チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
前回の記事に、た~~くさんありがとうございました!(^o^)/
 
 
 
 
実はさぁ、土曜日から大阪帰ってきてんねん!
イエェェェェーーーー!!
 
 
 
そしてお待たせしました!!
 
サラダ兄さんとちゅんたんシリーズ!!(^o^)/
 
え?待ってないとか言ったのどこの誰~。
 
(サラダ兄さんとは私の実の弟(31・独身)です)
 
 
 
 
 
はい。 今回は、オジサンと甥っ子コンビで、
 
 

 
甲子園に行ってきたよ~~~!!!

 

もちろん、ちゅんたん人生初の甲子園。

 

 

 

みんな、高校野球、生で見に行ったことある!?

 

一回、どんなんか見てみたいって思わへん!?

 

 

遠くて見に行けない人も、

そもそも興味がない人も、

甲子園トリップしてみた気分で読んでみて。

 

 

 

 

そもそもの始まりはというと、

ちゅんたん去年から高校野球に興味が湧いてきて、

夏も春もテレビでずっと見ててんけど、

(あくまで観戦専門。)

 

よく考えたら、大阪帰った時に見に行けるやん!って思って、

 

さっそくサラダ兄さんに打診したところから話は始まる。

 

 

 
 
 
この人、何頼んでも断らへんねんけど。

 

 

 

それもそのはず。

実はサラダ兄さん、小学校から大学まで野球をやってた生粋の野球好き人間。

 

 

 

サラダ:「そうかぁ~~、ちゅんたん、高校野球好きなんか~~。

 

行くとしたら、12日やな。

 
 
言っとくけど、
 
 

甲子園ナメたらあかんで。
ヤバいで。
 
めっちゃくちゃ混むからな。

 

 

さらに12日は、ゲキアツな試合が勢ぞろい!!

 
 
 
第一試合目の二松学舎対広陵もヤバいし、
第二試合目の浦和学院対仙台育英もヤバいし・・・
 
あ、三試合目の・・・
 
とにかく全部の組み合わせが、
甲子園好きからしたら、たまらん組み合わせやねん!!
 
 
内野席連れていってあげたいけど~~、厳しいやろうな~。
 
 
甲子園なんて、開幕一週間前から並ぶ人もおるからな。」
 
 
 
えええええーーーー!!!
マジで!?
ウソやん!
 
一週間前から並ぶん!?
 
死ぬで!!?
 
 
 
 
サラダ:「特に12日は強いとこばっかやから、
まず内野は無理ちゃうかな。
 
行くとしても、確実に始発やな。」
 
 
 
 
と、いうわけで、はーーーーい。
 
 
 
気合で4時20分に起きましたよー。
 
ねっむーーーー。
 
 
ノリノリのちゅんたんと、
超心配性ゆえなにもかもを心配しまくるばあばだけがピーーン!って起きてた。
 
 
 
あ。あたしは行かへんで?!
甲子園には行かないけど、
2人を駅まで送り届けるために起きてん。
 
 
 
それにしても朝の四時半ってめっっちゃ静かやな。
 
夜より静か。
 
 
 
 
とにかく、熱中症にだけはならないように、
万全の持ち物を持って、
 
 
 
いってらっしゃぁぁぁ~~~い!
 
 
 
 
無事に帰ってこれるかっていう心配もさることながら、
そもそも、
中に入れるかどうかっていうほうが心配。
 
 
行ってみたけどあまりの人の多さに入れないっていう可能性も十分あり得るかからな。
 
 
とにかく、現地に行ってみるしかない!
 
 
 
 
サラダ兄さん:「甲子園に挑むためには、
 
 
 
え。そうなん。
 
 
情報収集ってどうやって集めるん?
 
 
 
サラダ:「Twitter。」
 
 
ツイッター・・・・!!!!(驚)
 
 
 
サラダ:「そうや。ツイッターが一番。
 
こまめにツイッターをチェックしながら、挑むのが一番や!!」
 
 
 
始終Twitterとにらめっこしながら出発していったサラダ兄さんから、
 
送られてきた画像。
 
 
 
 
 
サラダ:「ヤバい。
昨日の24時の時点でコレやって。」
 
 
(※Twitterより転用画像)
 
 
えええええ!!!!
マジで!?
どないなってんのん!!
 
夜中の24時やで!?24時!!
 
えげつなっ!!
 
 
 
 
 
 
サラダ:「ほら。
 
これも24時時点。
 
 
もう、外野席しか無理やろな。」
 
 
うーーーーーわ。
なにこれ。
 
 
 
みんな、ここで夜を徹して待つの!?
 
そして翌日、あの猛暑の中試合見んの!?
 
大丈夫!?
 
 
 
 
 
 
 
そして、甲子園駅に着いたら・・・
 
電車の扉が開くなり、
 
周囲の人たちが全員、
 
 
猛ダッシュ!!
 
ドドドドドドドド・・・・!!!!!
 
 
 
みんな、少しでも先に列に並ぼうと全速力で改札を潜り抜けていく!!!
えええええーーーーー!!!!!
 
駅員さん:「はしらないでくださぁぁぁぁぁい!!!
はしらないでくださぁぁぁい!!!!」
 
 
その様子をサラダとちゅんたんはてくてくと歩きながら眺めてたらしい。(正解)
 
 
 
私:「え!走りたい!とか、急がなきゃ!とか思わへんかったん?」
 
サラダ:「走ったってどうせそんなに変わらん。
走る意味がない。」
 
 
 
 
たしかにここまで来たら、もう走ろうが、走らまいがあんまり関係ないかもしれない。知らんけど。
 
 
 
 
 
駅を出て、広がる光景を見た瞬間
 
 
 

サラダ:「・・・・無理!!!」
 
絶望的な気持ちにさせられる。
 
 
 
 
そのワケは・・・・
 
 
 
 
 
長~~~~蛇の列。
 
 
 
これさ、どうなってるのかっていうとさ、

そもそも甲子園って、駅から出てまっすぐ進めば入り口やねんな。
 
 
 
 
 
 
でも、もう、混み過ぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅からいったん遠く離れて、
 
そこからさらに続く、
 

人・人・人・・・・!!!
 
ヒトヒトヒトヒトヒト!!!!
ヒットォオオオオオオ!!
 
 
 
 
 
ウソやーーーーん!
甲子園完全になめてた!!
 
こんなすごいなんて知らんかった!!
 
 
 
 この時点で
 外野一択に絞って攻めることに決める。

もう欲ばらない。
外野一本!


 
並んで並んで並んで・・・よーーーーーーやく、
 
 
入場券売り場が見えてきました・・・・。
 
 


ちなみに、開門は7時予定だったのが、
5時50分になる。
 
 
 
 
5時50分に門開けてもまだこの人の山って
どんだけ~~~。
 
 
 
あとちょっと・・・・・。
 
 
 
とにかく、待つ。並ぶ。待つ。並ぶ。
 
 
これに勝てる秘訣は??
 
 
 
サラダ:「根気しかない。」
 
 
でしょうね。
 
 
 
あたし、むり。
もうおうち帰る。
 
 
 
 
いやぁ~~、結構普通に女の人とかもいるし、
女の子のペアで来てる人とかもいるし、
老若男女問わずみんな好きやねんな、甲子園。
 
 
 
 
外野席にさえ入れないかと不安に思っていたけれど、
 
 
 
なんと!!!!
 
 
 
無事に、
 
 
 
 

入れましたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
ヤッターーーー!!!!
 
並んだ甲斐あったぁぁぁ!!!
 
 
 
 
超満員。
 
 
 
ちなみに今年から外野席は大人500円・子供100円かかるようになりました。
去年までは無料。
内野席は指定席券に変わったそうです。
 
逆に今まで無料やったことにビックリ。
 
 
 
 
八時からの開幕までまだ十分時間があります。
 
 
 
 
(綺麗やな。)


 
早朝でも、
 
 
既にめっちゃ暑い。
 
 
 
暑いから、朝7時から、

 

かき氷を食べる。
 

 
 
サラダがパイン味で、ちゅんたんがオレンジ味。
二人はなかよし。
 
 
 
 
かき氷も食べ終わったところで、
 
いよいよ二松学舎対広陵の戦いが始まる。
 
 
 
 
サラダ:「応援を見るのも結構楽しくて、ブラスバンドの応援を見るのを目的で来る人とかもいるで。」
 
へーーー。
 

サラダ:「沖縄の応援とか見ててすっごい盛り上がるで。」
 
へーーー。
 
サラダ:「あとは智辯和歌山とか。ジョックロックってゆう魔曲があって、その曲が流れたら一気に形勢が逆転したりすんねん。」
 
へーーー。
 
もう何も知らないからへーとしか言えない。
 

 
サラダ:「中学生の時初めて甲子園見に来たときは感動して震えたな。」
 
へーーー。その時もこんなに混んでたん?


 
サラダ:「いや?普通に来てサラっと入れたけどな・・・」
 
へーーー。
近年のこの混雑っぷりはなんなんやろう。
 
 
 
 
そして、
 
今年のこの暑さは何なんだろう。
 
 
 
 
 
試合早々、
 
とにっっっっっかく
暑くて暑くて、
 
 
サラダ兄さん、
暑さで頭がおかしくなりそうになる。


 
まだ8時・9時台やで?
 
それでもこの殺人的な暑さ。
 
 
 
 
周りでも、おじいちゃんが次々倒れていって、
ふらっふらのまま、抱えられて運ばれて行ったり、
 
30代の男の人とかでも「もう無理・・・」って言って退散して行ったり、
 
とにかくどこもかしこも命の危険と隣り合わせ。
 
 


 
ビールのお姉さんも、
 
朝の時点で、
 
マスカラどろっどろに溶けて、
汗だくだく。
 
 

 

も~~、なんで数あるバイトの中からこれ選んだんや~~~。
 
 
 
 
当初は二試合目まで見たら帰る予定やったんやけど、
 
 
あまりの暑さに、
 
 
 
一試合目見たらもう帰りたくなったサラダ兄さん。
 
 
 
サラダ兄さん:「一試合目見たら帰らへん?」
 
 
って聞くやいなや食い気味でちゅんたんが、
 
 
 

拒否。
 あぎゃーーーー!!!!



よって、
 
 
 
結局二試合目も見ることになって、
 
 
 

 

 
地獄。
 
 
うーーーわ、なんか  ごめん。
 
 
 
 
この中でプレーしてる選手たちは、
ほんまどんっっっだけ暑いんかと・・・・。
 
 
 
二試合目まで見て、
 
外に出たら・・・
 
 
まだこんなに並んでるぅぅぅぅ!!!
 
 
どえええええーー!!!!



これ、帰る人の列じゃないねん。
 
今から入ろうとしてチケット買えるのを待ってる人の列!!
 
 


甲子園は一試合目に入れたら四試合目まで続けて観ていいシステムになってるから、
出てくる人もいるやろうけど、残る人もいるわけで・・・
この人たちがみんな入れる可能性はほぼない。
 
たぶん入れないだろうな・・・と思いつつも、一縷の望みをかけて並び続ける人たちの列。
 
 
もうちょっとシステム改善したほうがいいんちゃうんこれ。
 
 
 
 
最後にサラダ兄さんと一緒にお土産を選ぶちゅんたん。
 
 
 
 
サラダ:「鉛筆とかあるで?
 
キーホルダーとかもあるで?」
 
 
ちゅ:「いい!
 
これにする!!」
 
 
 
 
 
 
 
ちゅんたんが選んで買ってきてくれたものは・・・・
 
 
 
 
 
青春の輝き・・・・!!!!
 
ぱぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
抹茶わらび餅。
 
 
 
 
 
渋っ。
 
 
 
 
無事に二試合見て、
 
お土産も買った二人は、
 
梅田のマクドナルドで、
 
 
 

 

 
なかよくハンバーガー食べて帰ってきましたとさ。
 
 
 
 
 
 
いやぁぁぁぁ~~、甲子園すさまじいな!!
 
えげつない。
 


正直、なめてました。
混雑具合も、
人気具合も、
暑さ具合も!!!
 
 
 
すみません。
 
 
それでも、ちゅんたんもサラダ兄さんも
現地で生で見たのはすごい楽しかったみたいで、
 
「よかった!!」と大満足でした。
 
 
 それだけ甲子園には魅力があるってことなのか。



 
かわいそうなのは、サラダ兄さんのあんよ・・・。
 
 
 
 
こんなんなりました。
 
 
 
 
ほんまに付き合ってくれてありがと~~~!!!
 
 
 
いいオジサンです。

 

そして今年の夏はヤバいです。

 

 

 

 

 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

 

すくパラ☟金曜日に公開になってます!

 子供がいても諦めない!保育士試験合格への道

 

ウーマンエキサイト↓

最後に前回のアンケートの結果も貼ってあります。

ご協力ありがとうございました!

ありがとうが言えない子ども、なぜ? 

 

レタスクラブ☟

  

暮らしニスタ☟

本気モードのきゅうりダイエットの結果!

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★