六月の詩を書いた人。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

♪ 私の心の隙間に

♪ 六月の風が吹いても

♪ あの夏はやって来ない

♪ 悲しみを殺したままに


♪ 笑いながら通り過ぎていった

♪ 生ぬるい六月の風


♪ 夏を待つ都会の静けさ

♪ うずを巻く鬱な気分

♪ 喘いでる私の自由を

♪ 掴みとれるのはあなたじゃない


♪ 去年の夏のままに

♪ 私はしゃがみこんでいる


♪ 私の夏は続いている


カルメン・マキ& OZ「六月の詩」

作詞:加治木剛

作曲:春日博文



日本ハードロック史上屈指の名盤、カルメン・マキ& OZのデビューアルバムの1曲目、「六月の詩」


この曲の作詞者、加治木剛の別名が「ダディ竹千代」です。





「ダディ竹千代と東京おとぼけCATS」の名前で活動していまして、大した存在感でした。




 ↑↑↑↑↑

これは80年代某月、梅田バーボンハウスのスケジュールです。


改めて見ると、凄いメンバーばかりですね。

毎日行きたいぐらい。




そのダディ竹千代こと加治木剛氏が先日、亡くなりました。



まさか...?? と思ったのでした.....