チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
奇行を繰り広げた卒園式にも関わらず、たくさんのコメントありがとう!
およよよよ(涙)
 
 
みなしゃん、卒園式が終わったあとってどうしてんの?
どっかで祝賀会開いたり、謝恩会したりすんのかな。
 
 
オギャ子と子供たちは、
 
卒園式が終わり次第 家に帰ってきて、
お昼ご飯食べて
 
頂いた紅白まんじゅう食べたらさ。
 
 
 
あ。あかん!!!
 
ねむたっ!!!
 
 
ドタッ。
 
バタンッ。
 
 
 
 
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
 
 
お前 またかよ!!!
 
どんだけ寝んねん!
あんた
こないだもおねんねしとったやないか!!
 
 
ちゃうねんちゃうねん!
だって~~~、たまたまリビングにお布団があったんやもーーん!!
干してたお布団取り込んだのがそのままそこにあったら
そりゃおねんねしちゃうやろ!!
 
ほら!見てみーや!
ほーちゃんだって一緒に寝てるやんか!!
(なんやねんその逆ギレ)
 
 
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
いやいやオギャ子起きなあかんって。
寝てる場合ちゃうって。
いやでも眠い。眠らずにはいられない・・・・
あかーん・・・・寝たらあかんね~~ん・・・・
 
って頭の中で理性と眠気がせめぎあっている中、
 
意識の向こう側で、
 
唯一の生存者・ゆいまーるが、
 
一人忙しく活動していた。
 
ウロウロ。ウロウロウロウロ。
 
誰も遊ぶ相手がいないから
ひたすら一人で遊んでいた模様。
 
 
 
「ママっ!!!
 
ママ!!!」
 
 
お・・・おおお?
 
 
 
私を呼ぶ声がする。
 
 
んああぁ。
なに?何事?
 
 
 
ゆいまーる:「ママ!
 
 
あのさ!!
 
 
 
 
 
いつのまにかラーメン屋を開店していた。
 
 
寝ている客にも自ら注文を取りに行くラーメン屋。
 
 
この時は眠くてうろ覚えやったんやけど、
起きてから床に転がっていたメニューを見つけたら・・・・
 
 
 
ママとほーちゃんがぐーぐー寝ている横で
一人でメニューから作っていたのかと思うと
よくわからない感情で
胸の奥がぎゅっと締め付けられた。
 
 
 
えええぇぇ・・・・とぉ・・・
 
とりあえず、
 
コンタクトが貼り付く・・・・
 
味噌ラーメンください・・・・バタッ。
 
 
 
 
ゆいまる:「わかった!!」
 
ダダダダダ(消)
 
 
その後どのぐらい時間が経ったのか、
もしくはそれほど経ってないのかよくわからないけれど、
 
眠気の狭間でチラッとゆいたんをのぞき見してみたら、
 
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
リビングのど真ん中で、
 
 
 
水遊びしていた!!
 
洗面器に水入れて
おたまでぐーーるぐーるぐーるぐる!!
 
 
洗面器の中にはレゴブロックがゴロゴロ。
おたまは普段お料理に使っているリアルおたま。
 
 
おおおおお・・・・・
いろいろ言いたいことはあるけどとりあえず
その水どっから持ってきてん。
 
と薄目で見てたら、
 
水の正体。
 
台所のお茶碗に水くんで
台所からドボドボ運んできて
豪快に洗面器にビチャァァァ!!!
 
 
 
 
からの、
 
 
 
いっちょあがりぃぃぃ!!!
 
ドボボボボボボボ!!!!!
 
 
 
 
もっかい言うけど、ここ、
リビングのど真ん中。
 
 
 
 
危ないことしてるわけちゃうから
そのままほっといて、
 
どうすんのかなって思って見てたら、
 
 
お・・・・おおおおお!!!
 
 
 
洗面器の水をお茶碗にすくって、
 
 
ビチャッ。
 
流し台に捨てている!!!
 
 
 
そして、
洗面所からタオルを取ってきたかと思うと~~、
 
おおおお!!!
 
 
 
床にこぼれた水を拭いてる!!!
 
 
 
水気を拭き終わったら
洗面器を~~~・・・・
 
お風呂場に戻している!!
 
すごい!!
完璧なまでの証拠隠滅!!
 
まさかママが寝ている間にリビングでラーメン作っていただなんて
思いますまい!
 
あの時私が目を覚ましていなければ
まさか洗面器に水汲んで
床を水浸しにしただなんて思いもしないだろう。
 
 
 
昔ならそのままほったらかしにしていたであろうラーメンセットを
無かったことにするとは・・・・!!
ゆいまーるが着実に成長しているーーーー!!!
 
 
いや、ほんまに成長しとる子は
そもそもリビングで水遊びしたりなんてせーへんで。
 
 
いやぁ~~、あっぱれ、ゆいまーる・・・・・
 
ぐぅぅぅぅぅぅぅ。
 
 
また寝た。
 
 
ぐぅぅぅぅぅ~~・・・・・
 
 
 
 
ちゅ:「ママ・・・・ママ?
 
ねぇ・・・ママ・・・・・」
 
 
今度はちゅんたんの呼ぶ声がする。
 
は~~い・・・・・
 
 
ちゅ:「ねぇ、晩御飯何?」
 
 
 
え。
 
 
晩御飯?
 
 
ちょっと待って。
 
 
 
今何時かな・・・・・。
 
 
 
耳元のスマホを見たら・・・・
 
なんと、
 
 
時刻
 
18:30!!!
夜!!!
 
 
どんだけ寝んねん!!!
アホちゃうか!!!!
 
いつの間にかちゅんたんも学校から帰ってきて、
ソファでユーチューブを見ていた。
 
ほーちゃんもいつの間にか起きていて、
ゆいたんと二人で遊んでいた。
 
 
私一人だけが、ぐーぐーぐーぐー寝続けて、
起きたら18時半。
 
 
ちなみに寝たん14:30!!!
おねんねしすぎやぁぁぁぁ!!!!
 
 
いやぁぁぁぁん!!
困った!!どうしよ!!
 
晩御飯・・・晩御飯・・・・・!!
 
 
ちゅ:「ママ、おなかすいた~~~」
 
せ、せやな。おなかすいたよな。
晩御飯はブリ!
ブリが冷蔵庫におる!!!
 
ちゅ:「じゃぁもう、僕がブリ焼くよ!!!」
 
私:「塩振ってぇぇぇぇ・・・・・・。」
 
 
返事そうじゃないやろ!!
 
私:「塩振って焼いてぇぇぇぇ・・・・・」
 
なんやねんこのオカン!
 
ちゅ:「油 ひく?」
 
私:「うん・・・油少しひいてぇぇぇぇ・・・・」
 
 
ブリを焼いてくれる息子と、
役立たずの母親。
 
 
 
ようやく意識回復したの18;45。
 
晩御飯、ブリだけじゃ足りないけど、
かといって今から作るのももうしんどい。
 
 
よし!!!
 
 
こうなったら・・・・!!!
 
 
セブンイレブンいい気分やぁぁぁぁ!!!
 
 
 
セブンイレブンに駆け込み、
ななチキ3つ。サラダパック1袋。マカロニサラダ2袋。枝豆1袋買いまして。
 
 
おーーーほほほほほ!!!!
 
 
 
さぁ召し上がれぇぇぇぇぇ!!!!
 
 
 
わははははは!!!
 
もうめちゃくちゃや!
卒園式の夜!!
 
 
お祝いもなんもあったもんじゃないけど、
みんな美味しいって言ってたから
まっ!いっか!!
 
あかん。
お前はもうちょっと反省しろ。
 
ゆいまーるくん、ごめんなさぁぁぁぁぁい!!!
 
 
 
 
その夜、枕元で拝みました。
 
 
 
 
こんな汚母さんでごめんなしゃい!!
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト
 
 
新入学を控えているお母さま方。
小学校生活にドキドキわくわくですね。
三年前のちゅんたんが入学したころを振り返って
今思うことを書きました。
お時間ございましたら是非読んでみてください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
 
ほーちゃんの平昌オリンピックの話覚えてる?
ピョンチャンをピョンちゃんだと思ってた話。
あれの続編。
 
↓↓↓(文字をクリック) 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・