Only one year | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。


  ※写真はイメージです。



♪ マーケットの人混みをわけて進むと

♪ 多くの母親たちがため息をもらしていた

♪ ニュースが流れていたんだ

♪ 地球の命はあと5年しかないという

♪ 僕たちには泣く時間しか残されていない


♪ 5年しかない 目に焼きついてしまったんだ

♪ あと5年  なんて事だ

♪ あと5年しかない 僕の頭はもうイカレちまった

♪ あと5年  僕たちにはそれだけしかない


♪ 5年

♪ あと5年

♪ あと5年しかない

♪ 一緒に歩いてほしい


(デビッド・ボウイ「Five Years」1972年)




最近、来年・2025年の7月5日に大災害がやって来る!という「予言」が話題になっているのをご存知でしょうか?



あのノストラダムスの大予言では人類滅亡は1999年。

マヤ暦によると世界は2012年まで。



もうエエ加減に学習したら?





 ↑↑↑↑↑

ネタ元はコレです。


70年代に少女漫画家としてデビューしたたつき諒なる人が "予知夢" を見るらしいのですが、それを元に漫画や解説を加え、1999年に刊行された『私が見た未来』が今さらのように注目されているんです。



なぜ?


この表紙の絵、薬指の上あたりを見ますと、

「大災害は2011年3月」と書かれていますね。




2011年3月....

つまり、東日本大震災は予言され、的中した!


一度絶版になったこの本が『完全版』として再販され、これで世間がザワついてるわけです。




で、

ちなみにこのたつき諒氏の予言(予知夢)によると、1年後の2025年7月5日の04時18分、東日本大震災の3倍もの大津波が発生し、日本列島の太平洋側約3分の1ぐらいが壊滅状態になる!




誠に不思議な事に、普段は人類滅亡予言的なものを一蹴しているような人までがこの2025年7月5日の予言にザワザワしてます(笑)



バカなの?



どっちみち1年後にはわかる事。

その時になって「そんな事、言いましたっけ?」とか、"なかった事"にしないでね。