チャオーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
どぇぇぇええええ!
ぬわんじゃこりゃ!!!
 
えええええええーーーーー!?
嘘やん!!

 

個人的には今回あえて予防線を張ったり多方面に気を使ったりせずに、

自分の主張だけを強めに書いたのでどういった反応があるかな?って思ってたんやけど、

予想以上の反響があって驚いたわ。

(600件以上のコメント中、非反映になったコメントは9件だったの思ったよりも少ないなって感じました)

 

逆にこれだけたくさんの人が他人の子育てを気にしていて、

逆に他人から自分の子育てががどう見られているかを気にしてしまっているかってことだよね。

 
もう、めっちゃ分かるよ。
分かりまくるよあのなんともいえない緊張感。
どこ意識して子育てしてんのかなワタシって思う時、あるもん。
 
配偶者・実親・義親・先生・ママ友・道行く人・あちこち気にして気持ちすり減らして、
一対どこ向いて子育てしたらいいかわかんなくなる時があるからこそ、
自分の子供だけを考えて子育てしたらいいっていう考え方が逆に必要だなと私は思っています。
 
 
たくさんのいいね・コメント・リブログ、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そんでな?
 
 
今朝、あたしさ、
 
 

 
めっちゃしんどい夢見て
起きたらめっちゃ疲れててん。

 

 

疲れを取るための睡眠やのに起きたら疲れてるってどういうことやねん。

 
しかも、4時。

中途半端~~~~~。

 

 

夢の細かい部分までは忘れちゃってんけど、

とりあえずオギャ子、

 

四角と離婚しててん。

 

 
実際に離婚したことがないからリアルはどういう感じなのか
経験者にしか分からへんけど、
 
とりあえず夢の中のあたしは、
離婚するにあたって、
めっちゃ疲れててん。

 


 

こんな夢を見たのはきっと何か深層心理で悩みを抱えているからじゃないかと思い、

振り返ってみてんけど、

 

そしたら、思い当たる節があってん。

 

 

 

あたし、土曜日、ブス日やってんな。

 

 

 

四角が話しかけてきても、ツーーーン!!

 

四角:「なんで怒ってんの?」

オギャ:「別に!?」ツーーーン!!!

って、明らかにイラついてんのに怒ってないって答えるめんどくさいやつやってん。

 

 

なんで機嫌が悪かったのかっていうと、
 
せっかくの土曜日やのに、
あたしが朝からちゅんたんの塾に送って行って、(ほーちゃん付き)
洗濯して、掃除して、子供の宿題みて、昼ご飯作って、そしてまた塾のお迎え行って(ほーちゃん付き)、買い物行って、
子供らは私のところにばっか来るし
(おやつ食べたいとかゲームしたいとかYouTube見たいとか
だれだれが遊びに来たとか)
 
朝から晩までママママママママと
んもぉ~~~とにかく庶務受付窓口が全部ママのあたしやねん!!
 
え。これ、パパがいる意味あります???!!
もしかして、あんたら、パパ見えてへんのん!?
これじゃあたし一人で回してんのと一緒やん!!

ってだんだんイライラしてきてさ。

 

 

 

でも、四角、お皿は洗ってくれるからさ。

 

お皿洗ってくれてるからありがとうって思わなあかんのか。

昔は一切家事せーへんかった人がお皿洗って台所片づけてゴミの処理までしてくれるようになったんやから、

ありがたいって思うべきなんやろうな。

でも、たしかにありがたいのはありがたいけど、

お皿洗いでこんなにありがたがらなあかん!?

イィイイイーーー!!!

 

ってなんかイライラしてきて、

で、ブスになっててん。

 

あちゃーーー。

 

 

 

で、四角が「なんでイライラしてたん?」って聞くから、

だいぶ端折って、

「子供らがあたしのところばっか来るから」って答えたら、

四角:「そんなことないやん。

オレのところにも来てたやん。」(ケロッ

って答えるから

「ん。もうええわ。」って余計ブスになって終わってん。

 


 

あんた朝遅く起きて

昼寝しとったから

数時間あたしより一日が短いんや!!!

あんたのところに

子供いっとったん最後の2時間だけやろ!!


って言いたかったけど、

 

 

でも、そりゃ昼寝だってしたいやろうなって思うやん?

 

四角だって仕事忙しいわけやし、

三連休もあるんやから一日ぐらいはゆっくり寝たいやろうしさ。

 

だからなんも言わずにほっといたけどさ。

 

 


でも、これ、

子供がいたら、

休日ってなんなの

って永遠のテーマにならへん??

(哲学・・・・)

 

 

オレだって疲れてるかもしれへんけど、

私だって休日はホッとしたいわけやん?

でもそこを争い合ったところで平行線になるから、

どっちも休むのが一番いいんやろうけど

実際子供がいたらどっちも休んだらどうにも機能せーへんくなる場合多々やから

結局どっちかが譲ってうまいことバランス取っていくしかないやん。

 

 

でもあたし、

普段やったら別にそんなに気にしないような事やったのに、


今、

どうもあたしのメンタルが

まだ起こりもしていないことを憂いて悩む傾向にあるようで。

(あんまりこういうタイプじゃないねんけど)



だからうまいこと受け流せなくて

ブスイさんになっちゃったんやと思う。

 

 

 

我が家、もし、来年大阪に帰るとしたら、間違いなく単身赴任になるわけやん。

 

 

 

大阪に帰りたいって決めたのも私やし、

大阪に帰るのは帰りたいんやけど、

 

でも単身赴任がほんまに嫌で、

でも、四角が大阪に帰れる気配は全くなくて、

 

 
帰りたい・・・でも単身赴任は嫌・・・・
 
でも帰りたい・・・でも、単身赴任は嫌・・・
 
んもぉ~~なんで単身赴任やねん・・・・
 
家族一緒に住まれへんってどういうことやねん・・・
 
でもそういう人と結婚したのもこの私・・・・でも嫌・・・・でも帰りたい・・・
 
でも・・・でも・・・でも、でも、でも・・・・
 
 
ピーーーー!!!!!!!(崩壊)
んもぉおおおおおおーーーー!!!!
 
なんで家族一緒に住まれへんねん!!!!
 
 
 
単身赴任が嫌な理由は、
夜に喋り相手がいなくなるのも嫌っていうのもあるんやけど
 
(家を引っ越したら食洗器付いてるから必然的に四角の食器洗いの仕事はなくなるし、
今の生活でも子供たちとは平日会わない生活だから子供たちにとっては全く変化はない)
 
 
その他に実は、
 
休日に四角を敬わないといけなくなるってことが嫌やねん。
 
 
いや、なんか聞こえが悪いな。
 
まぁ聞いてくれ。
 
 
 
 
本当に来年から単身赴任生活で別々に生活することになったとしたら、
 
四角は、
 
 
って言ってくるねんけどさ。
 
 
そんなん言われたってさ、
 
 
こっちだって子供三人面倒見て、
自分も仕事して、
家も一人で回して、
平日五日間頑張るわけやんか?
 
 
そりゃ遠路はるばる週末に帰ってきて、
家がぐちゃぐちゃやったら嫌かもしれへんし、
あたしもぐちゃぐちゃにならないように気をつけはするけどさ、
 
でも、
 
そんな俺様みたいに言わんでもいいやん??
 
 
 
四角:「単身赴任生活になったら、
オレ、週末帰った時には何もしない。」
 
って宣言してくるけど、
 
 
 
 
いや、あのさ。
 
たしかにあたしの希望で、
当初ちゅんたんが中学にあがるタイミングで大阪に帰る予定を、
二年早めたし、
 
暮らしもしてない家のローンを払わないといけない夫のことを考えたら
そこは同情しかないけれど、
 
でも、2人で合意した以上、
そこを逆手に取って高圧的な態度を取るのは違うやん。
 
 
 
単身赴任で帰ってくる夫がねぎらわれて、
子供たち3人育ててる妻が
敬わないといけないって、おかしくない?
どっちも平等じゃね!?
 
一緒に暮らしていたら夫婦平等で家事分担で暮らすのに、
なんで単身赴任になったら
週末何もしなくなるのか、
私には実はよくわからない。
 
 
 
なんで???
 
どう違うわけ???
 
 
帰ってくる距離分で家事育児力パーになるってこと?
 
 
それやったら毎週末私たちが夫のところに行けば、
私は何もしなくていいってことになるのかな?
 
 
行きましょうか?
 
 
 
 
せっかくこの二年ほどで夫婦平等に近いところまで持ってこれたのに、
 
また数年前の、
 
 
夫は何もしない週末に戻るのかと思うと、
実はめっちゃ嫌。
 
 
当時は、外で働いてる夫を敬うのが妻の務めだと思って
奥歯噛みしめて一人で回してたけど、
トラウマレベルで思い出しただけでちんどい。
 
 
 
夫婦といえども、
お互い気にするポイントも全然違う。
 
 
 
 
 
四角は、駐車場に自転車が出しっぱなしにしてあるのがすごく嫌な人で。
 
(まぁ、たしかに不便っちゃ不便やねん。
一回車を降りて、自転車をどけて、車を入れないといけないから。)
 
でも、そんなシチュエーションは、月に2回か3回かぐらいやんって思う私と、
「ぐらい」じゃないよ。「も!!」やって思う四角と
感じ方が全然違う。
 
 
 
四角:「オレが大阪の家に帰った時にもしも駐車場に自転車が出しっぱなしやったら、
 
 
怒るからな!!」
 
っって言ってくるけど、
 
 
え~~~~?
そんなんでいちいち怒らんとってよ!
どけたらいいだけやん!!
 
 
四角:「どけたらいいだけって、お前はどけたことがないからわからんねん。」
 
 
いいやん!そんなん毎日置いてるわけちゃうねんから。
月に何回かやろ?
何も言わずにどけてーよ。
 
 
 
四角:「だから今も何も言わずにどけとるやないか。」
 
 
 
じゃぁ、今度からもそっとどけてよ。
なんでそんな、怒るぞ!とか脅すんよ。
 
 
四角:「そうやって最初っから出来ない前提で話をするな。
出来るようにしろ。」
 
 
 
いーーーやん自転車ぐらい大した問題ちゃうやん!
 
四角:「オレにとっては大した問題なの。
これはマナーや!!」
 
 
 
そんなんあたしだって、こうしてほしいな~~って思ってることも黙って我慢してることいっぱいあるねんから、
お互い譲り合っていけばいいやん!
 
 
 
 
うーーーわ、アイコスくっさ!!
 
 

 

もぉおおおおおほんまそれ臭い!!!

 

その臭い、マジで嫌。

 

 

ほら!!

嫌やからやめてってずっと言ってんのに聞かへんこと四角だってあるやんか!!!

 

 

四角:「それとこれとは関係ない。

 

お前だってどんなに茶碗をちゃんと水に浸けとけっていったって浸けてへんやんか。

オレだって我慢してることいっぱいあるし、
譲ってることだってあるわ。」
 
 
キィィーーーー!!!
 
 
じゃぁもうそれでいいやん。
 
自転車ごときでぐちゃぐちゃ言わんでも!!
 
 
四角:「だからそういう開き直った態度が・・・・」
 
 
ピーピーギャーギャー!!!
 


また喧嘩ちまちた!!(^o^)/
 
ヒデブー!!
 
 


しかも、まだ起こりもしていない単身赴任生活を引き合いに出して。
 
なんやこの言い合いは。
 

 
そして、
 
きっとこれが
 
冒頭の夢の原因だと思われます。
 
 
 
 
 
で、聞きたいねんけどさ。
 
 
単身赴任してる人って日本にいっぱいいると思うねんな?
 
みんな、週末ってどういう具合にしてんの?

 
やっぱ遠くから帰ってくる旦那さんにはゆっくり休んでもらって、
妻は通常通りって感じがほとんどなのかな?
 
 
でもさ、こんな週末が続けば、
「もう帰ってこない方が楽」ってなっちゃう人も多くなってくるんちゃう?
 
 
 
 
いやぁ~~~~、我が家、

単身赴任生活突入して、
平和にやっていけるんか、
めっちゃ不安になってきた!!!
 
 
数年前の構図に戻りたくない~~~~!!!
 
 
 

服はみんな安いのやけど、
子供のスニーカーにはお金かける主義。


 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

レタスクラブニュース☟

 

ウーマンエキサイト☟

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★