にほん ほしゅとう だって。....その後。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



日本保守党の百田尚樹代表が、「ワシでない方がいいと思う」と辞任をほのめかすコメントをアップしました。


「ワシはいらん事も言うし(よく自覚してはる・笑)アンチも多い。有本香さんの方がふさわしい」



その有本香氏は、「言い出しっぺが何をおっしゃる」と一蹴してますが....



昨年10月にこのブログで予言しました。

「後出しジャンケンは嫌なので先にはっきり書いておきます」



ホラ、

その通りになったでしょ?


 ↓↓↓↓↓↓


こんな党に期待したり投票したりするのはホンマもんのバカ。


マトモな保守勢力なら支持しますが、マトモじゃない。




元々 "百田派" と "反百田" がいるこの集団、東京都知事選に独自候補を出す事をギブアップしましたから、意思統一されてません。まだもうちょい内部でくすぶり続けると思います。



百田尚樹氏は、自民党の高市早苗氏に対する冷遇ぶりを不満に思っているようで、おそらく「日本保守党」の支持層も同じ。



高市早苗氏?

もう政治家として終わってますわ。


高市氏が余計な事をして党を割るから、保守分裂して奈良県知事の椅子が維新に取られたんです。

党内で今、高市氏を担ぐ勢力なんていません。



そもそも何で保守は高市早苗支持なんでしょう?

この人、何かしましたか?


「靖国神社に参拝します」って言うただけ。


ただそれだけで全面支持!



アホなの?



我が国のいわゆる岩盤保守は2%とされています。

百田尚樹が代表でも、有本香が代表でも、その2%だけは「日本保守党」を支持するんでしょうが。