神戸で64 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



神戸・旧居留地にある Bar & Bistro 64 というお店です。


店名の由来はこの場所が64番地だからだそうで。



センター街より南のこのあたり、昼間でもそれほど人混みにはならないエリアで、暗くなり始めると人通りが極端に減ります。


元々ガキは歩いてない(だからいい)




店内はウッディな内装、テラス席もありました。

この日は明らかに「女子会」のグループとカップル。


名物は「ナポリタン」だそうです。

シメジ、ピーマン、ソーセージ、玉ねぎ。ちょい濃い目の味付け。



ボトルワインは3,000円均一で良心的かもしれません。



で、

注文はQRコードから(ここもか!)



私はとにかく神戸(三宮)の駅北の北長狭通界隈が大嫌いでして(笑)

旧居留地はその嫌いな原因になるモノが全くない。



大阪にはないですね、こういう店。

そもそもこういう場所もないですけど。