夫婦仲良し継続コースに飛び込みました。 | 『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

『毎朝10分からの朝活Happy術✨』朝活カウンセラーMaki

超絶無口な壁旦那と、
優しくて繊細で不登校気味の息子(中2)と
天真爛漫な女の子(小2)がいる
アラフィフママです。
朝活歴12年✨
朝一番に自分の為に時間を使って
心地よくHappyに1日をスタート出来る
大好きな朝活のこと、私/家族/仕事のことなど綴っていきます。

2021 / 1 /14 (Thu)

5年ぶりの更新、ブログタイトル『アラフォー ママの歳の差兄妹子育てぶろぐ』から変更しました🌱

2008.6.29 結婚式での写真✨
旦那の、肉厚で大きな手がとても大好きです💕

とーっても無口な旦那で、結婚当初からコミュニケーション不足に悩み、数え切れないほど寂しいと泣きました😢

8年くらい前、結婚4年目くらいの頃に当時心屋式の駆け出しカウンセラーさんだったうさこさん(古庄由佳さん)のカウンセリングを受けて感動✨

「旦那さんは機嫌が悪くて喋らないのではなく、会話のない静かな空間が心地よくリラックスしてるのでは?」と言って下さり目からウロコ🌱

同じ状況でも見方を変えるだけでこんなに変わるんだ❗️と衝撃でした。

お代をお支払いする時も、とーっても気持ちよく心からの感謝の気持ちでお渡し出来て、

結婚前の独身時代に英会話学校でカウンセラーという名の営業をしていて、

学校の経費や毎月の目標利益達成の為に、生徒さんからお金を搾り取っているような感覚で仕事をしていて全然契約が取れなかった私にとって、

相手の人にこんな気持ちでお金を払ってもらえるような、相手の方を楽にしたり幸せに出来るカウンセラーのお仕事ってまぶしいくらいに素敵なお仕事でした💓

何度かうさこさんのカウンセリングを受けたり、色々なカウンセリングを受け、「私もカウンセラーになりたい✨」と思うようになり、

2020年には通信講座でメンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーの資格を取得。

それでもなかなかコミュニケーション不足は変わらず、2020年11月にメルマガに惚れ込んだ、夫婦仲良し専門家の青木優子さんから家族の個性診断をして貰い、

旦那と私たちらしくコミュニケーションが取れて、いつも満たされて幸せな気持ちでいられるようになりたい、と

2020年12月から青木優子さんの継続コースに飛び込みました🌱

学んだ事や変化など、アウトプットしていきたいです💓


#夫婦仲良し専門家#夫婦仲良し#青木優子#カウンセラー#心理カウンセラー#カウンセリング#うさこ#古庄由佳