんなり。
 
 
 
そんで、オギャ子、基本的にスカートとかワンピにレギンスが多いんやけど、
寒くなってきたからズボン買いたいねん。
 
 
チェック流行ってるやん?
 
茶色のチェックのズボンとかかわいいやんかぁ~~~。
 
 
ってことで、GUのズボン履いてみてん。
Mな。
 
 
うむ。ドットにチェックにワニ革全部自己主張強めやっていうのはさておき。
 
 
前から見た時はいいねん。
 
オギャ子の場合、お尻やねん。
 
 
 
おケツチェックしよう。
 
 
 
 
 
あ~~~~・・・・はいはいはい。
今日もたわわに実っとるな。
 
まあでもお母さんのお尻ってこんなもんだよね!!!
 
これで普通!!!
 
 
 
このズボンさ、前はゴムじゃないんやけど
後ろはゴムになってんねんけどさ、
 
このゴムの具合でプリケツ具合が全然違ってくる気がすんねん。
 
 


 
だってさ、本家のほっそいモデルさんの後ろ向き画像が載ってたんやけど、
ほっそいモデルさんでさえもこれ。
 
 
 
なんか、チェックやしゴムやし、
つま先が見えへんかったらパジャマみたい。
 
 
しかも、生地が薄いから、

 
 
どことなく尻が生々しい・・・。
 


うげぇぇ~~~!オギャ子のパンツ見えてしまったぁぁぁーーー!(倒)
 
どーこ見てんのよーーーー!!!
 
 
 
うん。わかってきたぞ。
 
 
ゴムのズボンは小尻でさえもふっくらして見えるんやから、
 
 
 
ケツデカ族が履いたらもっとデカく見える!!!
 
 
 
うん。
 
これはなし!!!
 
 
逆にお尻がまったいらみたいな人は履いたらいいんちゃう?



 
それじゃあさぁ、一回チェックから離れて
チャレンジしてみたいズボンがあんねん。
 
運動会のシーズンとかオシャレな人が履いてるやつ!!
 
これ。
 
ボアスウェットパンツ(丈標準69~70cm) ボアスウェットパンツ(丈標準69~70cm)
2,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
 
 
これ着こなせたらいいよねぇ~~~。
 
 
 


公園遊びとか行ってもさ、
これやったらガンガン遊べそうやし
秋の親子遠足とかにピッタリやん???
 
 
 
 
うん。
 
一回履いてみよ!!!
 
 
 
カジュアルすぎないように上はキレイ目にして・・・
 
 
え。
 
 
なにこれ。
 
 
パジャマ???
 
 
え、ちょっと待ってくれよおい。
ほんまにおんなじ商品!?
 
 
これ、外歩いていいズボンなん??
 
こんなジャージ着てキティちゃんのサンダル履いてるヤンキー見たことあるけど、
そういうのじゃなくて???
 
 
後ろ見てみよ。
 
 
 
 
もーーーー!なんなの!!!
 
 
嘘だろ、おい~~~!!!!
 
 
すらっとした人が履いたら
こーなるんやってーーー!!!
 
 
M履いたのがあかんかったんかな!?
 
L??
 
むしろXLにしたらよかったん!?
 
 
いやでもこのスウェットパンツ、
私には難しすぎ!!
 
 
 
原点に立ち返って、
「この格好で彼氏とデートできるか」って考えたら
 
 
え。世の男性たち。
 
 
彼女がこれで待ち合わせにやってきてもオッケーーでしょうか。
 
 
 

 
 
オシャレむっず。
 
 
 
 
 
 
あ、失敗したズボン紹介しきれへんかった。
 
また書くわ。
 


 
ってか、オギャ子のベルト
ワンピースの上から巻いたり、丈の長いセーターの上から巻いたらしてたぶんこの冬すごい使うと思う。

 
・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

ウーマンエキサイト
昨日公開になってます。
 
 
暮らしニスタ↓
教えてもらってメイク用品は
 
 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★