チャオーーーーーーー!!!
 
 
更新がお休みになっていた間も、
の記事にた~~くさんのコメントありがとうございました!なんと300超え!
(入稿に追われててブログが更新できませんでした)
同じような寝すぎなお父さんパターンももちろんあったけど、
半分ぐらい?旦那さんのほうが早起きのご家庭もあったね~!
朝ごはん作ってくれてたり、洗濯しててくれたり!?パン買ってきてくれてたり~~!?
 
うっらやましー!!!
いいないいなー!私も朝起きたら「パン買ってきたよ」とか言ってパン食べたぁぁぁぁい!!
 
 
さて、西日本豪雨により、被害を受けられた方、またご家族や大切な方が被災された方へ
心よりお見舞い申し上げます。
 
皆様、ご無事だったでしょうか?
いまだに被害の全容も明らかになっていないところも多く、
死者・行方不明者の数も日に日に増えていっている中、
今もなお混乱の中におられることと思います。
 
また 河川の氾濫・土砂災害によってご自宅が被害に遭われた方も、
命は助かったものの、
どこをどうやってどこから片付けていけばよいのやら途方に暮れていらっしゃることと思います。
 
そして豪雨がやんだと思ったら今度は猛暑がやってきて、
冷房のない体育館や避難所での生活、
暑くて暑くてたまらないと思います。
 
私に出来ることはといえば、わずかながらの募金と、
少しでも笑える時間が増えるようにブログを更新することぐらいしかありませんが、
どうか、一日でも早く、
元通りの生活に戻る兆しが見えてくるようお祈りしております。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
で、この流れでこんな話すんの、
 
ほんまお前何やねん
 
って感じやねんけど・・・
 
 
オギャ子さん、
 
一足お先に、
 

 

夏祭り開催しててん!!!

 

OPP(おなかピーピー)祭り~~~!!!

 
 
 
え~らやっちゃえ~らやっちゃよいよいよいよ~~い

 

 

ポンポン、たいたい!!

 

 

あ。今更やけど、アイドルは下痢なんてしないとか思ってる聖き男子は読まんといてな。

 

 

 

 

それは、登園前のこと。

 

 

今からまさに、ほーちゃんを幼稚園に届けに行こうとした時。

 

 

アタ・・・・アダダダダ・・・・

 

ちょっと、お腹痛い・・・・。

 

 

ぴ~~ひゃらぴ~ひゃら。
 
祭りの始まりを知らせる笛太鼓が遠くて聞こえ始める。
 
 
イテテテテ・・・・・!!!
 
 
でもさ、
 
子供ってさ、

 

ママがお腹ピーピーだろうが、

 

なんだろうが、

 

 

 
 

全然関係なく喋りかけてくんねん!!!

容赦なさすぎー!!!

 

 

 

ほ:「ママーーー!!」

 

 

キーーターーーー!!!

 

 

あっち行ってろよ!!

 

 
(ドアの向こうから)
 
 
 
ほ:「ママ!!
 
今から虫獲りしたい!!!」
 
 
 
絶対嫌。

 

イテテテテテ・・・・・・!!!!

 

見てわからへん!?どう考えても今虫取りするとか無理やろ!!

出来ると思うか!?

 

 

 

 

ほ:「お外から、

 

シュワシュワシュワシュワって聞こえる~!」

 

 

それ、
 
 
 
セミ!!セキの鳴き声デス!
 
 
あ~~セミ鳴き出したで~~。夏やで~~。
 
イテテテテテ・・・・
 
 
 
 
ほ:「ママーーーー!!」
 
もー何やねんな。
 
 
ほ:「この網、壊れてる!!
 
 
今 絶対イヤ!!
お腹痛い!
 
 
ほ:「なおしてよぉ~~~!!」
 
 
嫌やっちゅーてんねん。
 
 
今、ママ、お腹痛いもん。
 
 
ほ:「出来るでしょ~~!!
トイレ行ってるだけなんだからぁぁぁ~!」
 
 
思いやりゼロか。
 
だいたい、まだ使える網をすぐ壊す方が悪いんでしょ。
 
 
 
ほ:「オレじゃないもん」
 
またそんなん言って。
オレ「ら」が壊したんやろ。
 
 
ほ:「ガムテープで貼ってよぉ~~~!」
 
今無理って。
 
ってかママがトイレから出たらもう幼稚園行くよ。
 
 
ほ:「貼ってよぉ~~~!」
 
むーーり!!!
 
 
ほ:「うわぁぁぁぁぁーーーん!!!!
 
 
貼ってよぉ~~~~!!!!
 
 
貼って貼って貼って貼って
 
貼ってよぉおおおおおお!!!!!」
 
 
あーーーうるさ!!!
 
 
 
お腹は痛いし、
息子はうるさいし、
登園時間は迫るし、
 
 
へきゃーーーーーっしゅっ!!!
 
 
ドンドコドンドコドンドコ!!(太鼓)
 
 
 
はぁ・・・はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・・・・
 
終わった。
 
 
 
 
 
扉を開けたそこには、
ガムテープがないからマスキングテープを手に持ってるほーちゃんがいた。
 
なんか、
 
 この子 強っ・・・。
 
 
 
結局、マスキングテープでとりあえず補修はしたものの、
虫取りしてる時間なんてないから
網放り出して幼稚園へ行く。
 
(尚更、さっきのあの押し問答は何やったん)
 
 
ほーちゃんを無事に送り届け、
 
家に帰ろうと自転車にまたがったものの、
 
本当の闘いはここから始まった。
 
 
 
 
帰ろうと思った頃から、
 
やっぱりどうも、お腹に祭りの余韻が残っている・・・・。
 
イテ・・・・イテテテテ・・・・・・
 
 
ちょ、なんやねんそのサングラス。
 
だって、これしかなかってんもん。
 
 
あかん・・・・またお腹痛くなってきた・・・・!
 
急いでおうち帰ろう!!!
 
 
あいにく幼稚園から自宅まで立ち寄れるトイレスポットがない!
 
 
 
 
自転車をこいで帰るしかないんやけど・・・
 
 
もうさ~~想像してごらん?(ACジャパンか)
 
 
 
 
お腹がめっちゃ痛くなってきて、
今にも・・・今にも・・・あかん!!あかんって!!!ってなってる中で
自転車をこいで帰るしかない苦しみを。
 
 
ほんま無理!!!!
 
 
 
 
ヤバい!!
 
 
どうしよ!!!
 
 
冷や汗たらたら、
自転車シャーシャー、
お腹ピーピー!!!
 
 
急いで漕いだら漕いだで今にもだし、
ゆっくり漕いだら漕いだで悠長にしとる場合じゃないし、
 
もう。。。もう。。。
 
も~~~~!!!この苦しみ、分かってくれる人、いる~~~!?
 
 
 
 
 
オギャ子、この10年で最大の、
 
 
ピーーーンチッ!!!!!
 
むーーーりーーー!
 
漏れる~~~~~!!!
 
 
 
こうなったら、アレや!!!
 
いきみ逃しと思うんや・・・!!!
 
 
そうだ!!!これは・・・赤ん坊だと思おう!!!
 
 
というわけで、
 
 
全力で、口をすぼめて、
 
ふぅぅぅぅうううううう
ふぅぅぅうううううう
ふぅうううううううう!!!!
と息を吐く。
 
 
 
そして漕ぐ!!!
 
 
 
 
 
 
不気味やわ!!!!
なんやねんこのおばはん!!!
 
 
 
いや、でも、ほんまに。
ほんっまに・・・・ほんまに・・・・
 
漏らさなくてよかった・・・・。
 
家のドア開けた時うっすら涙浮かべたもん。
 
 
 
もう、何の話これ~~~!!!
 
 
 
いやでもさ、
主婦になるとさ、
お腹痛い!ってなってすぐにトイレがない!っていう状況ってあんまりないやん?
昔、大学生の時とか仕事行く時に電車乗ってる時&遅刻しかけで急いでる時に
この状況なった時はもうほんまに最悪やったけど、
主婦になってから久々にその感覚を思い出したというか、
若かりし頃を思い出して甘酸っぱくなった瞬間でした。
(もっとロクな思い出ないんか)
 
なによ!!!
 
女優だって歌手だってみんなお腹壊すねんからな!!!(誰に向けてのメッセージ)
 
 
ちなみに、祭りが開催された原因を思い出してみたんやけど・・・・
 
便秘薬を1錠多く飲んでしまってたっぽい。
3錠のところを4錠飲んだっぽい。
 
 
 
アホでしかない。
 
 
 
っというわけで、みんなのOPP祭り話もお待ちしておりまーーーす。
ノーモアポンポンペイーン。
 
(み・・みんな・・・捨て身の覚悟でOPP談告白してくれてありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
赤裸々すぎるわ!!笑い泣き笑い泣き
笑ったらあかんけど笑いが止まらない!!(爆笑)
OPP話は世界を救う!)
 
 
最悪なことに、昨日リビングのエアコンが壊れました。
修理、来週金曜日やって、、、干上がるわ。
オギャ子のリビング。
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト ☟

最新話:「子連れファミレスは意外と大変!?」

記事の最後にファミレスについての読者アンケートがついています。

ご協力いただけると幸いです。

 

すくパラ👇

最新話:

 

暮らしニスタ👇

体張ってがんばってます。

コルギに行って泣いたよ。

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------