チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとう~!
あのツブツブの蓋、やっぱゆるいよね!?他にもこぼしたことある人いて安心したー!
そんで、臭いの原因分かったよー!ギアのところにかけてあったゴミ袋やったわ。(え。)
紙ごみしか入ってないと思ったら何らかの食べ残しが入ってたみたい。(初歩的すぎるわ)
 
 
 
ていうか
 
夫婦お互い足りないところを補ってるわけで、
私にも四角にもそれぞれ良いところも悪いところもあるから、
 
怒ってるわけじゃないんやけど、
 
単純に思う。
 
 
男の人って、
 

 

なんでこんなに寝んの!?
 
 

 

電車とか見渡しても、寝てるんってだいたい男の人やし、

公園のベンチとかでも寝てるんほぼ間違いなく男の人やし、

なんなら運動会の体育館で寝てるんもほぼほぼ男の人やし、

 

寝るんが悪いわけじゃないけど、

 

おたくら、よくもまぁそんなにたくさん寝れるな!!!

 

って思いません?

 

 

 

うちの四角も、

昨日さ、朝起きて朝ごはん食べて、食べたあとにまた寝て、

起きてきたん何時やと思う?

 

15:00やで。

おっそっ!!

 

 

 

もう一日終わるやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんだけ寝ればもういいやろと思ってたら、

今日も起きたん12:00・・・。

 

 

 

最近週末も仕事が忙しかったから

ゆっくり寝るのも久しぶりやろうて思って放っておいたけど、

 

 

 

 
遅くに起きてきたくせに、
 
ふと目ぇ離したら
 
夕方また寝てる時とかもあるからびっくりするわ。
 
 
 
うちの子の赤ん坊の時より
ずっと寝てるわ。
 
 
 
今朝 四角ちゃんがおねんねしてる最中に、
 
ちょうどテレビでやっててんけど、
 
 
世界28か国の中で、
男性よりも女性の方が睡眠時間短い国って、
5か国しかないらしいで。
 
 
五か国は、韓国と インドと、日本と、あとどっか。
 
 
他の23か国は全部
女の人と方が睡眠時間多いし、
本来ホルモン上女性の方がよく寝ないといけないシステムになってらしいで奥さん!!
 
 
なんやとぉおおおお!?
 
 
ほな、何ですのん?
 
 
海外では、奥さんがあとから起きてきたら、
 
 
旦那さんが朝ごはんとか作っててくれたりしますのんーーー!?
 
 
キーーー!!!
羨ましいぞーーー!!
そら、マイハニー言うわ!!!
 
 
 
 
 
でもさ、
 
休みの日にお父さんが寝てても
やる事自体は平日とそんなに変わらへんわけやんか?
 
それやのに、なんでこんなに夫が遅くまで寝てるとザワつくんかを考えてみてん。
 
 
 
 
そしたらさ、私の場合は、
 
家事とか、料理とかそんなんじゃなくて、
要するに、
子供の相手。
 
 
パパがいるのに、
子供がなんでもかんでもママにしか言ってこないところに
イラっと来るんやなってことが分かってん。
 
 
子供たちも、ママが寝てたら絶対に起こしにかかってくるけど、
パパが寝てても全く起こしにいかない。
 
 
 
 
そんで、
 
 
「ママー!電池がはずれた~~!」とか言ってオモチャを持って来るし、
 
「ママー!電池はめても動かない~!」とか言って電池交換要求してきたりするし、
 
「ママー!スタートとゴールって字ぃ書いて~」って紙と鉛筆持ってきたりするし、
 
「ママー!ちょっと来てー!」って玄関から呼ばれたりするし、
 
「ママー!これどうやって着るん?」ってどこから出してきたんっていうような服着ようとしたりするし、
 
「ママー!サングラスってどこにあるん?」って出さんでいいもん出させようとしてきたりすんねん!!
 
 
 
もう・・・パパにも頼んでよ~!
 
 
 
 
パパに聞いて!パパにやってもらって!って振るけど、
 
寝てる人に聞いたって、
 
 
ってなるやん?
 
だから結局私がやるやん?
 
そしたら、え、なにこれ、平日と一緒やん?ってなるやん?
 
それが嫌。
 
 
 
 
え?
 
 
どうやらイライラを解消できる方法があるですって?
 
 
ほーーー。
 
 
なに!?
 
 
ウソ~~~?
 
 
 
一人二役の演技で、
自分で怒りをぶつけて、自分が相手になりきって謝ってみるですって?
 
 
 
ほんまに~~~?
 
そんなん絶対意味ないわ。
 
 
とか言わずに、
ちょっとやってみよ。
 
 
心の中で。
 
 
3・2・1・キュウ!!!
 
 
 
妻役:「ちょっとーーーー!!!!
 
どんだけ寝んのよ!
 
 
おでかけする30分前に起きたらいいわけちゃうで!!
 
あなたがグーグー寝てる間に、
あたししゃ子供たちの朝ごはん作って、
家族分のお弁当作って、
洗濯して、
いっぱい準備してんねんからーー!
 
 
ふぅふぅ。
 
 
はい、次、夫役。
 
 
「ごめんってぇぇぇーーー!!!
 
 
ちょっと疲れてんねんてーーー!!
 
六月忙しかったやん?
ほぼ毎週末仕事やったやん!!
 
やっと何も予定のない週末が来て、
ゆっくり寝たかったんやんかぁぁぁーー!
 
用事のある時にはちゃんと起きてるんやし、
ちょっとぐらい多めに見てくれよ~~。
 
頼むってぇぇぇ~~」
 
 
はい、次!!!!
 
 
妻役:「なによーーー!!!
 
 
そんなん私だってぐっすり寝たいわ!!
 
 
ママが昼の15時まで寝ててみーや!
オワルわ!
 
 
 
あなたは寝てるから知らんやろうけど、
 
子供らが んもぉ~~~、
 
ママママママママて・・・
 
全部ママ!!
 
なんなら近くにパパ座ってんのに
遠くのママに話しかけてくるやんか!!
 
もう嫌!」
 
 
 
次!!!
 
 
 
夫役:「しゃーーーないやんか!!
 
 
 
みんなママが好きすぎるんやから!!!
 
 
愛されてる証拠やんか~~~!!
 
 
も~~そんなイラつくなって~~。
 
家やねんからゆっくり寝させてくれよ。
 
お皿洗いもゴミ捨ても台所掃除も全部やるやん。
 
休みの日に寝るぐらい、許してくれよ~~~。」
 
 
 
・・・・・ふんぬっ!!!!
 
 
 
脳内一人二役演技してみたけど、
 
いや、たしかにいいとこもあるよ?
 
 
 
相手の気持ちを想像して代弁することで、
相手の気持ちを理解しようと努力はすることになるとは思うけれども、
 
 
 
所詮、演じてんのは自分やねんからさ。
 
 
自分の主張が強くなるに
決まってるよねぇぇぇ~~~!!!
 
 
ボボボボボボー!!!!
 
 
 
日本のお父さん、寝すぎ~~~!!!!!
 
 
 
 
でさ、
 
疑問やねんけどさ、
妻の方が早起き(せざるをえない)な家庭もあれば、
旦那さんのほうが早起きな家庭も絶対あるわけやんか?
 
休みの日に旦那さんのほうが早く起きてる家庭の奥さんってさ、
どんな気分なん?
 
やっぱ「ヤッター!」って感じなん?
「うわっ、今日も寝すぎちゃった・・・!」て罪悪感感じる感じなん?
 
 
そうなったことがいまだかつてないから、
まっっったく想像つかへん。
 
 
 
そして恐れ入りますが、
我が家の家庭内平和のために、
四角集中砲火はご遠慮いただければ・・と思います。
ワガママ言ってすみません!
あ!でも皆さんの愚痴は大歓迎です。
たぶん口には出せずに抱えてる奥さん多いと思うし、
どこの誰かも分からないからこそ言える愚痴もあると思います。
 
単純に、
男の人ってなんでこんなにどこでもかしこでも
どこまででも寝れるんやろう・・・って
疑問に思ったまでです。はい。
 
 
ストレス解消に甘いもの食べてのりきろ。
カルディ行くことある!?
もし行くことあったら、コレ是非食べてみてー!
 
 
 
 
そんでさ、
私、リブログしてくださった先の方のブログとか、
アメトピで見つけた方のブログとか、
トップブロガー・オフィシャル関係なく
一般の方のブログを読むのも好きやねん。
しかも、一般の方のブログの方がイキイキとしてて
読んでて面白いなって思うことも多い。
 
で、 以前私のリブログをしてくださったことがきっかけで
読ませてもらってる方がいて、
おひとり紹介したい方がいるねん。
 
前にも紹介したことがあるんやけど、
はぁなさんのブログ。
 
 
はぁなさんのブログ、抜群にいい。
 
私には絶対に書けないし、
私に求められてるのはこのジャンルじゃないと思うので
それぞれ力を発揮できる畑が違うだけなんだけど、
 
保育士さんだった経験を活かして
お母さんたちの悩みに答えてくれるんだけど、
上から目線になることもなく、
押し付け感も全くなく、
ほんっとーーーに良い。
中でも最近、ハッとさせられた記事があったので
2つリンク貼らせてもらいます。
 
みんなにもぜひ読んでみてほしいです。
 
子供の願い事はいつもひとつ

 

 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト ☟

最新話:「子連れファミレスは意外と大変!?」

記事の最後にファミレスについての読者アンケートがついています。

ご協力いただけると幸いです。

 

すくパラ👇

最新話:

 

暮らしニスタ👇

体張ってがんばってます。

コルギに行って泣いたよ。

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------