続々・全米が泣いた・シーズン52 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



鳥取県の某温泉旅館にて。


女湯に "普通に" 入り、入浴していた20代のお姉さんの身体を揉むなどした男が逮捕されました。


逮捕されたのは県内に住む33歳の無職男。

女湯内で入浴中のお姉さんに声をかけ、肩や腰、もも、鼠蹊部を揉むなどした不同意わいせつ行為の疑いが持たれています。



「普通に女湯に入る事ができたら、自分は女性として生きて行っていいんじゃないか」




事件が起きたのは2023年の12月の早朝6時50分頃。

すでに公判が始まっていますが、このオッサンの言い分があまりに面白いので採録します。




【弁護人質問】

あなたは性別について悩んだ事がありますか?

「はい」


具体的にどう悩んだのでしょうか?

「昔から低身長で肌も白く、太りにくい身体でした。その後、ラジオを聞く中で、4、5年前からジェンダーやユニセックス、LGBTQなどという言葉を聞いて、自分は無理して男である必要はないんだと思うようになりました。性別に関しては、女になりたいわけではないです。ただ、自分が男性として生きるのは生き辛いし、今もそう思います」


女湯に入った事は憶えていますか?

「はい」


それは今抱えている悩みと関係ありますか?

「男性の身体でありながら女湯に入るのは考えられないし、非常識だと思っていたけれど、悩んで悩んで、自分が女湯に普通に入る事ができたら、自分は女性として生きて行っていいんじゃないかと、自分のちょっとしたモヤモヤを取る為に入ってしまいました」



そして犯行の際、


「(被害者の女性は)湯船の縁に腰掛けて腰を揉んでいました。それを見て、腰が痛いんだと思いました。その後、女性の左後ろから、すみません、腰が痛そうですね、と話しかけました、すると女性は、突然声をかけられて驚いている雰囲気でした」


その後被害者は?

「移動しました」


どこに?

「反対側の縁にです」


その後あなたは?

「元の私が入っていた場所に戻り、顔も壁を向いていました」


その後にどんな行動を?

「こちらを向かれたのでお話ししようと思いました」


どんな話を?

「身の上話です。私が、肌キレイですねと言うと、白くてきめ細かいと言われます、と言いました。その時笑ったような気がしました」

「私は自分の身体に自信がないんです。女らしくもないんです、という話をしました。あと、お互いの年齢や仕事、彼氏の話など。女性はパソコンを使った仕事をしていると聞きました」


どんな返答をしましたか?

「だから腰が痛いんですね、と言いました」


被害者の反応は?

「そうですね、と言いました」


その後はどんな話を?

「マッサージしましょうか?と言いました」


どんな返答が?

「お願いします、と言われた気がしました」


それからどんな行動を?

「最初に肩を両手で触れたと思います」

「その後、首を右手でつかむように触って、耳から首筋にかけてリンパを流すようにマッサージしました」

「その後、腰をマッサージしました。女性の身体がビクッとなったので、ここは触れてはだめだと思いました」


被害者のももを触った事は?

「ないです」


鼠蹊部を触った事は?

「ないです」




【検察側の質問】

今回の犯行まで、女性として行きたいと思って行った事はありますか?

「母親の化粧道具を借りたり、マニキュアやリップを買ったりしました」

「女になりたいわけではなく、自分のコンプレックスであるヒゲや肌をきれいにしたくて、です」


女湯に入った際、被害者に、声が低い、身体つきがゴツゴツしている、胸がないなど自分のコンプレックスの話をしたのを憶えていますか?

「はい」


なぜ被害者に自分が女であるかのような発言を?

「わかりません。女装を装うつもりはなかったです」


マッサージしていた時間はどれぐらい?

「2、3分ではないでしょうか」


その後スタッフから、あなたは男なんですか?と声をかけられた時に、何と答えましたか?

「わかりません。はっきり憶えていません」


男の身体の人が女湯に入る事で警察沙汰になるとは思わなかったのですか?

「当時は思っていませんでした」


女湯に入れるのであれば、女性として生きて行っていいんじゃないか、それ以外の方法は思いつかなかった?

「はい」



 ↑↑↑↑↑↑

ここまで読んでもよくわかりませんが?

こういう状況だったんでしょうか?




【裁判官からの質問】

女湯に入って行く時の格好は?

「白くて小さいタオルを1枚、手に持っていたり、ヘアバンドのように頭に巻いていました。


性器を隠さないで動いていた?

「はい。こそこそはしていませんでした」


被害者と話している時も?

「お湯に浸かっていたのではっきりとは見えていなかったと思います」


今のあなたの考え、これから女湯に入る事はありませんか?

「今後生活できるなら、女湯には入らない。公共施設に行く事も控えようと思います」



早朝で他に入浴してる人はいなかったんでしょうが、いくらお湯に浸かっていても、男は見ればバレると思うんですけど....?


ま、バレたんですけどね。




性同一性障害だか何だか知りませんが、同性同士でも見知らぬ他人の身体をマッサージしたりしません。

ただの猥褻案件でしょう。



※この裁判、本日・22日に結審し、求刑が行われる事になってます。