光パ(ゼウス編成)と次回古戦場に向けて&その他雑談等! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか?chun西先生です(*^^*)

 

乱世の闇古戦場が終わり、平凡な日々が流れておりますw

次回古戦場まで期間もだいぶ空いているため、今は日々できないことをするべき時です!

シュヴァマグ連戦したり、プロバハHL行ったり、十天素材集めたりと意外にやることって多いんですよ( ;∀;)

 

かくいう私もシュヴァマグ連戦しておりましたw

なぜなら、この子( ゚д゚)

 

 

鬼畜とも言えるドロ率の悪さw

粉50個使ったくらいでシュヴァ剣の収穫は2本w

 

 

ちなみに皆さんはどういう風に連戦してますでしょうか?

か弱い頃はワンパンしていた記憶が私にもございますw

でも、実はワンパンするだけってすっごいもったいないんですよ!

なぜなら、今の環境では3位まで赤箱の確率ドロップがあるからです( ゚д゚)

なので私のオススメは、AT時の奥義ぶっぱパーティーで準MVP以上を狙っていく戦法です!

上記のうち1本は赤箱からです!

赤箱のワクワクと回るかなというワクワクで2度楽しめますw

 

ちなみに光古戦場に向けた私の光パ事情!!

武器編成はこちら!!

シュヴァ×ルシのユニクロ装備をやめて、ゼウス編成を初めてやっとここまできた感じですw

並べ方が汚いと怒られそうですが、お許しを( ;∀;)

気が向いたら整頓しますw

 

ゼウス編成はシュヴァ剣6本からとか巷では言われておりますが、ガチャ産の武器の上限解放が来てるので、そんなになくても組めますw

いつも愛用している元カレ計算機でちょっと叩いたところ、技巧の期待値込みでシュヴァ剣4本のシュヴァルシ理想編成よりもこちらの方が火力が出ます!

さらにいうとウコンバサラをグングニルに変えるとさらに火力が上がるようです!

シュヴァ剣の影響で今やテコ入れがほとんどされず、放置されている光属性・・・・

周りからは最弱属性と言われるまでに至りましたw

それでも私は光が好きなので光強化を頑張ってますw

今後のことを考えるとシュヴァ剣は4本か5本くらいで大丈夫かなと思ってますw

イオ杖で渾身、ルシオ槍で三手期待してます( ゚д゚)

 

次回古戦場は光有利なので気合いがみなぎってますが、どういうのが来るのか予想できないので、構成は色々模索中です!

とりあえず最近使ってるパーティーのご紹介(*^^*)

 

 

もはやテンプレパーティーですw

グングニル、コスモス剣BLで補強しているとはいえ、素の連撃率が非常に低い光w

個々の加速力はすごいんですけどね( ;∀;)

遅れ気味になるソーン様を加速させるべく、エリュシオンアビスですw

麻痺の命中率を上げる役も担ってます!

アタッカー兼デバッファーのジャンヌはLBをちゃんと振るとバンバン減衰ダメ出してくれます(ソーンの奥義後CRこみでw)

アルベールさんはCRアタッカーですw

LBCR全振りで他3人より高いダメをかなり出してくれるようになりました!

強くなったな〜( ;∀;)

 

あとはこんなパーティーも!

オーディン救援用です!

 

 

ちゃんとLB振るとクラリスとルシオは強いとようやく気づきましたので、現在育成中ですw

オデン槍早くドロかも〜ん( ゚д゚)

 

 

ここからおまけです!

 

『神は言っている。お前にまだ当たりの神石は早いと・・・・・』

 

というわけで、目標のゼピュロス編成をご紹介w

 

 

HPにこだわらなければ、薄緑のところをセレストホーン4凸に変えることで、マグナ編成に負けない背水をゲットできます!

でも安定を取りたいのでこちらを採用ですw

なお、ジュワユースは1凸、薄緑とシェキナーは無凸でそれぞれ持ってますw

これは昔のガチャの時に入手したキャラなし武器で今だに倉庫に眠ってますw

ダマスカスは光やその他の武器の解放に使っちゃたりしたので、今後は風武器につぎ込むことになりそうです。

 

今回は以上ですw

ネットにいろんな情報が出てますが、グラブルの醍醐味は武器編成、パーティー編成を自分で考えて味を出すところだと思うので皆さんも色々試してみてくださいw

 

ではでは(*^^*)