個別相談&ファミリー診断受けました✨ | 『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

超絶無口な壁旦那と、
優しくて繊細で不登校気味の息子(中2)と
天真爛漫な女の子(小2)がいる
アラフィフママです。
朝活歴12年✨
朝一番に自分の為に時間を使って
心地よくHappyに1日をスタート出来る
大好きな朝活のこと、私/家族/仕事のことなど綴っていきます。

2020.11.26


夫婦仲良し専門家の青木優子さんの


全ての女性に読んで欲しい!

『私×夫の個性を知って永遠のベストパートナーに!

周りが羨む理想の夫婦になれる7ステップ』


という7日間のメルマガを読み、是非お話してみたい、と個別相談&ファミリー診断に申し込みました


診断&相談のベースになるのが個性心理学というもので、動物占いで有名になったものです。


東洋最古の占学である四柱推命を元に、人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、さらに60分類のキャラクターに細分化させることで、シンプルで誰にでもわかるイメージ心理学として体系化した統計学だそうです。


人間関係においては、お互いの個性を認める事で人間関係を良好に、子育てにおいては、親子でも個性は遺伝しないそうで、子供の個性を伸ばす事で親子関係を良好にしていくことが出来るそうです。


優子さん曰く、「みんな違ってみんないいい」旦那さんとの不仲の原因は、考え方、意見のすれ違いや伝え方を間違えただけ。個性の違いを知れば、どう接すれば良いかが分かる様になるとのことでした。


うちの家族は私はSunのチーター、話好きで話が長い、瞬発力・行動力があり、興味範囲が広く、大きなビジョンに向かって突き進むタイプ。


旦那はEarthの猿🐒 活発で一生懸命、生真面目で地に足がついた現実主義とのこと。長くまとまりのない話を聞くのが苦手だそうです💦まとまりのない話好きの私と、Earthの旦那、うちの会話のなさはこの個性のせいなのかな⁉️


優子さんに「旦那さまはユーモアがあるんじゃない?」と聞かれ、すっかり喋らなくなっていたけれど、そう言えばお付き合いしていた頃は、たまにボソっと面白いことを言って、私は横でクスクス笑っていたなぁと思い出し、涙が出ました😢


不登校気味で1年以上毎日学校に遅刻で送って行っている小5の息子はMoonのこじか🦌 とーっても繊細で優しいとのこと。パパとママが不仲な期間が長いと不安で不登校になってしまう子も多いそうで、両親が仲良しだとおうちが安全安心な場所となり健全に育つそうです。


天真爛漫な年中女の子はSunのライオン🦁 強くてしっかり者でちゃっかりもしていて、イメージ通りで笑ってしまいました。


優子さんのメルマガでは、「家族の安定や、子どもがパパを好きになるか嫌いになるかもママ次第。


子どもが伸び伸び毎日を過ごし、旦那さんとはお互い満足なパートナーシップを築け、ママがやりたいことをして好きなように過ごす、


結婚は妥協でも我慢でもなくて、お互いが補い合い応援しあう最高の仲間。


仲良くする術を知らないだけ。」と書かれています。


旦那とそんな関係になって、そんな家族になりたいなぁ、と、個性診断を聞いた後には6ヶ月の継続コースに申し込む事を決断していました🌱


うちは旦那が家計完全管理で、専業主婦の私は自分判断で使える自由なお金がなく、義母が子供の為にとくれて貯めていたお金を借りました💦でも、今使わないお金を置いておくより、今夫婦関係を良好にする事が大事と思ったのです。


この決断力の早さも、Sunの特徴だそうです 笑


いずれ自分でカウンセラー 起業するにも、シングルマザーなどでもう一人でやっていくと覚悟を決めた場合を除いて、上手くいくには夫婦仲良しである事が絶対だそうです🌱


継続コース6ヶ月で、絶対Happyになります


#夫婦仲良し専門家#夫婦仲良し#青木優子#カウンセラー #心理カウンセラー #カウンセリング#個性心理学#動物占い