水たまりで転んだ… | 朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

我が家の中学生男子。
起立性調節障害で朝起きられない・学校に行けない。
これからどうなるの?

タイトルは私です^^;
朝はこんな感じで歩きやすいです雪道だったのですよ。


でも、帰りは解けてて水たまりが出来てました。
で、油断してましたね。
水たまりの底は氷なんですよね。
一番厄介なところで転びました。
ビシャビシャです。
道路は溶けてても気温は氷点下。
冷たかった〜
(手袋や、お弁当入れてるサブバッグなど水浸しになったので帰ってきて速攻洗濯しました!
朝までに乾いてー)

そのまま次男といつもの買い物。

次男が、起立性調節障害になるまでは基本まとめ買いしてたんですが、いまは毎日買い物してますね。
一日一回は家から出て外の空気を吸ってもらいたい。

次男としては、学校休んでるのに友達にあったら気まずい。と。
学校の時間は具合悪いけどこの時間になれば元気なんだからいいじゃん〜って私は思うけどね。
うちは、諸事情で隣の学区に区域外通学しているので、近所に学校の友達はいないし、あまり会わないというのもある。

今日は昼に電話をかけても出なかったので起きたのは一時過ぎだと思う。
本人に聞いても寝起きはあまり覚えていないらしく、ご飯食べた時間も二時くらいかなーとあやふや。
そこで、日記帳を買ってきたのです。
明日から起きた時間と体調、ご飯を食べた時間を記録してもらいます。




にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村