うさこさんの『かわいい愛され女レッスン』講師養成講座を受講しました | 『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

超絶無口な壁旦那と、
優しくて繊細で不登校気味の息子(中2)と
天真爛漫な女の子(小2)がいる
アラフィフママです。
朝活歴12年✨
朝一番に自分の為に時間を使って
心地よくHappyに1日をスタート出来る
大好きな朝活のこと、私/家族/仕事のことなど綴っていきます。

元心屋認定講師 うさこさんこと古庄由佳さんの『かわいい愛され女レッスン』の講師養成講座を受講しました✨
うさこさんは私が9年前くらいに一番最初にカウンセリングというものを受けたカウンセラーさんです。
当時から無口な旦那とのコミュニケーション不足に悩み、初めて相談した方です。
「旦那様は機嫌が悪くて喋らない訳じゃなく、喋らない静かな空間が心地く、とてもリラックスしていて、居心地が良いと思ってるんじゃないかな?」
と言われ、目から鱗でした😭
見方を変えるだけで、こんなに気持ちって変わるんだ!ということを体感させてくれて、私がカウンセラーになりたいと思う切っ掛けになった方です。
それから大ファンになり、何度かカウンセリングを受けたり、初の著書を出された際に講演会に行ったり、ずっとブログやメルマガを読んでいました。
うさこさんの心屋のマスターコースを受けるのが夢だったのに、数年前に東京から移住されて心屋も卒業されてしまって残念😭と思っていたのですが、
オンラインでこのレッスンを開催されるようになり、ふと思い切って、
「昔、うさこさんからカウンセリングを受けたことがあり、それからずっとカウンセラーになりたいと思っていました。『かわいい愛され女レッスン』私に出来ないでしょうか?」
と連絡してみたら、「ちょうどそんなことを考えていました。ちょっと待っててね」とお返事が!!
それから待つこと3ヶ月、ようやく先日受講することが出来ました!
すごくすごく楽しく、たくさんのことを学べた講座でした。一緒に学べた仲間のお二人もとても素敵な方で、そんな出会いにも心から感謝💕
もうすぐ子供たちの夏休みも始まるので、ゆっくり準備して、9月頃には、私なりの『かわいい愛され女レッスン』を開催したいなと思っています🌱