【妄想Zone】「クリスマスプレゼント」 | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

この時期になると、クリスマスの話を書きたくなりますラブラブ

 

 

*【妄想Zone】は、毎回読み切りの超短編セクゾ小説です。

 

「もし、こんな恋愛ドラマをSexy Zoneのメンバーが演じたら…?」なんて思いながら書いてます♪

(佐藤勝利くん多め)

 

 

 

《設定》

 

・勝利とヒロインは、大学生の時に出会った。

 

・卒業後も付き合い続け、社会人になって数年後に結婚した。

 

 

 

***************

 

 

【クリスマスプレゼント】

 

 

暖かいリビングの中では、勝利くんがセレクトしたクリスマスソングが控えめに流れている。

 

 

勝利くんと『家族』として迎える二度目のクリスマス。

 

 

食後のケーキも食べ終え、今はソファーでまったりと『お茶タイム』だ。

 

ふと、あの年のクリスマスのことを思い出した。

 

 

「ねえ、勝利くん」

 

「ん?」

 

 

「付き合い始めた頃の、最初のクリスマスプレゼントって覚えてる?」

 

「…何だったっけ?」

 

 

「ほら、あの『究極の格差』プレゼント」

 

「あ~、あれね!」

 

 

私たちは、顔を見合わせてクスクスと笑った。

 

 

あれは、私が大学一年生で勝利くんが二年生だった年のクリスマス・イブ。

 

 

デートの終盤に訪れたカラオケボックスで、私たちは『プレゼント交換』をした。

 

 

勝利くんが、照れくさそうにティファニーブルーの包みを取り出した瞬間、私は喜びよりも焦りを感じた。

 

 

なぜなら、私が用意したプレゼントは『スポーツタオル』だったからだ。

 

サークルで使ってもらえるよね…なんて理由でプレゼントを選んだ自分が恨めしかった。

 

 

そもそも、誰かと付き合うのが初めてだった私は、『彼氏へのクリスマスプレゼント』に何を選べば正解なのか全く分からなかった。

 

しかし、そんな私でも『やってしまった』ということだけは瞬時に悟った。

 

 

「バレンタインに期待しててください…」

 

あの時は、消え入るような声でそう言うのが精一杯だった。

 

 

 

「プレゼントって言えばさ~、今年はホントにいらないの?オレ、用意してないけど…」

 

私が思い出にふけっていると、勝利くんが心配そうに尋ねてきた。

 

 

「いいの。宝物ができたから…」

 

「宝物?」

 

勝利くんはキョトンとしたけど、私が自分のお腹を撫でてみせるとハッとして立ち上がった。

 

 

「それって、もしかして…」

 

「3ヶ月だって♪今日、病院で診てもらったの」

 

 

「……」

 

「……」

 

 

私たちの間に、ビミョーな沈黙が流れた。

 

勝利くんがなにを思っているのか、固まったままの表情からは読み取れない。

 

 

(ひょっとして、まだ『二人きりの生活』を楽しみたかった…とか?)

 

そんな不安が、私の胸に押し寄せてくる。

 

 

すると突然、勝利くんはクルリと私に背を向けた。

 

 

(うそでしょ…)

 

涙が出そうになったその時、むこうを向いてる勝利くんが軽く鼻をすする音が聞こえた。

 

 

そして、セーターの袖口で目の辺りを拭うと、勝利くんは再び私の方に向き直った。

 

こころなしか、その目は少し潤んで見える。

 

 

「喜んで…くれてるの?」

 

「そんなの当たり前じゃん!」

 

 

勝利くんは、再び私の隣に腰を下ろすと、私のお腹に頬を寄せて呟いた。

 

「めっちゃ嬉しいわ…」

 

勝利くんのしみじみとした声は、私の心に温かく響いた。

 

 

 

クリスマスベルHappy Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

 

***************

 

 

以上です。

 

今回の話は、あるシリーズ作品の続編…のようなものです♪

 

 

よかったら、この二人の過去の作品もご覧ください(^_-)☆

 

「出会い」(Episode①)

・「きっかけ」(Episode②)

・「お礼のお礼」(Episode③

・「よびすて」(Episode④)

・「相合傘」(Episode⑤)

・「誕生日プレゼント」(Episode⑥)

・「おまじない」(Episode⑦)

・「衝動」(Episode⑧)

・「凪」(Episode⑨)

・「ドライブ」(Episode⑩)

 

 

 

★【妄想Zone】(物語)の一覧を貼るので、よかったら他の話も読んでみて下さい♪

(⇒テーマ【妄想Zone】の記事の一覧)