本日市内の高校は卒業式 | 朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

我が家の中学生男子。
起立性調節障害で朝起きられない・学校に行けない。
これからどうなるの?

高2の長男も出席するため登校ですがお昼で終わるのでお弁当はいらないと。

最近思うのですが、次男にくらべれば全然軽いとは思いますが、この子も起立性調節障害だった(今も?)かもと。
学校を長期休んだようなことはないけど、朝なんとか起きてご飯をちょっとだけ食べたあともう一度ベッドに戻り10分くらいゴロゴロしたあと準備するというのが朝の流れなんです。
まず食欲はなくて最近は食べてないですね。
そしてこのゴロゴロタイムは絶対に必要らしく、たまに頭痛や腹痛など体調が上がらなくてそのまま昼まで動けず、学校から「登校してませんが」の言う電話をもらったことが何度かあるんですよね。
本人も次男の今の状況を見て俺もかもと言っていますが、まぁ学校には行けてるし別に大丈夫だよ。と。

次男は変わらずですね。
毎日夕方は買い物に付き合ってくれてるので、ここから前進したいところですが、なかなかそううまくは行きませんね。

昨日は、月末で疲れてしまって投稿できなかったので今バスの中からの投稿でした^^;


にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村