髪問題 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言


数年前のブログを遡ってたら


こんなに髪が長い


うわー今やったら考えられやん


どんな顔しとってんやろ


(顔は変わってへん)




シャンプー🧴もドライヤードライヤーも大変やったやろね。


これは↑出勤途中の写真やけどセットもせずに外ハネ全開の寝癖もやもやもやもやもやもや



↓今は朝起きて起きてコームでとかすだけ


大違い

(あ!これは3月。今は、もう少し長い)



髪が長い影は

まだイケメン店長の美容室に行く前やな。





今でも店長の予約が取れん時に、よその美容室行くことあるけど。。

そうしたら、なかなか髪のコンディションが戻らんなるんよね


今まさにそれ・・


前々回によそ行ってカットカラーしたから

その時のカラー剤で髪が傷みまくってしまってたんよね





昨日、店長んとこでカラーしてもらったけど



一回傷んだ髪はなかなか戻らんみたいで

かなりのダメージくらってるもやもやもやもや


もともと髪質が良くないから


成分によって、めっちゃゴワつくんよね。




昨日は

頭皮と髪を保護しながらカラーしてくれたけど

元に戻るまで、もうしばらくかかりそう。



店長は今年、修行で居なくなる事が多いんでね。


不在の時は、ちゃんとお店を紹介してくれるんやけど、前々回はなかなか予定が合わず

私の知り合いんとこでやってもらった事を悔やみました


私の知り合いのとこを悪く言いたくないけど。


次からは、ちゃんと店長の知りあいのとこに行こう


で、店長は明日から、しばらく不在で

ロンドンへ行くらしい


カラーのお勉強ですってよ。




ほんまは、今年の正月明けににロンドンへいくつもりやったらしいけど。


いろいろあって半年間待って

明日からやって。



次の予約まで、しばらくあくけど

浮気せずに。。帰りを待とう。




しかし、スマホ苦手な店長が

ロンドン行って大丈夫なんかな?


スマホでYouTube見るのも3分が限界らしく

ガラケーに戻したいらしい



Switchとかゲームも15分が限界らしい


今時の若者やのに。。

80代くらいの人みたい



イケメンやのに

🤭




昨日も帰りに扉のところで

日傘さそうとしたら、まだそこは建物の中やってねガーン


店長に

「ちょ!ちょ!傘、早ないですか?」って言われて

喋ってたら

左手て扉おさえて、右手で壁の上おさえて


笑ってんの。


わかる?どんなんか?

イラストで説明しましょー










こんなんラブ


あ!右は私です


でしょーね🤭


この右腕の下におるだけで

私はニヤニヤしました酔っ払い



昨日もハッピーでした。





ちなみに、私は中学3年間

美術の成績は5段階中の4やったんよ






ほななパー