光の目標編成達成直前報告!と光キャラLB考察! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)

半額期間が始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと次回古戦場で、ガツガツと稼いでいきたいな〜と思い、光パ強化のためオデン狩りを繰り返す日々でした(`・ω・´)
{B872C3A5-8EA1-44B9-BECE-4AB03D698EA8}
水ゾハデスマンには絶対に勝てませんw
でも光を使いますw


そして、一応個人的な理想に到達!
@1本オデン槍足りませんがw
{9A85E5AE-CD50-40EB-B899-021B7E1878FA}


やっとここまできました(´;ω;`)
グングニル3凸追加のため掘りすすめること数日経ちますが、おでんのアニマもまもなく700個に到達しそうです(=ω=;)
赤箱狙いでほとんど準mvp以上とってるのにこのドロ率の悪さฅ(º ロ º ฅ) 
結論を言おう!
『旧石マルチドロ率上げてε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з』
赤箱からアニマが出るのはまだわかります。
宝珠と結晶のドロだけは許せません!
シュヴァ連戦と違いSR武器のドロもない、くるりんもほとんどない、こんなもの心折れるわ〜ฅ(º ロ º ฅ) 
皆さんも神石編成目指す際の旧石マルチをプレイする際は覚悟しましょう(´;ω;`)


とまぁさておき、コス剣BLとグングニル2本でDA率確保しつつ、技巧でCR出していく編成これで完成ですw
光は三手武器がクリスタルルーンしかなく、こちらは付属スキルは背水小なので、理想編成には入ってきません。
水に使える三手が入った今、やはり最弱は光(´;ω;`)

シュヴァ剣の弊害が苦しいですが、これからの成長に期待大です!

----------------------

さてさて、次回光有利の古戦場ですが皆さんはどんなキャラを編成していますか?
LBも実装されそれぞれ特徴が出てきたかなと感じてます!
ここからは初心者の方から上級者の方までお世話になってるキャラの一部についてLBの振り方も含め、考察してみましょう|・ω・)ノ

{DBB02F8E-751A-443E-BE26-38BECEA28BC2}

{D12FE57D-D934-450C-97B9-9395F2C344AD}

まずは1人目!
セルエルさんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  
最近の古戦場では特殊なデバフを巻いてくる敵が多いのでマウント必須な場面が多くあります!
そこで欠かせない光のマウントマンです!
では、LBとステータスについて考察してみましょう!
攻撃力は高いのですが、他のキャラに比べるとHPが低めなキャラです。しかし、LBは攻撃系のオンパレードw
光は対有利でCRしまくろうという風潮がありますので、個人的にはCR振ります!
あとはLBアビが発動確率は低いですが、別枠最大20%の自動永続累積バフ!
CRとアビに投入は確定として、残りはTA、DA、防御、光属性攻撃奥義ダメにバランスよく降りたいな思いますw
2アビしか使用しないので、アビダメを上げる必要はないかな………


{29C922C6-40C6-4F74-BBA0-C97502DCB574}

{D4020D04-408B-4200-8229-4B3E286FAF95}

続いて、ジャンヌ様|・ω・)ノ
今降ってるいるLB一部修正入れようと考えてます!
攻撃に降ってるのを防御とDA率に振り替えます。
というのもステ見ていただくとわかるんですが、攻撃力は素の状態で1万超えてるので、必要ないと感じてます。
個人的に攻撃力の目安は1万前後なので、その他に投入した方が、生存力、連撃率で期待値が高くなりそうだからですw
ちなみに非有利でも使いたい場合はCRを全て攻撃力に回してもいいかと思います!
現環境では有利相手にしか発動しないので(´;ω;`)
アマブレ役として弱体成功率は忘れずに振りましょう!

{8DCAD521-184A-42EB-AF44-298AA5B78DAB}

{C71645B7-512C-4631-80B5-6114054488FB}

お次はビリビリさんですw
導入当初は3アビからの1アビめちゃ強いという感じでしたが、環境が進むにつれて編成からは外れてきました。
しかしLB実装、テコ入れで超強化です!
ちなみにこの子の使用は有利な敵にのみオススメです!
CR4つ全て☆2つ以上にして、素の攻撃力が低いので攻撃力は最低☆2つ分は振るのがオススメです。
残りは好みになりますが、私は期待値をさらに上げるため、CRは最大まで振ることにしてます。
あとは奥義のダメ倍率が低いようなので奥義ダメアップ。
これで完成です!


{576BEC24-B6DF-4096-9B4F-FDA02EE80AAC}

{1EC58473-723C-4A52-89AC-058757FFABBE}

超絶イケメン、イケボルシオさん!
みんなLB残念とおっしゃっていますが、そんなことはありません!
なかなか大事なポイント抑えてると思います。
CRが1つくらい欲しいかなというのはありますがw
まずルシオさんは自動の累積アビで連撃率、光属性バフ、闇属性デバフが付与されます。
この時点で強いのですが、手持ちのアビが全て化け物なので、LB下手に増やすと大変なことに……
元々が強いので、弱いところを補うだけでより強化できるかなという感じです!
ビリビリさんと同様に素の攻撃力低めなので、目標1万に近づけるように☆2つ以上は振りたいですね。
あとは奥義後の2アビのダメを上げるために上限アップは2つともマックスに!
累積デバフをフォローするように防御力に☆2つくらい振ればほぼ完成ですw
あとは好みになるかなと思いますw

{1625B996-D6D7-404B-A5FE-2046639366AD}

{B2380B23-7B98-41CE-A67E-864DC94AF116}

実は意外と強い最カワ♡クラリス!
正直LBめちゃ優秀です!
クラリスの弱点は防御力の低さ!
それ意外は優秀すぎます(´;ω;`)
今現在絶賛育成中で、最終的には防御全て☆2つ、CR☆2つ、奥義ゲージ上昇量マックス、攻撃力☆1、奥義ダメ☆1、DA☆1予定です!


長々と書いてきましたが、まだ水着ゼタ、アーミラ、フェリ、実装待ちのジュリエット、水着ヘルエスなど優秀な顔ぶれが揃ってます!
機会があればこちらも考察していきたいですね。

なお、次回ヒヒイロ入手時はカトル解放よりもフュンフ取得を急ごうかと思います|・ω・)ノ
アルバハ実装等も控えておりますので、唯一光で未加入のフュンフを仲間にしたいなと思います!

ではでは今回はこの辺で|・ω・)ノシ