チャオーーーーーーー!!!!


みんな忘れ物なく帰れたか心配してくれてありがとう(笑)!
ちゃんと帰れたよ~~~!!ワハハ!!!


で、昨日どこに行ってたかやねんけどさ。

オギャ子、こう見えて結構テリトリーが狭い人で。

今まで何回か、
公式トップブロガーの懇親会に来ませんか?
っていう案内をもらったっことあったんやけど、

全部、


そういうのちょっと勇気出ない~~~!ピシャッ!(閉)
って感じでずっと断っててん。


でもそのおかげでブロガーの繋がりゼロすぎて、
いや・・・いつまでもこんな貝人間じゃあかんかもなって思い始め、
36歳にして少しずつ殻を開き始める。
塩抜きはじめました~2018~。



今年は、
今年こそは・・・

ヌルヌル・・・・


脱皮すんねんから~~~!!


というわけで一人で、
大阪なんばまで出掛けたわけです。


なんせトップブロガーが集まる貝、あ、ちゃう、会なんやから、
きらびやかな人たちばっかりが集まってたらどうしようとか、
既に常連たちで構成されてて一人ぼっちになったらどうしようとか、
始めましてちゅいママですって言った時に誰も知らんかったらむなしいなとか色々想像して、


貝、ドギマギ。




怖いねんけど。




会場に入ったら
これがまた「お好きなお席にどうぞ」システムやって、

くーーーっ!!
お好きな席にどうぞシステムは一人ぼっち参加に待ち受ける最初の難関!


とりあえず、空いてる席に座ったけど、

こういうときって、

周りの人ら全員なんか仲良さそうに思えてくるから不思議。



トップブロガー=好きなことをひたすら続けた人間
の集まりなんやから、
さぞかし変人ばっかりなんやろうなって思ってたけど、
意外とみんな人間やったわ。
(当たり前や)


後半、立食の懇親タイムがあったので、
そこで少しお話できた方を

貝子さん的にリポートしたいと思います。
(もちろん全員100パーセントじめましてやったくせにめっちゃ失礼に書くけど
きっとブロガーやからみんな許してくれると信じてる。)


まず最初。




モナさん、私の友達に似てんねん。
(何の話や)
一瞬友達が来てるんかと思ったわ。
(知るか)


お正月で4キロ太っちゃって・・・・って報告してたときに
その場にいたほとんどの人が「どこがや」と突っ込んどったわ。

モナさんブログ読んでる人も多いよね~~。

いきなりやけど、
四文字熟語付けてみていいかな。
(は?)

ずっと付けてみたかってん。
滝沢カレン的に。


MONAさんはもう絶対これ。





「近々大物」!!ババーン。


貝子さんのなんの根拠もない予測やけど、
MONAさんはブログ界の範疇に収まる人じゃないと思う。
たぶんそのうちトップブロガーじゃなくてオフィシャルブロガーになるんじゃないかなとか、
それどころか、今年さらに飛躍してめっちゃ有名になるだろうなとか、
勝手に思ってます。

知らんけど。
いやでも絶対来る。

モナ、来る。
モナクル。

だから貝子さん的には青田刈りというか、先物買いというか、
これからどんどん遠い世界に行ってしまうであろう人に会えた気分でした。
将来、「私、この人売れる前から好きやったんやんか~」っていうウザめの音楽通みたいに自慢しよう。



そんで、子の方。



パン耳さんの四文字熟語はこれ。



「猛烈記入」!!!
ゴーーーリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・(筆)



いやどういう話かというとさ。



机の上にそれぞれ、
「今日の回はどうでしたか?」とか
「なんで来ようと思ったんですか?」的なアンケートが配られててん。

パン耳さん、勉強会始まった瞬間から一人だけゴリゴリゴリゴリアンケート記入し始めて、

今日の回はどうでしたかって聞かれるけど、
どうでしたかもなにもまだ始まったばかりやのに
何をそんなに書くことがあるんか知らんけど、


書いて書いて書きまくってて、


そこのテーブルだけ



揺れてた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!!!!!



いったい何をそんなに書くことあったんやろう。


たぶんやけど、

アニメ総評とか書いてたんかもしれへん。


もちろんいつも読ませてもらってるけど、
パン耳さんのブログを初めて見た時は
子育てブログでこの色使い・・・!天才か!ってとても驚きました。









そして、


貝子は見てしまった。


ゴリゴリ書き続けるパン耳さんの隣で、

ちゃんと聞いてますよ風にしながら、






めっちゃ覗こうとしてるミハイロさんを。




いや、わかるよ。
私が隣やっても絶対同じことしてたと思うわ。

(でもきっと中身は見えてないと思う。
だって紙とパン耳フェイスの距離約5センチやったから・・・。(近))



ミハイロさんの四文字熟語はこれ。




温厚大男。


今回参加の唯一の男性ブロガー。
ましてや子育てブロガーとしては本当に貴重な存在です。

もっとパパたちにもブログを読んでほしいし描いてほしい。



なにより、今回の立食パーティーが、
インスタ映え重視のオサレケータリングで、



野原かなって思うようなサラダとか、





ソースとマヨネーズ混ぜたんかなって思うようなスイーツだったりとかで、


もうさ、


温厚大男にこんなんじゃ絶対足ひんと
汚母さん、心配。




もう、この箱ごと食べたら?

って言いたかったよね。









そんで、

このお方。





この方ね・・・・!!!

も~~~、強い。
つよいわ。


公式トップブロガーのだいたい毎日3位以内に入ってるつわもの。
読者数なんと18万人。

トップオブトップブロガー。

とにかくむちゃくちゃ強い上に、
主婦の憧れでもあり、
関西人ならではの読ませるインテリアブログ。
今もっとも影響力のあるブロガーの一人。



持ち上げすぎたらあかんかったかな。

いや、でもほんまやしな。





必要ないもんにまみれて暮らしてるオギャ子も
毎日読んでまーす。
読んでそれかよ。



Yukikoさんの四文字熟語はこれ





白、めっちゃ好き~~。


インテリアブロガーーさんが何人かいらっしゃったけど、
家が白い人はこの日着てる服も見事に白で、
「やっぱ白なんや!!」って思ったよね。

でも白が好きなんやと思ってたけど
ブログ読み返したら、
案外白じゃなかったわ。

そんで灰色のイメージやったけど、
特別灰色でもなかったわ。(なんやねんお前)




明るい方で、
ブスに描いていい、むしろ描いてほしいっていう許可も得たんで、
ブスに書いたよ。
ブスの白いお方も添えて。



ほんとうに必要なものしか持たない暮らしをしているYUkikoさんから
全然必要じゃないものまで持ってる暮らしをしていつつ、
なんでも後回しにしてしまうオギャ子さんに、

なにか一言アドバイスをくださいってお願いしたから、
いいか。

全国のOGK(オギャ子)同盟の諸君!

耳をかっぽじってよく聞くように。







いただきましたっ!!!
(貝、茶色に塗りつぶしたら完全にアレになってしまった)

一日一分一掃除!!!



ははーーーっ!!!



「1日1分1掃除。
まとめていつかやろう、は結局やらないので
1日1分で良いので気になる部分を綺麗にするよう心がけてみてくださーい」

やって。



敷居低い~~!!
これなら出来そう~~!!!

おおお・・・OGKたちよ!!

さぁ、、唱えよう!!!



一日一分一掃除・・・!!
一日一分一掃除・・・!!!
一日一分一掃除・・・・!!!

わ~ーーーーー!
汚(お)~~~~~!!!!





唱えるだけで終わらないように
また一言かけてもらおう。



ふざけすぎてすみません。


もうちょっとだけ続きます。






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
ブログとは違って真面目風に書いてます。
お時間ございましたら読んでみてください。
↓↓↓(文字をクリック)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・