チャオーーーーーーー!!!!
 
 
 
昨日、ちゅんたんを習い事に送るために子供たち3人連れて車に乗ったら・・・・
 
 
 
クサッ!!!!!
 

くっっっっさ!
なにこれ!!
玉ねぎが腐ったみたいな臭いするーーー!!!

 

 

 

 

 

なんやろ。

 

 

 

 

こないだ買った封してるはずやのにめっちゃ臭い漏れてるらっきょを車に入れたからかな?

 

 

 

 

 

うわぁぁああああん!

どうしよ!

めっちゃ臭い!

 

臭いクサイくしゃいーーー!

 

 

 

そうや。

 

ファブリーズしとこ。

 

 

 

シュッシュッシュッ

シュッシュッシュッ

シュッシュッポー。

 

 

 

あかん!!!

 

腐った玉ねぎの臭いにファブリーズのいい匂いを振りかけたら、

 

 

より臭くなっちゃった!!!
 
 
 
ゲローーーー!!!!
お腹気持ち悪くなってきたやんかぁ~~。ぐへぇ。
 
 
 
 
あまりの臭さにたまらず帰り道に薬局に寄って、
臭いが消えそうなグッズを探す。
 
スプレー系はもうファブリーズで失敗してるやらやめといて・・・
 
これ ええんちゃうか!?
 
 
この粒粒が入ってるやつ!!!
 
 
置くだけで臭いが取れるとかほんまかどうか知らんけど一回試してみよ。
 
 
 
普通のサイズと特大サイズがあるけど
 
 
どうしよっかなーーーー。
 
 
あまりにも臭いから、
デカい方にしとこ!!
 
 
特大サイズを購入して、
車に戻るなりさっそく開けてみて、
 
わはっ・・・!!プルプルプルプル・・・・
 
子供たち!見て!!!
 
イクラみたぁぁぁーい!!!
 
 
瑞々しいプルプル感。
触ってみたいツブツブ感。
滑らかなヌメヌメ感。
 
 
どんな感触してんねんやろう・・・ちょっと・・・・一個・・・・
 
 
触ってみよ(^o^)/
 
 
 
ゆ:「オレも触りたい!」
ほ:「オレもーー!」
 
じゃぁみんなで触ってみよ!!!
 
 
ほら!!!
 
ほぉほぉ。
 
へーーなるほどーー。こんな感触してるんかーー。
 
もっとイクラみたいにぷにぷにしてるんかと思ったら、
わりとしっかりしてて柔らかめのスーパーボールみたいやな。
 
表面がヌルヌルしてて
ヌルヌルのスーパーボールみたい。
 
これを湯舟にぎっしり入れて浸かってみたい。
 
 
私:「はい、触ったら返して~~。」
子供たち:「はーい。」
 
 
蓋を締めて・・・・
 
 
後部座席の床に置こうと
 
 
 
 
た  
 
 
 
 
ぎゃっ!!!!
 
 
しまったぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
蓋、全然締まってなかった!!!!
 
 
 
特大サイズの大量のツブツブが・・・
 
 
車内一面に飛び散るーーーー!!!
 
うーーーーわ!
 
サイアク~~~~~~!!!(IKKOさん)
 
あんた、
お母さんから
蓋の締めが甘いって、
きちんとしっかり締めなさいって、
小さい頃から何百回と言われ続けてんのにまだ直ってへんのか!!!
 
何回おんなじことすんねん!!!
 
 
 
うわぁぁぁぁぁぁん!どうすんのよこれーー!
車の中全部ツブツブやんかぁぁぁ。
 
私:「ギャーー!!みんな拾って~~~!!!」
 
ちゅ:「うわっ!!ふんじゃった!」
 
ゆ;「潰れちゃったよ!!」
 
私:「潰れたのはもういいから拾って~!!」
 
ちゅ:「うわ~~多すぎて拾えないよ!!」
 
 
あああああ~~~
暗くて見えないし(夜)
多すぎてキリがないし
 
もぉおおおお、
 
パパーーーーー!!!
 
パパーーーーーー!!!!
なんとかしてよ~~~!!!
 
今どこおんのよぉ~~~!!(仕事じゃ)
 
帰ってきてよ~~~!!!
 
拾ってよぉ~~~~!!!!
 
こんなん拾うん嫌やよ~~~!!!!
 
 
なんだこいつ。
 
 
 
自分で蒔いた種なくせに
拾いたくないと喚く母親に、
 
 
ゆいたんが、
 
 
 
「ママ?大丈夫だよ?
 
大丈夫だからね?
 
オレが拾ってあげるから 大丈夫だよ?」
 
 
と一生懸命勇気づける。
 
 
ゆ・・・ゆいたん・・・・!!!
 
 
 
「ママが悪いんじゃないよ?
 
手が滑っちゃっただけだからね?」
 
 
 
ゆ・・・
 
 
ゆ・・・・
 
 
 
ゆいたぁぁぁ~~ん!!!!
 
 
ゆいたん、めっちゃ優しい!!!
 
ゆいたんが一番優しい!!!!
 
 
 
仮にこぼしたのがゆいたんだったとしたら
あたしカチキレてるに違いないのに、
ママがこぼしたらこんなにもゆいたんは優しいだなんて・・・!!
 
 
きっと普段、ゆいたんが何かをこぼした時も
怒らずにこうやって言ってほしいんやろうな(泣)
 
も~~!!とか、キーー!!!とかじゃなくて
大丈夫だよ、拾ってあげるからねって言ってほしいんやろうな(涙)
 
 
 
普段こんなに怒りまくってんのに、
自分がやられて嫌なことを返してくるんじゃなくて、
自分がかけてほしい言葉をかけてくるなんて・・・・
 
あたしゃ、なんて汚れた大人なんやぁぁぁ!
このバカゴリラーー!!!
 
 
 
 
わーーーん!ゆいたん、ごめーーん!
ありがとーーーー!!!
 
 
そして、
 
 
もうおうち帰るーーーー!!!
(えーーー!!!)
 
 
薬局の駐車場で一粒一粒拾うのが嫌すぎる!
 
もうおうち帰る!!
 
 
なんならこのまま車内一面に散りばめといたら臭いもあっちゅーまに取れるんちゃうか!!!
 
 
 
 
ブーーーーン(発車)
 
ちゅ:「ママ!?ツブツブがどんどん転がっていくよ!?」
 
ええい!気にするな!!
 
ゆ:「ママーー!!隙間に入っちゃうよ!!?」
 
ええーーーい!気にするな!!!
 
 
 
運転したことにより、さらにツブツブ広がる。
 
 
オカン、めちゃくちゃ。
 
 
 
ゆいたんに一生懸命なだめられながら、
 
自宅の駐車場に着きました。
 
 
 
ドアを開けた瞬間、
 
コロコロコロコロと地面にツブツブが転げ落ちた!!
 
どわっ!!!しまった!
 
転げ落ちるわ、
広がるわ、
潰れるわで、
 
余計てんやわんやなってる中で
 
ちゅんたんはというと、
 
 
 
とか言って我先に家の中に入ろうとする。
 
ちょっとーーー!!!あんた薄情やな!!
 
ちゅ:「違うよ!!トイレ漏れそうなんやしっ!!!」
 
トイレ行ったら帰ってきてよ!!
 
 
 
 
 
ほーちゃんは、
 
外に転げ落ちたツブツブを、
 
 
 
 
どんぐりでも見つけたかのように嬉しそうに見つける。
 
無邪気って最強。
 
 
 
ほんま、ゆいたんが一番優しく一番真面目に拾ってくれて・・・
 
うううっ・・・
 
もうそのぐらいでいいよ?ありがとう。
 
あとは少々落ちててもどうってことないやろ。
 
 
さ。
 
蓋しよ・・・。
 
 
 
 
蓋・・・
 
 
蓋・・・
 
 
あれ?
 
あれれ?
どこ行った!?
(お前もう最低か)
 
 
 
蓋がないねんけど・・・・!!!
 
 
あれ?ない!?
 
 
ない・・・・
 
 
 
 
ない ない ない ない
 
なんで無いねんっ!!!
 
 
 
 
 
もーーーー!!!
 
まっ!いっか!!!
 
蓋なくてもいいわ!!!
このまま置いとこ!!
 
 
蓋探すん面倒くさくなって
もう蓋なしで車内に放置。(最低か)
 
 
 
 
はーーーー。
なんでこぼしちゃうかなぁ~~~。
(蓋閉めるんユルイからや。)
 
 
そして、ゆいたんピンチの時には一番優しいなってことを再確認。
 
いつも失敗しちゃうことが多いゆいたん。
人一倍ママに怒られているゆいたん。
いつもこうやって声をかけてほしいんだなって思って。。。
胸が痛みました。
 
 
 
 
 
私が買ったヌルヌルのツブツブはコレです
なんかいい消臭剤あれば教えてほしい。
昨日のおだしも教えてくれてありがとう!!
知らない出汁いっぱい!今度買ってみます!
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト ☟

最新話:「子連れファミレスは意外と大変!?」

記事の最後にファミレスについての読者アンケートがついています。

ご協力いただけると幸いです。

 

すくパラ👇

最新話:

 

暮らしニスタ👇

体張ってがんばってます。

コルギに行って泣いたよ。

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------