カレー沢薫「反応したら負け」 | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

覚えていらっしゃるだろうか?

 

以前、ブログにチラッとこの3冊の本の写真を載せたことを…

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

母の病院の付き添いの待ち時間対策で図書館から借りてきたんだよー、とご紹介したこの3冊!

 

 

 

母のために借りてきた『ババァ川柳』は、母は1ページも読まなかったんだけどね(^_^;)

 

(せっかくなので、私がババァたちの傑作で笑わせていただきました笑い泣き)

 

 

 

残りの2冊のうち、道尾秀介さんの小説は読めずに返却しちゃったんだけど…

 

 

カレー沢薫さんの『反応したら負け』は読みましたチョキ

 

 

 

内容は、主に職場で遭遇する『面倒くさい人』や『厄介な人』への対処法だけど、職場以外の場面でも役立つアドバイスが詰まっています(笑)

 

 

思わず、(笑)と付けてしまうほど、カレー沢薫さんの語り口がオモロイ泣き笑い

 

 

その面白さを説明するのは難しいので…

 

 

この本の中の『マウンティング』についての内容が書いてあるコレを、試しに読んでみてください(^_-)☆

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

↑この他にも、『空気が読めない人の正しい気配り法』とか、『「かまってちゃん」のいなし方』など興味深い内容も満載口笛

 

 

『不機嫌をまき散らす配偶者の対処法』は、特に小さいお子さんのいる全家庭の夫に読ませたい内容です(笑)

 

(世の夫たちよ、これを読んで正解を知ってくれ!)

 

 

とまあ…

 

 

人間関係の悩みのヒントがあったり、読むとクスッとしてちょっと心が軽くなるような本でした照れ