チャオーーーーーー!!!!
 
 
ちょっと聞いて~~~!(^o^)/
 
 
最近ゆいたんに振り回されすぎてゆいたんの話題しか出てきてなかったので、
久々にちゅんたんのお話。
 
 
小4のちゅんたんから、
 
 
 

 
嬉しい報告がありまーーーーす!!
パンパカパーーン!!

 

 

 

 

 

 

 
ちゅ:「ボクさ、学校のプールのテストでさ、
 
 
 
ええええーーーー!マジでーーーー!!!
すごいやんかぁぁぁぁぁ!!!

 

ちゅんたんが25メートル泳げたん!?

 

 

 

 

 

いやいや、普通ちゃいます!?とか思ったそこのお人。

 

ちょっと聞いてあげて。

 

 

知ってる人は知ってると思うけど、

 

ちゅんたんな、

泳ぐのめっっちゃ下手くそやねん。

 

そんでな、うちの学校、

泳ぐのが下手くそな子ぉは、

夏休みに補習に呼び出されるねん。

 

 

もちろん去年の夏休みも赤紙を貰ってきたわ。

 

 

 

補習は5日間あんねんけど、

去年のちゅんたん、

どうしても補習に行きたくないって言って泣いてゴネて、

「行きたくない!」「行きなさい!」「行きたくない!」「行きなさい!」の平行線をたどって

ほんっっまに大変やってん。

 
 
 
なんでそんなに嫌がってたんかっていうと
授業中に クラスメイトの女の子から
 
 
笑われたことが
 
 
 
え!?あに!?
そんなんほっとったらええやん!気にせんとき!!
ってオギャ子なんかは思うけども、
 
ガラスのハートの持ち主からしたら、
 
一人に笑われたら、
女子全員がオレのこと笑ってる!!みたいな感じになってくるみたいで
 
すっかり自信をなくしてしまいまして・・・。
 
 
 
補習に行きたくないちゅんたんと、
行ってこい!派の私とでさんざんモメたんやけど、
結果的に言語道断で補習に行かせたのね。
 
 
 
そして、去年の小3の補習の合格ラインが「10メートルけのびが出来る事」やってさ。
 
 
 
 
初日のちゅんたん、記録、
 
 

5メートルやってん・・・。

 
 
ご・・・5メートルて・・・・足で壁蹴っただけで越えれるんちゃうん・・・・
 
って心の中で思ったことは秘密にして・・・
 
 
 
 
最初、ほぼ溺れとる子みたいなんやったんが
最終的には16メートルけのびが出来るようになって、
ヤッタ!!頑張ってよかったね!っていういい思い出になってん。

 

 

 

そんなちゅんたんの今年の水泳の授業。
 
 
 
 
初日で発表された
今年度の補習に呼ばれるか呼ばれないかの合格ラインがさ、
 
 
 
急にハードルあがりすぎじゃねーー!?
 
 
いきなり上げてきたなぁおい!!!
 
 
25メートルをクロールで泳ぐ!!!
 
 
去年5メートルで溺れとったような子が、
今年になって25メートルクロールで泳げるようになるとは到底思えへんやんかぁぁぁ。
 
あーーーあ。
今年も補習決定やな。
がんばろな。
 
って二人で慰めあっててん・・・・。
 
 
でも、さきほど冒頭にあったように、
 
最終日のテストで、
 
なんと!!
 
25メートル泳げてんてぇーーーー!!!
 
ビックリ!!
 
まさか泳げるとはマジで思ってなかった!!
 
 
 
 
私:「25メートルをどのぐらいの時間で泳げたん!?」
 
 
ちゅ:「えとね。
 
 
おっそ!!笑い泣き
 
 
私:「すごいな!!」
 
四角:「逆によく75秒もかけて泳げたな。
 
しんどいわ。」
 
ちゅ:「あのね、一番速い子はね、19秒だった。」
 
私:「はっやー!!水泳習ってる子なん?」
 
ちゅ:「うん。めっちゃ速い。パパ、何秒ぐらい?」
 
四角:「こないだ必死に泳いで20秒ぐらいやった」
 
私:「え、四角、何気に凄いな。」
 
(水泳について全く無知な家族の会話ゆえ、スイミング通ってる子からしたら25メートル19秒とか別に普通やしって感じやったらごめんな。)
 
 
四角:「逆に75秒かけて25メートル泳ぐってなった方がムズイわ。
 
ぷかぁぁぁ~~って浮いてたまにかく、とか。」
 
私:「ははははは!!
 
ちゅんたん、どうやって泳いだん?」
 
 
 
 
ちゅ:「あのね、こうやってね・・・・
 
 
 
掻く力、赤ちゃんレベル。
 
 
四角:「ちゅんたん、こないだ見たけど(沖縄のプールで)
腕のかく力、ふにゃふにゃやったで」
 
 
 
息継ぎは?どうしたん?
 
 
 
 
 
真上!!!
 
 
 
バブバブバブバブ、プハァァァ!!
 
 
私:「それ、クロールちゃうやん。」
 
 
ちゅ:「うん。でもね、
 
 
 
 
 
四角:「なるほど。
 
自由形って別にクロールのことじゃないもんな。
 
自由に泳いでいいってなったら一番速いからみんなクロールで泳いでるだけで、
別にスタイルはなんでもいいもんな。」
 
 
私:「たしかに!!
 
そっか!!!
 
 
自由形ってことは、なんなら犬かきで25メートル泳いでもそれはそれでいいんか!!」
 
四角:「そう。」
 
私:「すごいやーーーん!!
 
泳げたらなんでもいいんか!!」
 
 
 
ちゅんたん、
とにかく足だけはつかないように、
必死に、バブバブぷはぁ!バブバブぷはぁ!で泳いだらしい。
 
 
ちゅ:「最初の5メートルの時点で既にしんどかったわ・・・」
 
え。
 
あんたよくそれで25メートル泳ぎきったな。
 
私:「なんて思って泳いでたん?」
 
ちゅ:「なんにも思ってない」
 
私:「立ちたい!とか思わへんかったん?」
 
ちゅ:「ってか、どうやって立ったらいいかわからんかった。」
 
それ、溺れてるやん。
 
 
 
 
四角:「みんな、75秒もかけて泳いでたらめっちゃ応援してくれてたんちゃう?」
 
 
ちゅ:「応援の声は聞こえてたけど・・・・
 
 
ボクのことを応援してたんじゃないと思う。別の誰かを応援してた。
 

自己評価低め!!(笑)

 

泳いでるというよりも、

ほとんどタツノオトシゴみたいになって25メートル渡ってきた彼。

 

 

 

 

四角:「スタイルは関係ない!

 

結果がすべてや!!

 

25メートル泳ぎ切ったっていう結果に変わりはない!

 

よく頑張った!」

 

 

 
 
はい、よく頑張りました!
 
 
 
 
 
それにしても、去年のあの姿から比べて今年のこの成長っぷり。
子供の育つ力ってすごいな。
 
ちゅんたんの話によると、今年のプール開きの時いは11メートルしか泳げなかった子が、
プールのテストの時には50メートル泳げるようになってたらしいで!
すごない!?
 
四角:「きっと何かコツをつかんだんやろうな。
コツ掴んだら早いからな。」
 
子供ってすご!
 
伸びしろですね!!
 
 
 
昨日も貼った、オギャ子の部屋着
同じワンピース持ってる仲間もいた~!わーい!
これ、涼しいし楽やしその辺まで出れていいよね!
今日の20時から1時間だけ10パーセントオフのクーポンが使えます。とおもったら2000円以上の場合はだった!
今のところ、草柄(草柄て・・)かカモメ柄にしようと思ってます。悩むわ。
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

 

すくパラ👇

 

ウーマンエキサイト ☟

最新話:「小学生の進学塾通いはかわいそう?」

記事の最後に読者アンケートがついています。

ご協力いただけると幸いです。

 

暮らしニスタ👇

体張ってがんばってます。

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------