熱中症警戒アラート | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言



昨日はさすがの暑さに軽い熱中症になりかけた



外が暑いのは多少我慢出来るけど


室内で空気がぬるいと無理なんよね

こもる暑さ苦手



室内は空気がまわってないと、ほんまにかなわん



電車でいうと弱冷車とか中途半端なんが1番辛い


寒くてもストールとか巻いて、ひんやりでおりたい。



昨日は副業DAYやってね



⚠️私の副業は葬儀社です⚠️




以前に葬儀社の話は読みたくないって方もいるとのメッセージをいただきました

そんな方は、また違う日にお越しいただけたら幸いです






去年の今頃の倍の忙しさ




何もない日ないし、待ってもらわんならん状態


電話が殺到するとかはないけど


今日の夕方に葬儀が終われば、

夜には別の通夜が入ってたり、



1日3件とかは、ざらにあります


完全に人手不足


私はアシスタントみたいなもんなんで

ある程度の準備や進行のお手伝いして


次のお迎えや打ち合わせに行っててんけど



お年寄りの家は暑い


いやいや、クーラーかけといてくれ

茶いらんから(よその家の手作り茶飲めやん人)

部屋冷やしとけーー!


故人さんが寝てはる部屋だけ冷たくしてて

打ち合わせするリビング蒸し風呂て・・・やめて



あと昨日は(葬儀待ち)待ちのお方の家にドライアイスの交換に行った時もリビング暑かってん😭


「熱中症の警戒アラート出てますので、ご注意くださいね」と言っても

「大丈夫大丈夫」て


ほんまあかんで


ほんでまた熱のこもった車に戻るやん

クーラー冷える前に事務所戻るやん


そら熱中症なりかけるわ


事務所に戻って

製氷機から氷持って来て


頭や首にのせて、Tシャツに着替えて

指示書作成


この季節にスーツってのもしんどいんよね


もともと熱がこもりやすい体質やから

室内に長くおる時は特に綿の服じゃないと無理やし、Tシャツ1枚でおりたいのよ



よく食べよく寝て元気やからね

ええねんけど


熱中症なりやすい体質みたいで怖いです




利尿作用が多い飲み物は脱水になりやすいらしく

7月に入ってアルコールとコーヒーやめて


家のお茶を、ほうじ茶から麦茶にかえたり



色々気をつけてても、この異常な暑さには

かなわんね




7月はほんまに元気に過ごしたいんで

気をつけます



ゲリラ豪雨も増えてるし、体温超える気温の所もあるみたいやから

ほんま注意して過ごしましょーーー




ほな。またパー