happy DAY | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言


渡辺満里奈ちゃんの、この時期の

この髪型がめっちゃ好きで


ようやく、こんな感じになりました


前回、店長が不在で予約を飛ばして

他店で切ってもらってた

この1ヶ月ちょっと



それはそれは髪型が気に入らず

まとまらず

シルクナイトキャップを新調しても艶が無く

マジで超ストレスやって

アイロンばっかりして

めちゃくちゃ髪が傷んで


毎朝、毎晩

日中も鏡を見るたびに💢💢イライラしてたん





なので昨日がめっちゃ待ち遠しかったんよねー


お気に入りのスニーカーにデニムとTシャツ

小さなバッグで行きました


お店に入ろうとしたら店長がレジカウンターの中に座ってて

私に気づいて、めっちゃ笑顔で両手振ってくれて

ガラス越しに____○_倒れそうになりました



白シャツに黒エプロンの店長

パティスリーのシェフみたいで

クラックラしましたラブラブ

あーしんど。。


私の前のお客様の時にエプロン汚れたからって

「エプロン替えてきますね」って言って


洗濯済みのエプロンをつけながら奥からこっちに来ててラブラブラブラブラブ


はぁはぁはぁなりました。


わかりますか?こう言う仕草でクラックラするの。


ずっこいわぁ。ほんまに。ずっこい

自分でかっこええって、わかってるやんラブ



マンツーマンなんでね

他のお客様とかぶる事なく

他のスタッフさんがおるわけでもないから


毎回めちゃくちゃドキドキするんよね

理性を失いそうでガーンガーン私が笑い泣き笑い泣き


シャンプーの部屋、真っ暗やし酔っ払い酔っ払い


何の心配やねん


ホットフラッシュで汗ダラダラなんで

ドライヤードライヤーはホットクールの交互でクール多め照れ

襟足は汗でハサミが引っかかる照れ

前髪切るのは店長の指が私の汗だらけ💦


ほんまに申し訳ない看板持ち


「おばちゃんのお客さんって、こんな感じの人多いですよー」と笑う店長


「いやいや、それ!おばちゃん言うてもうてますよね🤭」って言ったら


「あ!ちゃうんです!ちゃうんです!わかります?僕の言いたかったこと??」


って1人でツボ入って

椅子に座って腰曲げて爆笑してはりました(笑)


私は、店長の腰を曲げて笑う、この姿が大好きです


ここの髪とここの髪、長さおかしいですねって鏡越しに笑う顔も


サイドの髪の長さを真剣に見る鏡越しの瞳も


襟足を揃えてくれる指も

もみあげを出して残りの髪を耳にかけてくれる指も


帰りにピアスをつけて

扉を出る前に髪型直してくれはる指も


扉から出て外の光りで髪型全体見て

ニコっとする顔も


ずっと優しくてカッコ良い


ほんまにこの時間は、しあわせラブ



昨日はカットだけやったんで

1時間ちょっとで施術終わってしもたけど


また数週間後にカラーカットの予約してきた

次のカットでもう少し揃えてもろたら

綺麗にまとまるようになるって言うてたけど



今朝もアイロン要らずで

ブラシでサッサってやってオイルつけるだけで

スッキリまとまってて、めちゃくちゃご機嫌



在宅で家で仕事やけど

リモート会議


髪型変わったん気づいてくれるかなー?



今日も頑張ります