イサキの刺身 | ちゅん助のFishing Diary

ちゅん助のFishing Diary

3.11以降、なかなか釣行もままなりませんけど、月1~2回程度の船釣りを楽しんでいます。
主戦場は外房・南房。たまに常磐エリアへ。。。

昨日、釣ってきたイサキ、刺身で食してみました。

昨日は嫁さんの実家に直行し、魚好きのお義母さんにお造りしてきました。
捌いているときに感じていたんですが、
・真子、白子はまだ小さい
・皮と身の間の脂はかなりノッている
っていうことでした。

今日、我が家でも皮をひいた刺身、湯引き、皮を炙ったものと3種のお造りを堪能しました。

これは皮をひいた刺身ですけど、このツヤ、脂のっているのわかりますか?


真子、白子もイイですけど、真子、白子に栄養がとられてしまう前のイサキは美味しかったです(*´∀`)♪



Android携帯からの投稿