チャオーーーーーーー!!!!!



たっっっくさんのコメントありがとうございました!
単身赴任慣れたら楽だよ~の声もあれば、やっぱしんどいっていう声もあるし、
四角許すまじ!って声もあれば、オギャ子お前わがままやぞってう声もあるし。
いろんな意見が聞けてとても参考になりました。

やってみないと分からない点もあるだろうし、
これからもきっとこの手の喧嘩は確実にあると思うけど、
皆様に生暖かく見守っていただき
叱咤激励していただければと思いまふ。





そんでさ、
こないだ暮らしニスタの連載の企画で、
ショッピングアテンド
行ってきてんけどさ。

(参照)

あ。ショッピングアテンドっていうのは、
オシャンティーな人にお洋服を見繕ってもらうという買い物同行サービスのことな。




で。
その時の実際に買ったもんの写真が見たい!
っていう声がめっちゃ多かったから

今日はそれを載せることにするわ。



本編読んでない人にも分かるように書いていくね。





こういうことを書いてると絶対どこかしらから、

最近子供たちが登場しなくて寂しいです。
子育ての話してください。

っていう声があがるんやけど、



も~~ごめん!
そこはなんとか許して~~!


ブログを長く続けていけるように、
まずは楽しんで!書いていきたいと思ってますので、
どうかご了承ください。




この日、私がオシャンティーに見繕ってほしいってお願いしたのが、
カバンと靴やってんな?


で、オシャンティーが最初に選んだのが、


自分やったら200%選ばへん、


ワニちゃんバッグやってん。


クロコダイル風のバッグとか持ったことない!!
持とうと思ったことすらないわ。




いざ、手にとってみたんやけど、

最初鏡見た時には、正直、



全然似合ってないような気がしてん。


だってあたし、カバンはトートバッグ一筋で、
どんな格好であろうがトートバッグは絶対に合うと思っててん。

そんな奴がワニちゃんバッグだなんて
お前急に方向転換しすぎやろって思ったんやけど、


これがな???




な???

カジュアルな格好に合わせてても
別に変じゃなくない!?

せやねん。
変じゃないねん。



てかカバンひとつで印象全然違うくなるんやな。

ってようやく気づいた36歳。



カバンの写真をハッキリ見たい人はこちら→
あ。ZARAとはなんの関係もございませんのでご安心ください。



でさ、自分じゃぁ
こんな首つまったレースのフリルのシャツ着ても大丈夫かよ!
あんたどうせお世辞で似合ってるって言ってんでしょねぇそうでしょハッキリ言いなさいよって
疑ってたシャツ。
(性格悪いんか)





それとワニちゃんバッグを合わせ持ったら、




デーーーーーン!


こうなりまちた。


あ。シャツしわしわでごめんな。
動きまわっとったらシワシワなんねん。

どう??




自分で見たらよくわからんかったけど、
客観的に見たら
別に変じゃないからビックリするわ。





このタートルもそう。




自分やったらずぇっっったい
選ばへんこんなトックリ!!!



て感じやったんやけど、





こんなん。


これと比べたら、



100倍マシや。



もうお前おのれのセンスを信じて服を買うな、二度と。

他人のほうがよっぽど似合う服を見繕ってくれるやないか。



詳しい画像はこちら。
(おZARAに飛びます)





で、みんなが一番気になったであろう、



パチンコ玉いっぱいついてるバッグ。


それ、こんなん。




イラストで想像するよりかは普通に見えるかな。


ワニちゃんバッグとはまた違って、
ちょっとインパクトある感じに仕上がる。

シンプルな格好でもこのバッグ持つと
ちょっとオシャンに見えるような見えないような。



オシャンティーショッピングアテンダーは
ななめにかけてもイケるよ!って言ってた。




ちょっと物取る時が、
と・・・取りにくっ!!ってなるけど、
これはこれでかわいい。



ただし、
四角には「なんなんその変なカバン」って不評やったわ。
なんやとぉ~~~!!!




でもな。このバッグな?
おZARAのページで探したんやけど、
もうなかってん。

売り切れたんやわきっと。(人気)




で、おZARAついでに、
だいぶ前にroomで載せたこの赤いスカート、
覚えてる?



(なんやねんこのポーズ。)



モデルさんが履いてたらすっごい可愛かったから買ったけど、
オギャ子が着たらなんかちょっとちゃうくなってしまったあの赤いスカート。


でも、
本気で真面目になんとかしてオシャレに履きこなしたいオギャ子は、
みんなからのアドバイスと批評を研究してん!!(勤勉)




みんなが教えてくれたポイントとしては、

・とりあえずなんでもかんでもコンバース履くのやめ。
・上もふんわり下もふんわりやったら余計太って見えるで。
・このスカートにするならもうちょっとジャストサイズにしたほうがいいよ。
・髪色とトップスが合ってへんよ。

ってことやったから、




このシャツ(おZARA)と
靴(もともと持ってるやつ)

を合わせてみてんけど、



これ、どう!?

だいぶ見違えったと思わへん!?


テレレーーーン!!!




みんなの助言通り、
上のシャツをピッタリのものにして、
あと、
前を出しすぎずにピッチリと入れるようにしたで!!!

自分で言うのもなんやけど
わしゃ、
全然見た目が違うくなったと思うとる!!



ってか、ZARAの鏡、
細く見えんねんけど、
これ絶対鏡になんかしらの細工されてるわ。
(推測)

これ、加工もなんもしてへんで。

ただ普通にタイマーセットして撮っただけ。


それやのに155センチ52キロのオギャ子が
めっちゃ普通の体型に見えるさっきから。

おかしいわ。





あ。聞いて。


この写真撮るのも、
お店の人には許可撮ってるけど、

個室の中では、



スマホを荷物台の上に置いて、



忍者みたいに後ろに下がって、

ピッてしてカシャッて撮っててん。


自分大好きみたいでちょっと恥ずかしいし、
あんまり長い間籠ってても怪しいからあかんし
むっちゃ忙しかったわ。




しかも何回もカシャカシャ撮るから、

隣の人がビックリしてた。



ごめん。それあたし。


で、この格好に、
オシャンティーがおすすめしてくれた



ショートブーツを合わせてみたら、






こうなりました!!!




ショートブーツ、
悪くないやぁ~~ん!!!!


なんで今まで頑なに拒否してたんやろう。



なんでもかんでもコンバース履くのやめて、
なんでもかんでもショートブーツ履くことにするわ。(そうじゃない)





で、

上の色と下の色ですっぱり分けると色が分断されて腰回りが強調されるっていうアドバイスもあったから、

グレーと赤じゃなくて、

似たような色で続けてみました。




どう思う?


このセーター。





個人的にはすごく好みなんやけど、

似合ってるんかよくわからへんから、



とりあえず買うのはやめました。


さっきの黒いシャツは買うたわ。





というわけで、

浮かばれなかった赤いスカートは、
ショートブーツのおかげで、なんとかこの秋、
成仏できそうです。




あと、
次に取り組もうと思ってるのはこれ、、、。



もーーーー。
どうしよ、これ。



みんなからのアドバイスをもとに、

この漁港スタイルを、


どうにかこうにか
秋冬スタイルで着こなしたいと思います。


というわけで
今からみんなのアドバイス読み直してくるわ!!!




もはや育児ブログのいの字もない、
オギャファッション、beforeafterでした。




beforeafterした赤いスカートは

 


いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 


ウーマンエキサイト

本日公開です!


 大人も身に付けたい。不用意に傷つかないための心構え。


 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★