発音と発行と発情w | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

朝、珍しくめざましテレビ見てて


誰かが

白湯の話にしてはって


岸くん?神宮寺さん?平野くん?

たぶん、神宮寺さんやったような



「白湯」の発音が気になった



こっちは「湯」にアクセントつけるけど。。


「さ」にアクセントついてて


違和感ピリピリ



私は

「お湯」と同じ発音なんやけどなぁ。

って見てました



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨日から

新しいお札💴が発行



数字で金額が描かれてて

こども銀行のお札💴(おもちゃ)みたいやね



いつになったら私の手元にも

渋沢栄一さんがやってくるんかなー?





吉沢亮くんの渋沢栄一やったらいいのになー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



写真展から1週間経ちましたが。。


吉沢亮熱が全く冷めず



大好きなCMを何回も何回も見たり


ほかのCMメーキング見て


ラブラブ

酔っ払い酔っ払いニヤニヤしたり


おお忙しですわ




おねがい


さて。。

今日はお休みでしてね。


片付けんならん用事が、ぎょうさんありまして。


まずは洗濯、掃除、ゴミ捨て、作りおきが終わったから。。


色々行ってこよう。。



ほなパーはばないすでー