空耳Zone⑥~麒麟の子~ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

 

久々の、『空耳Zone』のコーナーです口笛

 

 

【空耳Zone】…Sexy Zoneの歌で聴き間違いをすること。

 

 

このコーナー、今回で第6弾ビックリマーク

(全然、誇れたことではない(^^ゞ)

 

 

 

以前に書いた『空耳Zone』も貼っておきま~す♪

 

・空耳Zone♪

・空耳Zone(パート②)

・空耳Zone(パート③)

・久々の「空耳Zone」~忘れられない花~

・空耳Zone⑤~Ignition Countdown~

 

 

 

しかし、どんだけ聞き間違えてるんだ、自分…笑い泣き

 

 

 

 

さて、本日の空耳ソングは『麒麟の子』

 

 

 

そうビックリマーク

ただいま絶賛発売中のSexy Zoneの新曲です♪

 

 

 

発売前にラジオで解禁された時、歌詞が分からない状態だったので、聴き間違いをしていたところがありました。

(ザ・言い訳( ̄▽ ̄))

 

 

以下、正しい歌詞(○)と聞き間違えた歌詞(×)を並べて表記していきます。

 

全て、1番の歌詞です。

 

 

 

 

まずは、勝利くんのソロパート

 

〇『並ばなくちゃ ダメな子です』

 

×『並ばなくちゃ ダメなんです』

 

 

 

 

マリちゃんのソロパート

 

〇『幸か不幸か』

 

×『と~かと~か』

 

 

 

 

ケンティのソロパート

 

〇『高い柵を飛び越えた』

 

×『赤い柵を飛び越えた』

 

 

 

 

風磨くんのソロパート

 

〇『聞き分け良い子が誰にとって 都合がいいのか』

 

×…聴き間違い以前に、聞き取れなかったあせる

 

 

 

 

ちなみに、同じようにラジオで発売前に「麒麟の子」を聴いていた息子に、この空耳について同意を求めたら…

 

 

「…は?ちゃんと歌詞通りに聴こえたし真顔

 

 

と、一蹴されました…。

 

 

私の場合、聞き間違いというよりも、単に耳の老化でしょうか笑い泣き

 

 

 

その後、しっかりと歌詞カードを熟読したので、早くカラオケで歌いたいです♪

(でも、いま喉が痛くてムリ…えーん