思い出整理 | 置かれた場所で咲くんやで!元JW2世の前向き備忘録

お久しぶりです。


めっちゃ綺麗!と言うわけではありませんが、

数々の断捨離とときめきお片付けブームにより、

築35年+6人+1匹家族にしてはまぁまぁ頑張って崩壊を防いでいると自分では思っている我が家です。



最近頑張った和室の子供コーナー



ちなみに

2年くらいフルタイム営業事務で働いてみましたが、

お家をキープするにはフルタイムでは無理だなぁと悟り…

最近、パートの経理に転職しました。

フルタイム、4人の子持ち、おうちスッキリ!みたいなブロガーさんを見ると超人かよと思います…。


まぁでも、ここが私が自分で自分を許せるちょうどいいところなので笑

主婦業も諦めたく無い、でも社会の役にも立っていたい、お金も欲しい、旦那とのデートの時間も欲しい、自分の時間も欲しい…

ワガママだなぁと思いながらも、

私は今世(JW後)では、

自分の欲求をまずは全肯定して受け止めると決めているので笑

家族と折り合いつけながら、今世を楽しんで行こうと思ってます。



で、GWはついに、ずっと後回しにして一箇所に突っ込んでいた思い出整理を。

黒歴史から桃色歴史までてんこ盛りでした。

(主に精神的に)めっちゃ疲れました。。笑

で、そんな中出て来たのが


付き合う前の脳内モダモダを書き出した超桃色メモちゅー


あかん、こんなの全捨てや!と捨てかけましたが、

裏を見てびっくり。




まさかの開拓奉仕のススメ。笑


私は何を思ってこんなプリントの裏に桃色メモを書いたのでしょうか(良い子は透かして読もうとしないでね!)まさか集会中に書いた…?いやいやそんなバカな…



このギャップが逆になんだか愛おしくなり(←?)

JW関連のものは既に全捨てしていた私ですが、

これだけはそっと(絶対に見られないようにして)取っておくことにしました。

我が家に唯一ある霊的食物です笑


不思議と、こんな思いを抱えながらも個人研究的なことを両立させていた自分の事が

あまり気持ち悪くなく

JW的言い回しには基本的に鳥肌が立つ体質(どんな体質や)なのに、

このゴリゴリの文章読んでも、

不思議と「こう言うもんやな」と客観的に受け止められてしまい。


時の流れと桃色の中和力を実感しました。笑



ちなみにブツは結婚の一年半前、

まだ付き合うか決めてない時に書かれた物です。


色んな意味で絶対に子供に読まれてはいけないので、深く深くしまっておこうと思います。笑




皆様には未だ捨てられない霊的資源はございますか?

洞察の本はメルカリで結構な価格で売れますよ〜!笑



ちなみに、

「モノを減らす」と言うのは、

今の生活、今の家族、今の自分を大切にしたいと心から思えた時に(つまり自己肯定感MAXになった時に)できる事だなぁと思います。

まだ4人家族だった時なんて、家の中の一部屋が完全にモノで埋まっていました。。(もちろんそれ以外にも…)

手芸が趣味だった事もあるのですが、そんなの正直年数回しかやらないのに、ハギレと作品(正直あんまり使い勝手良くない)で一山。

そして、ありがちなのが「痩せたら着る服」の山。笑

あと、子供に着せたいけど着てくれないお洋服とか。貰ったから捨てられないおもちゃとか食材とか服とか。


今の私の体型に似合う物だけでいいやん、と割り切ったら、

服だけで見事に部屋が1/3くらい片付きました(JW的お洋服もその時全捨てしましたw)


「誰かにあげるかも」と思って取っておいた服も、「貰ったもの捨てにくい」と思っていた物も、

人間付き合いがそもそも得意でも好きでも無い自分の性質を受け止めたら、スッパーンと捨てられました笑



まぁ、正直全然まだまだ片付けの余地はあるのですが…、

昔に比べると。

自己肯定感も、お部屋の状態も、良くなったなぁと。

そう思えるのは幸せな事です。



ちなみに、掃除は苦手。

見えるとこだけ掃除しているので、

たまーに家に来た時に掃除してくれた姉が家具裏のホコリとかに絶叫してます。ごめんなさい。見えないところは気にならないのです(これでもA型です)