最近、アカンねんソレ.... | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



このネタも2回目か3回目?


「年齢とともに苦手になってきた食べ物」のアンケート結果が発表されていました。

(ホットペッパー外食総研の調査)



だいたい、アブラっ濃いものが加齢とともに苦手になるのが定番。


1位は焼肉のカルビ、2位がサーロインステーキ、3位がとんかつ。



皆さんはどうでしょう?



焼肉のカルビはしんどい?



苦手になってきた年齢は? という問いに最も多かった回答は「30代後半」だそうです。

次いで、「40代前半」で、平均すると41.1歳。



それは早すぎませんかね??


30代後半〜40代前半なんて焼肉全盛期ですやん(笑)




私は今も平気です。

魚より肉。焼肉全盛期真っ最中。


カルビ上等!


焼肉は赤身のみ。

内臓系=ホルモン系は食べません。ハラミ以外は。




でもアブラ身多いのは苦手で、ステーキは霜降りが重宝されますが、サーロインよりヒレ。

とんかつもロースよりヒレです。これは若い頃から。

すき焼きに使う牛脂を食べる人、いますよね...  異次元ですわ(笑)