チャオーーーーーー!!!
 
 
やっほ~~二日ぶり!
無事、母子旅から帰ってきたよ!
四角がいなくて不便なことは特になかったけど、一点、地図が読めないことだけ困った!
車運転して行ったんやけどさぁ、途中、うちのナビに出てこないスポットがあって
そこにたどりつくために路頭に迷い続けること二時間・・・。
Googleマップも開いてみたけど全然分からず、
経路探索に従ったら車一個通るのもやっとみたいな獣道通らされて
死ぬかと思た。どこ通らせんねんグーグルーー。
 
二日間の長距離運転&母子旅で昨日は屍と化したけど、
楽しかったでーーす(^o^)/
 
 
 
さてさて、
間延びしちゃったけど、
の続き。
 
 
ちょっと話長くなるねんけどいい?
 
 
 
実はさ、黙っててんけどさ、
あの日の夜ご飯、一平ちゃん食べたって言ってたやん?
 
でも、その一平ちゃんにたどり着くまでに
実はこんなエピソードがあってさ・・・。
 
 
 
夜18:00.
 
 
仕事がひと段落して、お腹もすいたから、
晩ご飯におにぎり食べよ~~と思って、
 
 

 
大好物のセブンイレブンに向かってんやん。
 
(あ、ご要望にお応えしてイラストも金髪にしたよー)
 
 
家出の晩御飯がコンビニおにぎりでいいんかって?
 
いーーの。
 
 
 
 
駅前ホテルのセブンイレブンに行くのは初めてやったんやけど、
 
お店に入ったらさ、
 
 
 
 
いっつも行ってるセブンイレブンの顔なじみの店員さんがいてさ!!
 
 
わっ!おぬしなぜこんなところに!!(急に武士)
 
 
店員さん:「実は二つのセブンイレブンを掛け持ちしてて・・・」
 
え!どんだけセブン好き!!
(アホか!なんらか事情があるんや!!)
 
 
いや実は、私さ、しょっちゅうセブンイレブンいい気分に通っててさ。
その店員さんとも顔なじみやねんけどさ。
ほんまにしょっちゅう行くくせに、
「こんなにしょっちゅうコンビニ来る主婦ってどうなん・・・っ」っていう背徳感も日々抱えてて。(知らんがな)
 
そんな中、遠くのセブンイレブンでもバッタリ会ってしまったもんやからさ、
あんたこんなところまで来てセブンイレブンかよ、どんだけセブ中だよ!て思われてたらどうしよって思い始めて、
 
そしたらなんだか急におにぎり買うのが恥ずかしくなってしまって、
 
 
 
口の中、もうおにぎりモード全開!おにぎりイキマーース!なってんのにも関わらず、
 
おにぎり買いに来たんちゃいますよ~~、飲み物買いに立ち寄っただけですよ~~って顔して、
 
 
素通りしてん。
 
なんの話。
 
 
ちょっ、もう・・・なに?なんなの?
 
 
 
そして、お会計するついでに、
 
別に聞かれてもないのにべらべらと、
 
 
なんだかよくわからない釈明を始める。
 
 
 
はぁぁぁぁぁ。
 
 
なにやってんだか!
 
 
 
別に駅前のコンビニでおにぎり買ったっていいやん!
ていうかそもそもなんでこのコンビニにいるのかとか説明する必要ある?
ていうかお前ごとき誰もそんなに興味ねぇよ!
 
 
って話なんやけど、
 
謎の見栄を張ってしまい、自爆。
ボカァァァァーーン!
 
 
あ~~おにぎり食べたかったなぁ・・・
 
とぼとぼ・・・(買えよ)
 
 
恰好つけちゃって。
 
なんだコイツ。
 
 
 
よし!こうなったらせっかくだし、
 
 
おひとり様ディナーでも楽しんだらいいんちゃう!?
 
 
 
お財布を取りにいったんホテル帰ろ!
(セブンイレブンにはスマホのみで行ってた)
 
 
そのまま街の方に出ていき、
 
 
せっかくだから美味しそうなお店に入ろうと思って、
 
よさそうなお店の扉を開けてみたけれど、
 
 
ガラ(開)
 
 
がーーーーん!
 
 
 
そうか。土曜日の夜って予約でいっぱいなのか。
 
 
 
 
 
んじゃ、こっちはどうや!!
 
ガララ(開)
 
 
 
うぉおおおおおい!!ここも!?
 
 
え!女一人ぐらいねじこめません!?
 
なんなら厨房の端っこでも!!
 
 
 
しゃーない!次ぃぃぃ!!
 
ガラっ(開)
 
 
 
へきゃぁぁぁーーーーーっしゅ!!!
 
 
あかーーーーん!!!
 
どこもかしこも見事にあかん!!
 
 
気付けばホテルからかなり遠くまで歩いてきていることに気づく。
 
 
暑い・・・足疲れた・・・そしてさっきも通ったこの道・・・
 
 
 
同じ所をグルグルグルグルと・・晩御飯を求めて歩きまわる・・・
不思議なことにコンビニのひとつもないし、スーパーもない・・・売店もなければ、商店もない・・・
 
なんだろう。。。まるで・・・・
 
 

キツネにでもつままれているかのよう。

 
 
 
絶対、キツネの仕業!!
 
 
こういうのたまにあんねん。あたし。
 
 
 
しゃーないから、さっきのコンビニに戻ってみて、
 
あの店員さんがいるかどうか覗いてみた。
 
 
さすがにもう勤務終わってるやろ~~~~と思ったら、
 
 
まだいたぁぁぁぁ!!!
 
 
だーーーからーーー!
誰もなんも気にしてへんねんから恥を忍んでおにぎり買いに行けよ!!
 
 
 
で、挙句の果てに四角に泣きつく。
 
 
子供たちと晩御飯を食べに行った帰り道に、
 
 
おにぎりを届けてくれと頼む。
 
 
四角、呆れとるわ、ははははは!!!
 
 
 
 
でも、結局待ちきれず、
 
めちゃくちゃ遠いセブンイレブンまで歩いて行って、
 
執念の一平ちゃんを手に入れたってわけ。
 
結局、3時間も屋外を徘徊しておりました。
 
あっつ~~~・・・・へとっへと・・・・。
 
 
 
で、この奇行。
 
しっかりしてる人からしたら、
意味不明でしかないし、
意味不明通り越して腹立ってくると思うねんな。
 
 
なんなん?
なんであんたいっつも学習せーへんの?
 
って、つい、しっかりさんをイラつかせてしまうんやと思う。
 
 
ほら。
 
これ、四角がひんやりとイラついてるもん。
 
 
うわ、やっべ、これイラついてるわ。
 
逃げよ!シャァァァァ~~~~~。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
と、妻の駅前出張の蓋を開けてみたら
膨大な時間を無駄にしていて、
 
四角からしたら、
一体この出張は何なんだと呆れてたと思うねん。
 
 
 
そんな背景を踏まえつつの、
 
 
洗濯は畳んでないし、掃除機はかけてないし、洗濯は回してないし、朝ごはんは食べてない状態だったわけですよ。
 
 
 
でも、その時には私も何も言わず、そっとしててん。
 
 
そしたら、その次の日、
 
仕事から帰ってきてお皿を洗おうとした四角が、
積み上げた食器を見ながら怒りはじめて。
 
 
 
え?なにがよ?
 
 
四角:「ちゃんと食器を水につけて、洗いやすいように並べておいてってこんなに頼んでるのに、
なんやねん、これは・・・」
 
へ?だから、ちゃんと水につけといたし並べといたやん。
 
四角:「どこが・・・。これはちゃんと並べてるとは言わない!」
 
えええ?私の基準ではそれは出来てる基準なの!
 
四角;「オギャ子はオレが何回頼んでもやらない。
 
 

食器は洗うから、せめて洗いやすいようにしといてって頼んでもこの調子やし、

ゴミはカサが減るように空き箱は小さく畳んで捨てって頼んでるのに全然治らないし、

そんな簡単なことすら何度言っても実行してくれない。

 

 

でも、オレがそれを言ったとしても、オギャ子は、

気が付いた人や、得意な人がやればいいって言うやろ。

だからオレが得意なことはやってる。

 

でも、なんやいうたらオギャ子は、今日はやる気が起こらなかったとか、

今日はやりたくないからやってないとか言う。

 

 

だからオレも一緒。
 
オギャ子が出張に行ってる間、
オレはやりたくなかったから、なにもやらなかった。
それだけ。
 
 
自分がよく言ってるやつやん。」
 
 
 

あ!なるほど!!だから、出張の間何も家事してなかったん!?

 

あれは確信犯的に放置してるって私も気づいてたけど、

そういう理由やったんか!!

 

 

四角:「そう。

 

相手に期待するだけ無駄だから、

オレも期待に無理に応えようとしなかっただけ。」

 

 

えええ~~!そうやったん!

 

いや、でもさでもさ、一日ぐらいやってくれててもよかったやんかぁ~~。

あたし毎日やってんねんからぁ~~~。

 

 

四角:「よーーーいうわ!

 

そもそも、目標設定がブレブレ!

 

 

 

オギャ子は日々子供にまみれて自分のペースで生きれないことがストレスやったんやろ?

それを解消するために駅前出張に行った。

 

そしてオレは心よく送り出した。

 

それでいいやん。

 

それがすべて。」

 

 

え、待って?

 

なんかわたし・・・

 

また怒られ始めてる!?

 

 

 

四角:「自分のストレスを解消することが目的やったのに、

家事をやってなかったから悔しいとか

意味不明すぎる。

 

 

オギャ子の目的は自分のストレス解消のための駅前出張をすること!

 

それ以上のものを求め始めると、

自分もストレスたまるし、、

君の希望を叶えたのにって旦那にもストレスたまるし、

自分の目的以上のものをもっともっとって欲しがるその強欲さ。

 

欲しがりか。」

 

 

なによーー!

欲しがって何が悪いんよーー!

 

 

四角:「帰ってきて一言、今日はありがとう~で終われば

次も自分の目的である駅前出張を得られるのに、

なんで家事やってくれてないんよ!って噛みついたところでなんのメリットがあるん?

 

さすがね!で終われば男は調子に乗ってまたやってもいいかなって思うねんから

気持ちよく乗らせておけばいいのに。」

 

 

いや、だから、私、なんも文句言ってへんやんか~!

 

 

四角;「オギャ子はもうちょっと他人をうまく動かす工夫をすればいい。

 

私がいない間に夫が苦しめばいいのに・・・とか、しんどい思いすればいいのに・・・とか

そういう思考、マジでどうかしてるで。

 

相手が不幸になるような邪悪な思考はマジでやめたほうがいい

人相に出るで。いじわる婆さんみたいな顔になる。

 

 

子守?あ~~全然楽勝やったよ、って言う旦那に対して、

あによ!て思う必要ある?

なんでそんなん思うん。よかったね!ってなんで素直に喜ばれへんの。

オレはオギャ子に対して、「苦しい思いすればいいねん」とか「今頃てんてこまいになってればいいねん」とか思ったこと一回もないぞ。」

 

 

お・・おお・・・わ、わかった。

わかりました!ギブギブギブ!!

 

も~そのぐらいにしてくだしゃあぁぁぁい!

 

 

 

四角:「他人の不幸や苦労を願うなんて、

思考が邪悪!狂気じみてる!

そんだけストレスたまってるってことで可哀そうやなとは思うけど。

 

 

他人のせいにするな!

その思考回路は典型的な人生失敗する人の思考回路やぞ。」

 

 

ぴギャァァーーーー!!

 

 

四角節絶好調~~!!!!

 

 

 

いや、そうやねんけど、そうじゃないねん・・・

またそんな屁理屈言って・・・もーーー。

 

 

 

 

四角:「出た。

 

中身が薄い奴に限って、

すぐ、屁理屈とか、 正論とか、 器が小さいとか、

この三つしか言われへんくなんねん。

頭の悪い奴はそれしか言えない。」

 

 

ゲフーーーーーッ!!!(血)

 

 

 

 

 

 

・・・ぴく・・・・ぴくぴく・・・ぴく・・・・

 

 

というわけで、

 

なんかどっかちゃうような気もするけど、

真理のような気もするし、

 

まぁとにかく、

 

次回の駅前出張を得れるように&次こそは軽快なステップ踏んでおひとり様タイムを満喫できるように、

 

自分の目的遂行を第一に考え、

家族に期待しすぎない

 

それが我が家の家庭円満、

 

ってことをインプットしておきたいと思います。

 

 

シャキーーーン。

 

 

 

 

とかいって、どうせまたすぐ忘れるわ。(誰かの声)

 

 


って、こんの洗濯ものが多い夏休みの必需品が壊れた!!!

オーマイガァァ!


オギャコが一番便利だと思う洗濯ハンガー

急いで注文しました。

 

 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

 

すくパラ☟金曜日に公開になってます!

ちょっと真面目に書いてます。

子育てしながら資格取得!

 

 子供がいても諦めない!保育士試験合格への道

 

ウーマンエキサイト↓

最後に前回のアンケートの結果も貼ってあります。

ご協力ありがとうございました!

ありがとうが言えない子ども、なぜ? 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★