炎上メンタリスト! | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2011050321540000.jpg

別にどなたも待ってないと思いますが、 

”私的夏休み” を終えまして、今日からブログは通常営業に戻ります。

 

改めて書いときますと、8月13日から昨日25日までの記事は、10日間休む為に、全て日時指定で事前投稿していたものです。

コメントいただいても迅速に返信できず すいません....

 

 

今日からリアルタイム。

特に何も 変わりませんけど(笑) 

 

休み中、 いろんな事が起きてまして、今さら書くのもなぁ..... な時事ネタもあります。 

大物がお亡くなりになったり。

 

 

しかし。

もはやちょい古ネタになってるかもしれませんが、コレだけは遅ればせながら.... というのがいくつかありまして、

まずコレを書いときます。 

 

メンタリストDaiGo(笑)

 

 ホームレスや生活保護をディスる発言が猛批判を受けて炎上、 

謝罪にもなってない動画をアップしてさらに炎上.... 

 

言ってる内容は居酒屋トークのちょい過激なものですが、毒舌キャラの人ってのは敵も多い分、信者も生まれます。

 何せ、YouTubeの登録者数が250万人の人ですからねDaiGoは。 

 

基本的に信者しか見ない動画の中で毒を吐いてプチ炎上(まんまとアクセス数アップ)しながら、一部共感を得られると踏んでいたいわゆる炎上商法。 

しかし、 ディスった相手が明らかな弱者です。 

有名人がコレをやったらアカンのは誰にだって.... ....

 

 

わからんかったんですね、この人。

 

 

 Dai Goの尊大な自己意識は今に始まった事ではなくて、 

メンタリストを名乗ってバラエティ番組で聞いた風な講釈タレてたのをネットで批判されると、瞬間湯沸かし器状態で激昂、 

「和解などしない」

 「人生が終わるまで追い詰める」

 「後悔しても遅い」 

など、今どきヤクザでも言わんようなセリフを並べ立てて恫喝。 

 

メンタリストなのにご自身のメンタルをコントロールできないようで(笑) 

 

 

まぁ、この人は、 心理学者でも科学者でも何でもないので。 

真面目にアレを心理学だと思っている視聴者がいるようですが、心理学エンターティナー。 

はっきり言えば、「マジシャン」です。 

私もマジシャンですので(知ってる人は知ってる・笑) カラクリはわかります。 

 

.........あ、 こんなの書いたら 人生が終わるまで追い詰められますかね?

 

 謝罪しても炎上してるのは、普段からこの人がエラそーだから味方がいないんですよ。 

何かやらかしてもあまり叩かれない人は、日頃のスタッフ受けが良い人。 

DaiGoは真逆ですね。 

 

 

そして、 やっぱりと言うか、あの「2ちゃんねる」創設者のひろゆき氏が、別に擁護するのではないと前置きして、

 「良くないと言ってる人たちだって同じような思想を持ってるじゃないですか」 と、持論を展開。

 「ホームレスにも人権があるって、皆さん大騒ぎしてますけど、俺んちの前にはいてほしくないとか、内心思ってる人っていっぱいいるじゃないですか」 

 

相変わらずの論点ずらし(笑) 

 

批判してる人も同じような思想を持ってる? 

そりゃアナタの感想でしょ。

 

 私はそんな思想持ってませんけど。 

そりゃ、俺んちの前にホームレスはいてほしくないですよ。 

しかし、その事と、「死んでもいい」というのはまた別。 

当たり前の話。

 

 何かをこじらせてそういう性格になったんでしょうが、思ってるのとSNSで世間に発信するのとでは天と地ほどの違いがありますぜ。 

 

どっちもどっち論に持って行こうとする風潮が多いですが、それは何も考えてないのと同じ。 

 

 

もう1人、 コレもやっぱりと言いますか、 

ミュージシャンでタレントのDAIGOとメンタリストDaiGoを一緒くたにしてる方もいまして、

どこかの市議が 「メンタリストDaiGoって奴は許せない!」とライブ配信。

 

 「ウィッシュとかぬかしやがってよ。竹下登の息子かなんか知らんけどさ」 と発言し、

 「違うぞ」 

「それ別人」 

などと突っ込まれて放送内で謝罪していました(笑) 

 

DAIGOは竹下登元首相の息子ではなくて「孫」ですので二重に間違えてはりますね。