正義の味方弁当。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。

2013111009510000.jpg

JR高松駅の『アンパンマン弁当』
すごい人気で売り切れ続出なんだそうです。

「買って来て下さい! お金は払います」
...ここまでは当たり前ですが、
「中身は食べてもかまわないから入れモノだけ下さい!」

どうやらこのアンパンマン形のお弁当箱が人気のようですね。

2013111009490000.jpg

2013111009500000.jpg
(で、買ってみました)

中身はといいますと、
アンパンマンの顔のおにぎりにウインナーソーセージ、ひと口サイズの唐揚げ、やきそばとデザートのゼリー。
栄養バランスなど全く考えてないメニュー (;^_^A

ちなみに、アンパンマンの形をしてるのは水筒になってまして、お茶や何かを入れる事が出来ます。(ただし、売られてる時は空っぽで何も入ってません)
醤油やソースを入れる小さい容器もありますが、これまた何も入っていません。

袋はモノクロの線画イラストで、塗り絵が出来るようになってます。

要は、食った後も使い捨てじゃなくてお弁当箱として使えます、って事ですね。
1,050円ナリ。高いけどケース代かなコレは。