京風! | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



関東の皆さん、「京都」というワードに弱いでしょ?(笑)


コンプレックスでもあるのか、京都と言われると脊髄反射しはりますよね。















京風、京風、京風.....

意味がわかりません!(笑)


「京都」ではなく「京風」なんですけど?




関西2府4県限定発売の「伊右衛門 関西ほうじ茶」

よく見ると "京番茶入り"


「京都レモネード」?



以前になぜか「京都」と書かれているペットボトルの烏龍茶を見つけまして、「どういう意味?」と嫁に見せたら、

「味がめっちゃ薄いんちゃう?」


はい、その通りでした(笑)



上品な薄味.... やなくて、京都の場合は単に材料ケチってはるだけなので。



ところで皆さん、

上の写真、どこなのかお分かりでしょうか?


地元のある方がSNSに投稿したものなんですが、これは京都の八坂神社から花見小路に至る四条通り、

いわゆる「祇園」です。



京都はオーバーツーリズム....


京都嫌いの私でもこれを見ると気の毒になります。

まぁ、神戸三宮の北長狭通もこれと大差ないですが、世界的に知名度ある観光地ですのでね、京都は。



バスも観光客で満員。

普通に乗れませんし、一旦乗ったら最後、降りたい停留所で降りられません...

市民生活に支障を来たすを越えてます。